心理テスト

心理テスト【天使と悪魔診断】ピンチから選ぶあなたは天使or悪魔?!

天使悪魔,診断
普段は優しそうに振る舞っている人でも、ピンチのときには本性をあらわにしてしまうことがあります。こんな話を聞くと他人事のように感じがちですが、あなたもピンチのときには周囲の人に本性がバレてしまうかもしれません。

今回は、ピンチの場面からあなたが天使悪魔どちらのタイプなのかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが想像する一番のピンチは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:時限爆弾処理班になった
  • B:すべての貯金が尽きた
  • C:恋人に振られた
  • D:仕事で大きなミスをした

A:時限爆弾処理班になったと答えたあなた

時限爆弾処理班になったと答えたあなたは、スリリングな悪魔タイプです。

時限爆弾処理班は、生きるか死ぬかの危険な状態を意味します。そんな時限爆弾処理班を選んだあなたは、スリリングで、周囲を振り回す性格でしょう。さらに、ピンチのときほど力を発揮できますから、安定よりも危険な状況で実力を発揮するタイプ。そんなあなたが持つスリリングさは、例え自覚していなくても、周りをハラハラさせているはず。

そんなあなたが天使タイプになるためには、安定の価値に気がつくことが大切。もしあなたが「安定=退屈」というふうに考えているのであれば、なおさらです。

しかし、あなたの悪魔な一面は、不可能を可能にする力でもあるのです。ピンチのときのみスリリングな悪魔の力に頼って、普段は安定の価値を知り、大切にしましょう。

B:すべての貯金が尽きたと答えたあなた

すべての貯金が尽きたと答えたあなたは、真面目な天使タイプです。

貯金が尽きることは、あなたが堅実であることを意味します。そんなすべての貯金が尽きたという選択肢を選んだあなたは、真面目で、堅実な性格。危険な状況を他のどの選択肢を選んだ人よりも恐れるので、安定思考なタイプでもあるでしょう。そんなあなたですから、生活を安定させるためにはお金が何よりも大切だと考えています。

あなたが悪魔タイプになるためには、危険な状況も楽しめるようになることが大切。危険な状況は、あなたが成長するためのチャンスですから、受け入れて前に進みましょう。

ただし、あなたの天使な一面は、人を安心させる力でもあります。あなたと関わった人は心に抱えた不安が癒えていきますから、個性を大切にしてくださいね。

C:恋人に振られたと答えたあなた

恋人に振られたと答えたあなたは、異性に愛される悪魔タイプです。

恋人との別れは、恋愛への関心の高さを意味します。そんな恋人に振られたという答えを選んだあなたは、愛し愛されることに価値を見出すタイプ。異性との関わりの中で幸せを実感しますから、あなたの人生には恋愛が欠かせないのです。一方で、恋愛に依存する傾向もあり、依存心が異性を振り回すこともあるでしょう。

あなたが天使タイプになるためには、精神的に自立することが何よりも大切。依存し過ぎない恋愛ができるようになれば、あなたは安定して異性から愛されるようになります。

ただし、あなたの悪魔な一面は、異性を魅了し、引きつける力でもあります。安定して愛されたいのであれば自立心が大切ですが、危険な恋を所望なら今のままでもよいですよ。

D:仕事で大きなミスをしたと答えたあなた

仕事で大きなミスをしたと答えたあなたは、健気な天使タイプです。

仕事のミスは、責任感があることを意味します。そんな仕事で大きなミスをしたと答えたあなたは、責任感が強く、健気な性格です。人に迷惑をかけたくないと考えていますから、優等生タイプで、人から信頼されるでしょう。一方で、自分自身に必要以上のプレッシャーをかけやすく、メンタルが不安定になることもあります。

あなたが悪魔タイプになるためには、ある程度は自己中心的になることが鍵。人のことばかり考えて消耗してしまうことがないように、自分を大切にしましょう。

しかし、あなたの天使な一面は、社会で評価されるために必要な力でもあります。健気さはそのままに、プライベートでは自分を大切にする力をつければ、メンタルケアが容易になりますよ。

まとめ

天使タイプでも悪魔タイプでも、それぞれによさがあります。天使だから善人、悪魔だから悪人ということではありません。また、天使タイプだった人がいい子過ぎて生きづらいと感じる場合は、ときには悪魔的な性格を身につけることが大切です。

▶︎人生は自然の流れに身を任せると意外とうまくいく開運方法はこちら

▶︎【陰陽】を日常生活に取り入れると自然に開運につながる考え方はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)