心理テスト

心理テスト【天性の才能診断】あなたに合った天職とはどんなもの?

天性の才能,診断
人は誰でも使命を持って生まれてくると言われています。「天職」や「ライフワーク」が気になるとき、それは次の段階に進むゴーサインが出ているからなのかもしれません。潜在意識から天性の才能を探り、眠っている能力を呼び起こしていきましょう。

天性の才能診断では、あなたの天職やライフワークがわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

ある日のことです。サナギが羽化し、蝶になり飛び立っていきました。その蝶は、何色の蝶だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:赤色の蝶々
  • B:紫色の蝶々
  • C:白色の蝶々
  • D:緑色の蝶々






A:赤色の蝶々と答えたあなた

Aと答えたあなたの持つ天性の才能は、「教えること」です。

「蝶」は「変化」や「才能開花」を表し、「赤色」は「導き」と「成長」を象徴しています。

あなたは、ストレートな情熱家タイプ。一度決めたことは何が何でもやり遂げるパワーがあります。ただそこにいるだけで人を惹きつける天性のカリスマ性の持ち主で、華のある人。面倒見がよく、人を育てる能力があるようです。

そんなあなたは、何かを教える能力が高いでしょう。あなたの特質は、インナーチャイルドを癒すことにあるようです。教えることで相手の内なる子どもを無意識に励まし、自らも励まされているようです。

教えることは、あなたにとってのライフワークとなるでしょう。他者を導き成長を促すことで、自分自身も成長していくようです。アイデア力や発想力に優れているので、独自のプログラムやカリキュラムを確立していく予感も。

教師、指導者、育成などに関わる仕事が、あなたに向いているようです。

B:紫色の蝶々と答えたあなた

Bと答えたあなたの持つ天性の才能は、「クリエイティブ能力」です。

「蝶」は「変化」や「才能開花」を表し、「紫色」は「直感」や「天から授けられたギフト」を象徴しています。

あなたは、不思議な雰囲気を持つタイプ。人当たりがよく優しげで穏やかなのですが、心の中には熱い情熱を隠し持っています。突き動かされるような創作意欲の持ち主です。感性が鋭く、人にはない発想を持つ人。

そんなあなたは、表現能力が高いでしょう。あなたの特質は、ゼロから何かを生み出すパワーです。あなたの心の内側から湧き出す泉は、枯れることを知らないでしょう。直感は、天から授けられるメッセージだと言われています。感じる力が強いので、スピリチュアル能力も高いでしょう。

表現することは、あなたにとってのライフワークとなるはずです。表現したいことがあったら、どんどんアウトプットしていってください。あなたの手から作り出される作品は、人々を癒す力があります。

心の中にある情熱を、思い切り外に出していってあげてくださいね。

C:白色の蝶々と答えたあなた

Cと答えたあなたの持つ天性の才能は、「現在の仕事に通じること」です。

「蝶」は「変化」や「才能開花」を表し、「白色」は「あるべき道へと進んでいる」様子を象徴しています。

あなたは、目標に向かってコツコツ頑張る努力家タイプ。他人に惑わされることなく、マイペースに自分の道へと歩んでいく人。正義感が強く、困った人を見ると助けずにはいられません。穏やかなようでいて、誰に何を言われても動じない、良い意味での頑固さも持ち合わせているようです。

そんなあなたは、すでに天職への道へと進んでいます。現在の仕事が、ライフワークへと結びついていくでしょう。趣味で楽しんでいることが、結果的に天職に結びつく場合も。あなたの過ごしている何気ない日常のすべてが、ライフワークへの扉に通じています。

目の前にある現実に、そのまま取り組んでいってください。きっと、近いうちに天職への階段を上っていくでしょう。ご縁を大切にし、少しずつ前に進んでいってくださいね。

現在の仕事は、あなたに大きな成長をもたらすもののようですよ。

D:緑色の蝶々と答えたあなた

Dと答えたあなたの持つ天性の才能は、「サポート能力」です。

「蝶」は「変化」や「才能開花」を表し、「緑色」は「癒し」や「ヒーリング」を象徴しています。

あなたは、地に足がついた安定したハートの持ち主。グランディング能力に長けています。ただそこにいるだけで相手を安心させるような、そんな穏やかなパワーがあります。争いを好まない、聞き上手で気遣い上手タイプです。

そんなあなたは、他者をサポートする能力に優れているようです。自分を見失わずに、他人のために動くことができるからです。カウンセリングやヒーリング、セラピストなど、癒しに関わる仕事が向いていると言えるでしょう。

あなたの言葉には、優しい強さがあるようです。まずは、周囲の人の言葉にじっくりと耳を傾け、あなたの天性の能力を磨いていってください。同時に、自分の心の声を意識していくと進みが早くなるでしょう。

天性の才能を生かして、ライフワークへの道を歩んでいってくださいね。

まとめ

天性の才能を開花させるために必要なことは、そんなに多くはないのかもしれません。

心の内側から湧き出る何かに、そっと耳を澄ませること。それだけで、ライフワークへの道はグンと近づいてくるはずです。

この診断テストが、天性の才能を見つけるきっかけになったら嬉しいです。

あなたの毎日を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)