タロット

タロットカード【ペンタクル(金貨)のキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)のキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ペンタクル―金貨は仕事や経済的なことなど、具体的なものを生み出す事象を表すカードです。ペンタクルのキングは、どっしりと王座に座るキングの姿が描かれていて、合理的な手段で成功を手に入れ、経済的にも安定している状況を表しています。

【カードの絵の解説】

A.裕福そうな服を着て、やや憂いをもった表情で座っているキングは、受け継いだ血筋と財産を守るために、わざとこのような表情をし、余計な雑音に耳を傾けないようにしているのです。

B.椅子に座ったキングのローブには、葡萄の模様が入っています。これはギリシャ神話に出てくる葡萄酒の神、ディオニューソスを表現しています。ディオニューソスの葡萄酒のように、人々に心地よい時間と幸せを与えたいと願っているのです。

C.キングが座っているのは城の中庭にあたる場所です。これは先祖代々伝わる場所であり、彼が現在手にしている富は、先祖から引き継がれたものであることを物語っています。

ペンタクルのキングのカードの意味

ペンタクルのキングは、城の中庭にどっかりと座ってくつろいでいるような姿が描かれています。これは大人の男性が成功を納めて裕福な状態を表しているカードなのです。

どんな問題も解決できる手腕の持ち主であり、また、困った人を救済するという心の温かさも持ち合わせています。

このカードは現在、あなたに物質的な成功を納めるチャンスが訪れることや、大成した人物があなたに近づいてくるかもしれないということを教えてくれているのです。

ただし、逆位置で出た場合は、物質欲が強く、すべてお金で解決する人物という暗示になってしまいます。

ペンタクルのキングのキーワード

【正位置】
・包容力
・成功者
・カリスマ性
・熟練
・誠実

【逆位置】
・貪欲
・利己主義
・打算的
・汚職
・悪用

ペンタクルのキングの正位置の意味

【恋愛】
年の差のある交際や結婚のチャンスがありそうです。また、長年付き合ってきた人は、やっとゴールインできそうです。周囲にふたりの仲が認められたり、子宝にも恵まれるでしょう。

【仕事】
ライバルに勝ち、今までの努力が実を結びそうです。新しいビジネスを始めたり、あるいは稼業を継ぐことになるかもしれません。経営者になったり、マネージメントなどのポジションに縁がありそうです。

【金運】
遺産が入ったり、経済的には安定してきます。必要であればローンも組めるでしょう。ギャンブル運もありそうです。

ペンタクルのキングの逆位置の意味

【恋愛】
間違った相手とつきあっていたことに気がつきそうです。そのせいで浮気や不倫に走ってしまうかもしれません。また、相手に愛想をつかすことで、別れがやってくるでしょう。

【仕事】
努力をしてもよい結果が出ず、途中で投げ出してしまいそうです。責任を相手になすりつけたり、自分の地位を守ろうとするあまりに、結局はすべてを失ってしまうかもしれません。

【金運】
なんでもお金で解決しようとしてしまいます。他人に不信感を与えてしまいそうなお金に対する態度で、愛想をつかされてしまいます。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ペンタクルのキング」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ペンタクルのキングは、正位置ならYES、逆位置ならNOです。

【今日の運勢】
心に余裕が持てそうな今日は、他人のためにひと肌脱ぐと、自分にも幸運が舞い込んできそうです。押しつけがましくするのではなく、さりげなく手を差し伸べてください。

【ファッション】
相手に威圧感を与えない程度に、洗練されたリッチな雰囲気のファッションをすることが、さらなる幸運を呼び込みそうです。さりげなくブランドのジャケットを羽織ったり、小さめのブランドのバッグを手にするとよさそうです。ラッキーカラーはゴールド、グリーンです。

【食事】
ワインを飲みながらフランス料理のコースを楽しんだり、あるいはワインバーでカジュアルに食事をするのもよいでしょう。たまには少し上等のワインに手を出してください。それ以上の何かが自分に戻ってくるはずです。

【ラッキー・スポット】
昔の財閥のお屋敷や見学可能な豪邸に行ってみましょう。お金持ちの雰囲気を味わうことで、自分にも金運が舞い込んでくるかもしれません。

まとめ

ペンタクルのキングは、裕福そうなキングが描かれたこのカードは、お金を稼ぐだけの熟練した技を身に付け、安定した生活を手にする人物を暗示しています。また、他人に対しても救いの手を差し伸べるだけの余裕と優しさを兼ね備えているのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)