心理テスト

心理テスト【大切な人診断】あなたにインパクトを与える存在は?!

大切な人,診断
何かを決める時、誰かに相談したり、その人の考え方を参考にしたりすることも多いですよね。

大切な人診断では、あなたが誰の影響を受けやすいか、あなたにインパクトを与える存在が分かります。

【診断テスト】

いざという時のお守りに、指輪を譲り受けました。

その指輪がピッタリはまったのはどの指だったでしょう?

あまり深く考えず、直感でパッと選んでみてくださいね。

  • A:親指
  • B:人差し指
  • C:中指
  • D:薬指
  • E:小指






A:親指と答えたあなた

あなたにインパクトを与える大切な存在は、両親や祖父母などの肉親です。

親指は両親や先祖を表す指です。親指にお守りの指輪がはまることを想像したあなたは、両親や祖父母など先人の知恵や教えを大切に守る人です。

自分を育ててくれたことに感謝しており、教えてもらったことがあなたの人格形成の核になっています。そのため、芯が通ってブレにくく、いざという時の判断材料にとても心強い存在です。

ただし、その時代、その時代で状況は移り変わっていきます。教えてもらったことを頑なに守るだけではなく、自分が生きる時代に合わせて柔軟に応用できると、より一層あなたの血肉となって役立ってくれるでしょう。

B:人差し指と答えたあなた

あなたにインパクトを与える大切な存在は、友人や同僚、恩師などです。

人差し指は他人や社会、世間を表す指です。人差し指にお守りの指輪がはまることを想像したあなたは、世間で出会った人、友人や恩師、職場の同僚や上司などの影響を強く受ける人です。

「遠くの親戚よりも近くの他人」とはよく言ったもので、あなたもその時々で身近な存在を頼りにするタイプ。学校や職場で何でも打ち明けられる人がそばにいると心が安定します。

よくも悪くも影響を受けやすいので、付き合う人選びには注意が必要です。特に狭いコミュニティで過ごしていると、周囲からの視線に気づきにくくなるので気を付けましょう。

C:中指と答えたあなた

あなたにインパクトを与える大切な存在は、あなた自身です。

中指は自分自身を表す指です。中指にお守りの指輪がはまることを想像したあなたは、自分の意志をしっかり持って自立している人です。

誰かの意見を聞くよりも、自分自身で判断し、道を切り開いていきます。たとえ失敗しても、自己分析で完結し、次に活かしていきます。

自分自身に絶対的な信頼を寄せるあなたなので、人に相談することは少ないかもしれませんが、誰かから思いがけないアイデアのヒントを得られることもあるでしょう。

たまには交流の場に出向いてさまざまなインスピレーションを集めるのも悪くないですよ。

D:薬指と答えたあなた

あなたにインパクトを与える大切な存在は、恋人やパートナーです。

薬指は恋人や配偶者を表す指です。薬指にお守りの指輪がはまることを想像したあなたは、恋人やパートナー、配偶者の意見を尊重するタイプです。

時には自分を犠牲にしても、パートナーを大切にするあなた。いつもあなたの味方でいてくれるパートナーの存在があなたの心の拠り所です。

相手がいてくれることがあなたの原動力である反面、相手に依存したり振り回されたりしないように注意が必要です。

自分のことも大切にし、お互いを尊重しあえる関係を築きましょう。

E:小指と答えたあなた

あなたにインパクトを与える大切な存在は、子どもや後輩など目下の人です。

小指は子どもや子孫を表す指です。お守りの指輪が小指にはまっていることを想像したあなたは、自分の子どもや後輩、教え子などを大切にしています。

面倒見がよく、子どもを育てたり、職場の後輩を教え導くことに喜びを感じられるあなた。未熟な存在を育てることにより、自分自身もあらたな発見や成長をできる謙虚さも持ち合わせています。

若い人と積極的に交流を持つことで、常に時代の先端をいく最新情報に触れることもできます。自分の経験や時代に固執することなく、柔軟な姿勢を持つことで、いつまでも若々しく過ごせるはずです。

まとめ

いかがでしたか。

大切な人がいると自分も強くなれますね。

いい影響をもらいながら、良好な関係を築いていきましょう。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)