パワースポット

東海地方【健康運のご利益】最強パワースポット*体も心も元気になれる!

東海地方,健康運
健康は、病気になって初めてありがたみや大事さがわかるものかもしれません。実際、恋愛や仕事、趣味など、ほかのなにを楽しむにしても、望むにしても、心身の健康があってこそですよね。健康を願う人はもちろん、健康を維持したい、もっと元気になりたいと望む人も、ぜひそのご利益に触れてみませんか。

今回は、健康にご利益のある、東海地方のパワースポットをご紹介します。

【高牟神社】愛知県

東海地方,健康運,高牟神社

病気平癒の黒牛

東海地方,健康運,高牟神社
高牟<タカム>神社は、131年ごろに創建されたといわれる歴史ある神社です。無病息災や健康長寿などにご利益があり、授与所でも病気平癒守りがいただけます。長寿を願う場合、七福神守りもオススメです。

境内には健康長寿、病気平癒それぞれのパワースポットがあり、健康長寿のためには古井の霊水。境内奥の井戸から湧き出る霊水で、健康長寿、延命のご利益があるといわれています。そして病気平癒のためには黒牛。西鳥居の左に鎮座する黒牛(なで牛)は、自分の病気と同じ箇所をなでると治るとされています。

愛知県名古屋市千種区今池1-4-18
052-731-2900

【金錫山 地蔵寺】岐阜県

東海地方,健康運,金錫山 地蔵寺

難病を癒やす延命の水

東海地方,健康運,金錫山 地蔵寺
金錫山<キンシャクザン>地蔵寺は、1559年に創建されたお寺です。ガン封じや病気平癒、子宝を授かりにくい人などご利益があります。健康長寿を願う人はもちろんですが、とくに難病を患った人などが多く参拝におとずれるのが金錫山 地蔵寺の特徴。病気平癒を願う人は、延命の水を。延命の水は、とくに内臓からくるさまざまな難病を癒やすといわれています。

そしてケガの回復を願う人は、おさすり地蔵を。自分が痛む部位をなでると、静まるといわれています。もちろんケガ以外でも、痛みを伴う場合はぜひおさすり地蔵をお参りしましょう。そして、病気平癒や健康長寿などの願いは、輪くぐり地蔵でもするのがオススメ。頭が触れないようにくぐりながらお願いごとをすると、叶うといわれています。

岐阜県下呂市宮地939
0576-26-2611

【椿大神社】三重県

東海地方,健康運,椿大神社

万病を治す不老長寿のご神水

東海地方,健康運,椿大神社
椿大神社<ツバキオオカミヤシロ>は、西暦と同じくらいの歴史がある、日本最古の神社の1つです。無病息災や健康長寿などにご利益があり、授与所でも長寿守や猿田彦大神氣守などが授かれます。境内にはかなえ滝というパワースポットがあり、そこにいるだけでも大きなエネルギーがいただけるでしょう。

また、かなえ滝から湧き出る水は長寿金龍名神水といい、いただけば万病が癒やされ、不老長寿を得るといわれています。それに加えて、自分で撮ったこのかなえ滝の写真をスマホの壁紙に設定すれば願いが叶うといわれているので、健康長寿や病気平癒を願ったあとは、ぜひこのかなえ滝もおとずれましょう。

三重県鈴鹿市山本町1871
059-371-1515

【来宮神社】静岡県

東海地方,健康運,来宮神社

寿命が延びるご神木

東海地方,健康運,来宮神社
来宮<キノミヤ>神社は、710年に創建された神社です。無病息災や健康長寿などにご利益があり、授与所でも大楠長寿守袋、病気平癒守、健康守が授かれます。直接参拝に行けない場合、郵送での授与も可能です。境内には樹齢2000年以上のご神木があり、このまわりを1周すると寿命が1年のびるといわれています。大楠はご神木以外にもありますが、第二大楠も強いエネルギーを秘めているので、こちらもぜひお参りしましょう。

ほかに、境内脇を流れる糸川は穢れを払い、気うつを吹き飛ばしてくれるので、とくに精神的な健康を求める人にオススメです。また、禁酒・禁煙(お酒やたばことの縁を断ち切る)などの後押しもしてくれるので、それらの習慣があり、やめようと思っている人にもぜひ足を運んでもらいたいスポットです。

静岡県熱海市西山町43‐1
0557‐82‐2241

まとめ

心身の健康は、恋愛や趣味、仕事、人付き合いなど、すべてを楽しむにおいて重要な要素です。健康の維持を目指す人、病気の平癒を願う人、ともにご紹介したスポットをぜひおとずれてみてください。

▶︎日本全国都道府県の神聖なパワースポットまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)