タロット

タロットカード【ワンドの3】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ワンドの3】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

ワンドの3は、ワンドの2で見つけた目標を達成するために、新しいチャレンジを始めるというストーリーになっています。ここでは完全に物事を達成してしまうのではなく、とりあえず目標の道半ばではあるけれど、達成に向かって進んでいることを示しているのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード ワンドの3
A.男性が崖の上に立ち、大海原の向こうを眺めています。1本のワンド(棒)を手に持ち、あとの2本は地面に刺さったままです。

B.目の前には黄金に輝く船が、黄金の海を男性の方に向かってやってきています。男性はこの船の仲間と一緒に大陸を目指すのです。黄金に輝く船が、その前途の明るさを示しています。

C.男性の目の先には、男性が目指す大陸(剣のエースの象徴)が見えます。

D.空も海も黄金色をしているのは、成功する条件が揃っていることを暗示しているのです。

ワンドの3のカードの意味

ワンドの3に描かれた男性は、貿易商で外国からやってくる船を見つめながら、今後の商売のことを考えているようです。

目の前に広がる海を越えて大陸に渡るには、それなりの努力が必要です。しかし情熱と勇気を兼ね備えたこの男性には、協力をしてくれる人々が黄金の船に乗ってやって来るのです。

このように多くの人があなたの後に従うことを意味するカードでもあり、リーダーシップを象徴しています。

成功するための条件は揃いました。あとはしっかりとした計画と、それをどのように活かして動くかが課題なのです。



ワンドの3のキーワード

【正位置】
・進歩
・理想
・期待
・自由
・貿易
・リーダーシップ

【逆位置】
・停滞
・慢心
・失望
・油断
・一時停止
・孤独

ワンドの3の正位置の意味

【恋愛】
情熱的な恋愛の始まりです。自分から積極的に交際を申し込んだり、プロポーズをするかもしれません。あるいは国際結婚をする人もいるでしょう。年の差なども気にせず、自由に恋愛を楽しみそうです。

【仕事】
新しい分野にチャレンジしてみたり、転職や独立を考えるとよいでしょう。
周囲から触発されることで、良いアイデアが沸いたり、事業の拡大にも乗り出すかもしれません。出張する機会が増えたり、転勤することもあります。
貿易や海外に関する仕事に縁がありそうです。

【金運】
投資や資金の運用などで、資産を増やすチャンスです。あるいは給料がアップするかもしれません。収入が増えた場合、自分自身にも投資して何か資格を取ったり、以前から学んでみたかったことを勉強してみるとよさそうです。

ワンドの3の逆位置の意味

【恋愛】
ふたりの関係がマンネリ化してしまいそうです。またはライバルが出てきて略奪されたり、不倫相手に突然去られたり、あるいは離婚ということもあるかもしれません。順調に来ていたカップルも、ここに来て関係の進展は足踏みしそうです。あるいは相手を束縛しすぎると、逃げられてしまいます。

【仕事】
目標を見失ったり、大丈夫だろうと思っていた契約が反故(ほご)になったりと思わぬトラブルに見舞われそうです。余計な支出が増えたり、ミスが続いて信用を失うこともありそうです。また、突然ライバルが出現して、自分がやってきた努力を横取りする恐れもあります。

【金運】
不必要な保険への加入や、どうでもよいものを押し売りされたりと、余計な支出が続きそうです。また期待していた収入が途絶えたり、遅れたりしそうです。
この時期に借金をすると返済できなくなるので、気をつけましょう。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの3」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの3は、正位置、逆位置ともYESを意味しています。

【今日の運勢】
ひとりで動くよりも、仲間と一緒に行動をすればスムーズに物事が運びます。困ったことがあるなら、仲間にまずは相談してみましょう。きっと救いの手がやって来るはずです。

【ファッション】
ラッキーカラーのゴールドをさり気なくあしらったファッションでお出かけすれば、開運間違いなしです!あまり派手になりすぎないことがポイントです。

【食事】
できればいつもよりちょっと贅沢なレストランで、エスニック料理やイタリアン、フレンチなど海外の食事を楽しんでみましょう。

【ラッキー・スポット】
海辺に出かけるか、あるいは海が見えるレストランがおすすめです。または展望台のあるような場所で夜景を楽しむとよいでしょう。

まとめ

ワンドの3は、今までの馴染んだ環境を離れ、目標に向かってチャレンジする時がやってきたことを暗示しています。今後のビジョンをしっかりと見据え、計画を立ててみましょう。新しい可能性を信じて、勇気を持って前に進むことで、大きなチャンスをつかむこともできるのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!