心理テスト

心理テスト【恋の年の差診断】年上と年下どっちと相性が合うタイプ?!

年の差,診断
あなたは恋をする時に年上と年下どちらを選ぶことが多いでしょうか?

自分がどちらと相性が合うタイプかわかっていれば、自分にぴったりの相手を見極めることができます。

この【恋の年の差診断】では、あなたが年上と年下どちらと相性が合うかを知ることができますよ。

【診断テスト】

友人に合コンに誘われたあなたは、その日に着ていくための洋服を買いに行くことにしました。

色々と迷ったあなたは、男性受けが良いパステルカラーのワンピースを選びます。

あなたが選んだワンピースは何色のワンピースでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:赤色
  • B:青色
  • C:黄色
  • D:ピンク
  • E:緑色

Array

A:赤色と答えたあなた

赤色のワンピースを選んだあなたには、年下の相手が向いています。

あなたは活動的で行動力ある性格の持ち主です。正義感も強く、人との情を大切にします。姉御肌なので、多くの人に慕われ、面倒を見ることが多いでしょう。

頼りがいのあるあなたには、年下の相手がぴったりです。面倒見が良いあなたに、相手はますます魅力を感じるようになります。またあなた自身、頼られることで満足感を得ることができ、お互いに良いバランスを保つことができるのです。

情熱的な恋をするあなたですが、感情を高ぶらせたり、自分の意志だけを通したりしないように気を付けましょう。相手に対して満たされないと欲求不満になることもあります。

B:青色と答えたあなた

青色のワンピースを選んだあなたには、年上の相手が向いています。

あなたは常に冷静で落ち着いた判断ができる人です。慎重で礼儀正しく、規律を守ることを大切にします。衝動的な行動はせず、誠実さを大切に何事にも取り組むでしょう。

落ち着いているあなたには年上の相手がぴったりです。お互いに相手の内面を重視し、静かで穏やかな時間を過ごすことができます。自分の意見を伝えたり、相手の考えを聞いたりすることで信頼感を深めることもできるでしょう。

争いごとを好まないあなたなので、自分の意見を言えないことがあります。我慢をしてしまうと憂鬱や不安になってしまうのでメールや手紙で考えを伝えるようにしましょう。

C:黄色と答えたあなた

黄色のワンピースを選んだあなたには、年上の相手が向いています。

あなたは子供のように無邪気で、自由奔放な性格です。好奇心旺盛に様々なことにチャレンジをするでしょう。学ぶ意識も強く、興味があることをすぐに追求しようとします。

自由で楽しいことが好きなあなたには年上の相手がぴったりです。あなたの無邪気さをかわいく感じ、見守ってくれるでしょう。あなた自身見守られていることで、安心して行動ができます。相手を明るい気持ちにさせたり、新しい刺激を与えたりすることもできるのです。

相手に甘えすぎてわがままにならないように注意をしましょう。子供のような無邪気さも、行き過ぎると相手は苦痛に感じてしまいます。自分だけではなく、相手のことも考えるようにしてください。

D:ピンクと答えたあなた

ピンクのワンピースを選んだあなたには、年下の相手が向いています。

あなたは母性に溢れ、優しさと愛情を持ち合わせています。相手を包み込み、深く愛することができるのです。自分より相手を尊重するので甲斐甲斐しく世話をすることもあるでしょう。奉仕の心や慈しみの心も持っています。

女性的で世話好きなあなたには年下の相手がぴったりです。相手も母親のようなあなたに安心感を感じ、甘えてくるでしょう。相手のために行動をするほどあなたも満足感を感じることができます。

自己犠牲にならないように注意をしましょう。相手に尽くしすぎると、自分を粗末にしてしまうこともあります。また行き過ぎた愛情で過保護や過干渉にならないように気を付けましょう。

E:緑色と答えたあなた

緑色のワンピースを選んだあなたは、どちらの相手にも合わせることができます。

あなたは人との調和を大切にし、全ての人が平等であることを望みます。まじめで堅実なので、多くの人からも信頼されているでしょう。礼儀正しくコミュニケーション能力に優れているので、どこへ行ってもうまく合わせることができます。

バランス感覚に優れているあなたは、年上・年下どちらの相手にも上手く合わせることができるでしょう。相手の気持ちを読み、必要なことをしてあげられるのです。平和で落ち着いた恋愛ができます。

相手に合わせすぎてしまわないように注意をしましょう。八方美人に見られたり、優柔不断な性格に感じられたりしてしまいます。時には自分の意見もはっきりと伝えることが大切です。

まとめ

自分に合う相手を知ることで、気持ちが満たされて充実した恋愛ができます。

この【年の差診断】で自分には年上・年下どちらの相手が合うかを知って、素敵な恋愛に役立ててください。

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)