干支×血液型

【卯年×血液型別】基本の性格や男女別・A型・B型・O型・AB型について徹底分析!

卯年,血液型
十二支は、「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の12種類からなり、それぞれの性格や特徴があります。干支の中で四番目に数えられる動物、卯年(うさぎどし)生まれの人は、温和で穏やかな性格をしています。

争いごとを好まない平和主義者で、楽しいことが大好き。愛嬌がありムードメーカー的な存在の人が多いでしょう。卯年生まれの人の性格また男女別・A型・B型・O型・AB型についてご紹介しますね。







【卯年】基本の性格

卯年生まれの人は、穏やかな性格で上品で落ち着いているタイプ。温厚なので、人々に安心感を与えるでしょう。誰に対しても平等に優しく、起伏が激しくなることもありません。物事を冷静に落ち着いて考えることができます。

周囲の人の意見もよく聞き、調和を大切にする平和主義者です。保守的な傾向が強く、できれば平和に済ませたいという思いが強いでしょう。周囲の人の意見に流されやすいところがあり、優柔不断な一面もあります。

楽しいことが好きで今を楽しむことができ、アクティブにさまざまなことにチャレンジしていきます。社交的で交友関係が広く、単独行動よりも集団の中にいることを好みます。一人で行動するのが苦手で、寂しがり屋なところがあります。取捨選択がうまく、基本的には要領よく物事をこなしていくことができる人です。

▶︎【干支守護神】あなたの生まれ年の干支の守護神やご利益とは?!はこちら

【卯年】男性

卯年×男性の人は、穏やかで誰に対しても平等で公平に接していきます。基本的に対人関係でトラブルになることがありません。落ち着いているので、冷静に物事を見ることができます。聞き上手なので、良好な人間関係を築くことができるでしょう。

物怖じせず、何事も積極的にチャレンジし、楽しむことが大好きです。優先順位、目標設定のつけかたがうまく、要領よく物事をこなしていくのが得意です。平和主義で、危ない橋は渡りたくないタイプですね。

【卯年】女性

卯年×女性の人は、感情がとても安定しており、ゆったりとして落ち着いています。いつも気持ちが安定しており、人の話を聞くことも上手で、好感をもたれやすい人ですね。他人の話を否定することなく、理解しようと寄り添うことができます。

楽観的で、人生を気楽に生きること、今を楽しむことを意識しています。寂しがり屋な傾向があり、必ず誰かと一緒に行動したがる一面があります。基本的には自分にも他人にも優しいので、人懐っこく愛されるタイプです。

【卯年×A型】性格

卯年A型の人は、穏やかでいつも柔らかい空気が漂っている人です。あまりイライラせず、小さなことで腹を立てることはありません。常に周りの人や自分と丁寧に向き合っています。思いやりがあり、他人の話を肯定的に聞くことができ、聞き上手な人ですね。

一人でいると孤独感を抱きやすく、ナイーブで繊細な心の持ち主が多いでしょう。誰に対しても笑顔で接することができ、誰からも愛される性格の持ち主ですね。

【卯年×B型】性格

卯年B型の人は、心に余裕がありメンタルが安定している人が多いでしょう。どんなときでも落ち着いて物事を見ているので、迅速に対応する力もあるでしょう。今この瞬間の気持ちを大事にして、自分が興味を持つことに集中して取り組んでいきます。

一人で過ごす時間を好まずに、スケジュールが常に埋まっている人も多いでしょう。要領がいいところがあり、臨機応変に軌道修正ができるタイプです。自分の弱さを恥ずかしがることなく全てさらけ出します。愛嬌があって甘え上手なので、人からも好感を持たれやすいでしょう。

【卯年×O型】性格

卯年O型の人は、いつもおおらかに構えており、些細なことで怒ったり、声を荒らげたりするようなことはありません。周囲の人からも好印象で、自然と人が集まってくる特徴を持っています。人の話を真剣にしっかりと聞くことができ、相手を受け止める余裕も持っています。

先の細かいことを気にし過ぎることなく、人生を楽しむことができるでしょう。臨機応変な対応が得意で、軽やかに切り抜けていくことができる人です。人懐っこく、弱みを相手に見せることが簡単にできるので、放っておけない雰囲気を持っています。

【卯年×AB型】性格

卯年AB型の人は、感情の起伏が穏やかで、柔らかい雰囲気の人です。広い視野を持って物事を見ることができているので、気配りも上手です。前向きに人生を楽しむことを意識し、毎日を楽しくポジティブに過ごしています。

繊細な心の持ち主で、人の気持ちを汲み取ることにも敏感です。やるべきことの優先順位を的確に把握し、物事を要領よくこなすことが得意です。相手の意見を尊重し、自己主張をしないために、優柔不断と捉えられる場合もあります。

まとめ

卯年生まれの人は、温和で物静かな上品な雰囲気で、争いごとを好まない平和主義者です。さほどのことでイライラしたり怒ったりしません。

話しかけやすく聞き上手なので、中立の立場をとることが多く、周囲の人の意見に流されやすいところがあります。楽しいことが大好きで、新しいことにも積極的に取り組んでいくことができるでしょう。

▶︎【干支】相性・金運・血液型・守護石・ラッキーカラーまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)