占い

【手放したいもの診断】身軽になろう! あなたが捨てるべきものは何?

“何かを手放せば、何かが手に入る”と言われています。現実がうまくいかないと感じる時、あなたはもう必要のない何かに振り回されているのかもしれません。手放すべきものがわかれば、心の断捨離がスムーズにいくのではないでしょうか。

手放したいもの,診断

手放したいもの診断では、あなたが執着しているものの正体がわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは、友達と食事に来ました。美味しいお食事をいただきながら話が弾み、楽しい時間を過ごしています。その日、あなたはドリンクに何を頼んだと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:緑茶
B:コーヒー
C:紅茶
D:アルコール

  







A:緑茶と答えたあなた

Aと答えたあなたが手放すべきものは、「過去」です。

緑茶は、伝統を表すことから過去を連想させるものです。

あなたは、過去に捉われてしまっているようです。誰にでも忘れられない辛い思い出、悲しい思い出があるものです。あなたも、過ぎ去った時間に痛みを感じているのでしょう……。時折、ネガティブな過去が顔を出してはあなたの行動を邪魔しているようです。

過去を、手放してしまいましょう。過ぎてしまった時間を悔やむのは、とてももったいないことです。それは、どうすることもできないことだからです。過去にエネルギーを使うより、未来にエネルギーを使いましょう。

手放してしまいたい過去は、忘れてしまうことが一番です。過去の自分が頑張ってきたからこそ、今の自分があることに気づいてください。過去から学んだことがたくさんあることに気づけば、自然と過去を手放すことができるでしょう。

B:コーヒーと答えたあなた

Bと答えたあなたが手放すべきものは、「思い込み」です。

コーヒーは、コーヒーブレイクを連想させることから休息を表しています。

あなたは今、心と体に一時的な疲れを感じているようです。だから、少し視野が狭くなってしまっているのかも。誰でも、疲れていると多角的に物事が見れなくなってしまいます。余裕があってこそ、物事を俯瞰的に見ることができるのです。

思い込みを手放すためにも、少し休息をとってみましょう。休む時間を、自分にプレゼントしましょう。あなたがリラックスしているのは、どんな時でしょうか。好きなことを思いきり楽しむのもよし、好きなだけダラダラするのもよし。あなたの好きなやり方で、ブレイクを楽しんでください。

疲れがとれたら、あなたは本来の自分自身を取り戻すことができるはずですよ。

C:紅茶と答えたあなた

Cと答えたあなたが手放すべきものは、「合わなくなった人間関係」です。

紅茶は、コミュニケーションや人間関係を表しています。

あなたは、人間関係に少し疲れてしまっているのかもしれません。誰とても広く交流できるのはあなたの長所ですが、人間関係に少し時間をとられてしまっているようです。気が乗らない誘いは、時に断ることも必要です。あなたの時間を、大切にしましょう。

あなたが欲しいのは、自分の時間。他人を主軸にするのではなく、自分自身を軸にして、時間管理を心がけるとよいでしょう。充実した自分時間を確保するようにしたら、他人との関係もうまくいくはずです。他人との関係を良好にしたかったら、まずは自分自身との関係を見直すことが大切だからです。

他人との距離を程よく取ることができたら、より実り多き時間を過ごすことができるはずですよ。

D:アルコールと答えたあなた

Dと答えたあなたが手放すべきものは、「他人の目を気にしてしまうこと」です。

アルコールは、自分自身を解放したい気持ちを表しています。

あなたは今、他人に気を使い過ぎて神経が休まることがないのかもしれません。共感力はあなたの長所ですが、他人の目ばかり気にし過ぎていると、自分自身がすり減ってしまいます。疲れが溜まってしまうと、どうにかしようと焦ってしまい、負のループに陥りがち。

あなたに今必要なことは、自分の好きなように時間を過ごすこと。好きなことをしてみたり、休む時間を作ったり、自分自身をリラックスさせてくださいね。疲れている時は、思いきり休息をとってください。

自分は自分、他人は他人。この言葉は、あなたにとって強力なアファメーションとなるでしょう。他人のことが気になってしまう時は、心の中でぜひ唱えてみてください。心がスーッと楽になるはずです。

まとめ

いかがでしたか。

手放したいことがあるのになかなか手放せない時は、部屋の掃除や運動など、何か発散できることをやってみたらよいかもしれません。心の中を整理したい時に、どちらも最適な方法です。

部屋を整えれば心もスッキリするし、体を動かし汗を流せば気持ちも浄化されるからです。

心が身軽になったら、きっと現実が変わっていくはずです。現実が変われば、未来も必ず変わっていきます。

あなたならではの、心のお掃除方法を見つけてみてくださいね。あなたの毎日を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)