タロット

タロットカード【ペンタクル(金貨)の9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)の9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ペンタクル―金貨は仕事や経済的なことなど、具体的なものを生み出す事象を表すカードです。ペンタクルの9は、優雅で豊かさを醸(かも)し出す女性が描かれています。満足や達成を暗示し、夢がかなうことをテーマとしたカードなのです。

【カードの絵の解説】

A.黄色い華やかな衣装を身につけた女性が優雅に、たくさんの実が成った葡萄園の中で佇(たたず)んでいます。この葡萄園は豊かさの象徴です。

B.女性の手に乗っている鳥は、狩りをするための鳥です。彼女が上流階級であることを表しているのです。

C.彼女の足元には、かたつむりがゆっくりと歩いています。ここまであなたはゆっくりと進んできましたが、欲しいものを手に入れることができたことを表しています。

ペンタクルの9のカードの意味

ペンタクルの9は、富や幸運にあふれ幸せに過ごす女性の姿が描かれています。

このカードは、経済的にも安定して、現在幸せであることを表しています。

また、夢や目標が達成されることも表すカードでもあります。

物質欲にかられることなく、音楽や芸術を楽しむ心の余裕もできてきたような状態なのです。

ある意味、忍耐と努力で頑張ってきた人には、このような喜びを手にすることができるということを暗示するカードです。

ただ、カードに描かれた女性は、若くはありません。ですが家族はいないようなのです。何もかも手に入れたけれど、唯一家族は手にいれられなかったという後悔から、ペンタクルの10までもう少しのところで状態が止まってしまっているのです。

また逆位置で現れると、状態が不安定であったり、誰かに依存している状態を示しています。

あるいは「もう少しだけ!」と状態を深追いしすぎて、失敗してしまうことも表しています。

ペンタクルの9のキーワード

【正位置】
・充足
・安定
・幸福
・優雅
・援助

【逆位置】
・不誠実
・不安定
・依存
・現実逃避
・浪費

ペンタクルの9の正位置の意味

【恋愛】
ふたりの思いが同じ状態にあります。幸せな結婚やプロポーズが受け入れられることを表しています。また子宝にも恵まれそうです。お互いを尊敬し、外見よりも内面に惹かれます。玉の輿にも乗るチャンスです。

【仕事】
有能な人に引き立てられたり、才能を認めてもらえそうです。さらに、出世や目標達成も叶いそうです。自分が企画した商品が大ヒットしたり、受賞したりもするでしょう。
プロジェクト・マネージャーや、管理関係の仕事に縁がありそうです。

【金運】
昇給のチャンスがありそうです。安定した経済状態で、心配をしなくてもすみそうです。印税収入や、過去に助けてあげたことが、お金になって返ってくるかもしれません。

ペンタクルの9の逆位置の意味

【恋愛】
相手にしつこくしたり、執着しすぎて嫌われてしまいそうです。またお金に目が眩んで愛人になるなど、打算的な関係を続けてしまいます。突然の破局や離婚もありそうです。

【仕事】
信用を失ったり、契約を破棄されてしまいそうです。また、ひとりで仕事を抱えすぎた結果、失敗してしまいます。出来心から不正に手を染めてしまう可能性もあります。

【金運】
無駄な投資で大きな損失を出すなど、浪費をしてしまいそうです。また財布を置き忘れたり、盗まれたりしそうです。注意しましょう。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ペンタクルの9」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ペンタクルの9は、正位置ならYES、逆位置ならNOです。

【今日の運勢】
なんとなくゆとりを感じながら過ごせそうな今日。頑張ってきたことが認められたり、大きなチャンスも巡ってきたりしそうです。

【ファッション】
豊かさを表すような、上品でゆったりとしたファッションがおすすめです。シンプルなデザインでも、少し高めのアクセサリーや時計などをあしらって、高級感を出すようにしてみましょう。ラッキーカラーは、ゴールド、レッドです。

【食事】
ちょっと背伸びして、リッチな気分に浸れるようなレストランで食事をしてみましょう。海沿いのロマンチックなイタリアンレストランなどがおすすめです。

【ラッキー・スポット】
フルーツ園などでのフルーツ狩りや、釣りなど、何かを収穫できるようなイベントなどに出かけると、幸運も授かりそうです。

まとめ

ペンタクルの9は、今まで頑張って節制と努力を重ねた結果、その報酬や感謝としての富を手にすることができた姿を描いているカードです。自分で感情のコントロールができ、私利私欲に走らなければ、このような幸せを手にすることができると暗示しているのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)