スピリチュアル

お天気雨のスピリチュアルメッセージとは?!龍神・縁起・恋愛のサイン

天気雨,スピリチュアル
お天気雨とは、太陽が出ているのにも関わらず雨が降るという天候のことです。見る方に摩訶不思議な印象を与えるお天気雨は、古くからスピリチュアルな兆候であると考えられてきました。今回ご紹介するのは、そんなお天気雨にまつわるスピリチュアルメッセージです。

Array

お天気雨のスピリチュアルな意味

空は晴れているのに、雨が降ってくる。そんな天候のことを、お天気雨と言います。知識がないと、「どうしてこんなことが起きるのだろう?」と不思議に思いますよね。実際、天候学や気象情報が発展していなかった時代では、お天気雨はスピリチュアルな兆候であると考えられていました。もちろん、現代でも古い時代に考えられたスピリチュアルな解釈が残っています。

次の項目からは、そんなお天気雨のスピリチュアルサインをご紹介します。天候の神様である龍神や、恋愛に関するサインもありますので、ぜひすべての項目に目を通してくださいね。

【縁起がいい】

お天気雨は、縁起が良い天候です。特に、外出先でお天気雨に降られたり、見かけたりした場合は吉兆として考えます。悩みが解決するか、運気が向上することになるでしょう。お天気雨はなかなか遭遇できないものなので、縁起が良いと言われるのも納得ですね。

【龍神様が近くにいる】

龍神様は、雨を降らせる神様です。雨は恵みを意味しますから、現代では雨を降らせるという御利益が転じて、商売繁盛や金運アップの神様としても知られています。実は、お天気雨は龍神様が近くにいるときによく起きる現象です。お天気雨に降られたら、龍神様の御利益で金運が上がるかもしれませんね。

【どん底からの復活】

お天気雨はいわゆる吉兆です。ドン底にいるときにお天気雨に降られた場合、状況が好転するかもしれません。ただし、「お天気雨を見た」や、「お天気雨が通り過ぎてから雨に気がついた」といったケースであればこの限りではありません。ですが、小さな好転が起きる可能性はあります。

【金運UPの予兆】

「恵みの雨」という言葉があるように、雨はお金を意味するスピリチュアルサインです。お天気雨を見かけたり、お天気雨が通り過ぎたりした場合は、金運が高まるかもしれません。ボーナスやお小遣いに期待ができそうです。ただし、ギャンブルや宝くじに手を出すと金運が下がってしまうので、注意してください。

【浄化のサイン】

雨は、悪いものを洗い流すという意味を持っています。中でもお天気雨は、素晴らしい浄化のサイン。これまで溜め込んできた悪運や悪縁をリセットすることができるでしょう。特に、傘を持っていないときにお天気雨に降られた場合、より強い浄化作用に期待ができます。

お天気雨の恋愛スピリチュアルな意味

お天気雨には、恋愛に関するスピリチュアルな意味もあります。次の項目からは、そんなお天気雨の恋愛におけるスピリチュアルな意味を解説。恋愛に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

【恋愛運DOWNの予兆】

お天気雨は、夏に多い天候です。夏の雨と言えば、七夕。七夕に雨が降ると、織姫と彦星は会うことができなくなってしまいます。そこから転じて、夏の雨は恋路を阻害するものとして考えます。恋愛の進展が遅れるかもしれません。ただ、すぐに回復するので気にする必要はないでしょう。

【結婚の暗示】

「狐の嫁入り」という言葉があるように、お天気雨は結婚を意味するスピリチュアルサインでもあります。婚活中であったり、恋人との結婚を希望していたりするなら、結婚に適した恋人ができるか、恋人からプロポーズされる可能性があります。

【復縁について】

復縁を目指している方がお天気雨を見たときは、一時的な停滞を意味します。しばらく会えなくなるかもしれません。ですが、この間も愛が冷めることなく想い続けることができれば、停滞が終わった際に嬉しい展開がありそうです。

神社でお天気雨のスピリチュアル

神社でのお天気雨は、神様からのメッセージです。あなたが持っている悪縁や悪運を洗い流し、良い未来へと進むことができるように応援してくださっているのかもしれません。神社でのお天気雨はとても良い暗示ですから、今後の展開に期待してください。

お天気雨で虹を見るスピリチュアル

お天気雨のあとに虹が出ていたら、夢が叶う暗示です。あなたに今頑張っていることがあるなら、近い将来に報われるような出来事があるでしょう。今現在夢を持っていないという方は、近い将来に人生がキラキラと輝くような夢が見つかる暗示です。

お天気雨を見かけたスピリチュアル

お天気雨を見かけたときは、状況の好転を意味します。例えば金欠で困っていたときは、お小遣いやボーナスが手に入るかもしれません。ただし、お天気雨を見かけることは、そこまで強い意味を持つスピリチュアルサインではありません。「多少の回復」や「小さな好転」というイメージで考えてください。

お天気雨に降られたスピリチュアル

お天気雨に降られるのは、非常に強い意味を持つスピリチュアルサインです。全体運、仕事運、金運においては吉兆ですから、辛い状況から脱することができるでしょう。ただし、恋愛では一時的に辛い状況に陥る可能性があります。ですが、乗り越えることで幸運を掴める可能性があるので、手を伸ばしてください。

お天気雨の後に出かけたスピリチュアル

お天気雨の後に出かけた場合、お天気雨の持つ意味が弱くなります。例えば、多額のお金を受け取るほど金運が上がるということはなく、小銭を拾う程度の金運に恵まれるといった具合です。また、恋愛運に関しても同じであまり強い意味はありませんから、大きく恋愛運が下がるということはないでしょう。

お天気雨と狐の嫁入り

お天気雨は、関東での呼び名。関西では、狐の嫁入りと呼ばれています。関西で狐の嫁入りに降られたら、結婚運アップの予兆となります。今現在独身の方は、関西で良い出会いや展開があるかもしれません。既婚の方は、夫婦関係が良くなる暗示です。

まとめ

天気雨は、基本的に吉兆として捉えます。恋愛運のみ一時的な運気の乱れは起こりますが、「雨降って地固まる」ということわざのように決して悪い展開ではありません。むしろ、一時的な運気の乱れがその後の幸運へと繋がるので、安心してくださいね。

▶︎【自然にまつわるスピリチュアル】一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録