星座&血液型

【星座】山羊座が結婚相手に求める条件&意識し始めるポイントとは?

山羊座,結婚
山羊座は、慎重で用心深い性格。任されたことは責任感をもってやり遂げていきます。コツコツと努力していくタイプで、安定志向です。恋愛では、とても慎重になり自分からアプローチをすることは少ないでしょう。

愛情表現をするのが苦手です。恋愛の延長線上に結婚と考えており、結婚すると家庭を大切に守っていくタイプです。そんな山羊座が結婚相手に求める条件や結婚を意識し始めるポイントを血液型別でご紹介します。

Array

【山羊座×A型】結婚相手に求める条件

山羊座×A型の人は、山羊座の何事も一生懸命取り組んでいく質と、A型の真面目で誠実な質を合わせもっています。計画をきちんと立てて、計画通りにこなしていくことが得意です。シャイなところがあり、必要以上に気を遣ってしまう性格です。

結婚をすると保守的で堅実な生活を望んでいるので、きちんと家庭を守ってくれる人を求めます。自由奔放なタイプとは合わないでしょう。同じ価値観をもって安心していられる人を選ぶでしょう。

【山羊座×A型】結婚を意識し始めるポイント

山羊座×A型の人は、警戒心が強く恋愛を勢いですることはありません。恋愛=結婚という考え方なので、慎重に相手を見極めていきます。恋愛前から結婚を意識して相手を選んでいるところがあるでしょう。

とても現実的に見て相手を選び、計画的に結婚を進めていくタイプです。結婚相手として信頼できる人かどうかというところで、結婚したいと思うと自分の条件に合ったお見合いで結婚を決めることもあるでしょう。

【山羊座×B型】結婚相手に求める条件

山羊座×B型の人は、山羊座の目的に向かってコツコツ努力をしていく質と、B型の好奇心旺盛でマイペースな質を合わせもっています。芯がしっかりしていて、周囲の人に流されることはありません。逆境にも強いタイプです。

好きな人ができると気持ちをストレートに伝えていきますが、好きになるまでに時間がかかります。古風な考えや価値観をもっている人が多く、お互いに尊敬し合える関係性を求めます。

【山羊座×B型】結婚を意識し始めるポイント

山羊座×B型の人は、結婚に関しては堅実で、経済的にも精神的にも納得のいく相手と出会ったときに結婚を意識し始めるでしょう。結婚をすると家庭をきちんと守り責任感をもって生きていくタイプなので、しっかりと見極めていきます。

いい加減な気持ちで結婚をすることはなく、計画を立てて結婚の準備をします。

【山羊座×O型】結婚相手に求める条件

山羊座×O型は、山羊座の責任感が強くコツコツと努力していく質と、O型の何事も柔軟に捉えて細かいことは気にしない質を合わせもっています。自分にも厳しい人ですが、他人に対しても厳しいところがあります。

結婚相手には精神的なつながりを求めます。落ち着いたタイプで一緒にいると居心地がいいと感じる人がいいでしょう。落ち着いた平和な家庭を築きたいと思っているので、家庭的な人を選びます。

【山羊座×O型】結婚を意識し始めるポイント

山羊座×O型の人は信頼関係が大切なので、じっくりと付き合って信頼関係を築くことができ、「この人となら良い家庭を築くことができる」と思えると結婚を考えていくでしょう。

また適齢期になっても結婚していない場合は、年齢的なものから結婚を意識し始めて、お見合い結婚することもあるでしょう。恋愛結婚にはこだわっていません。

【山羊座×AB型】結婚相手に求める条件

山羊座×AB型の人は、山羊座の堅実で計画を立てて物事を実行していく質と、AB型の冷静で洞察力に優れた質を合わせもっています。目標に対してストイックに取り組んでいきます。

プライドも理想も高く、合理主義者で目標達成のためなら手段を選ばないでしょう。結婚相手に求める条件は、現実的なところもあり家族を大切にしてくれる人を求めます。

【山羊座×AB型】結婚を意識し始めるポイント

山羊座×AB型の人は、恋愛では好きになるまで時間がかかるタイプで、一目惚れをすることはありません。警戒心が強いので、結婚相手は特に慎重に選んでいきます。内面を重視して価値観が合うなと感じると結婚を意識し始めるでしょう。

計画的なので人生設計もしっかりとしているタイプです。恋愛=結婚ですが、好きだけでは結婚できないところもあり、冷静に結婚できる相手かどうかを見極めていきます。世間体や社会的立場が気になったときに、結婚を意識し始める人もいるでしょう。

まとめ

山羊座は、真面目な性格でとても根気強く、コツコツと努力していくことができる人です。とても誠実なタイプですが、保守的な傾向があり冒険することは好みません。粘り強いところがあるので、成功するまで諦めることなく計画を立ててやっていくでしょう。

結婚は計画を立てて相手を見極めていき、相手選びはとても慎重になります。穏やかで落ち着いた家庭を作り、安心した結婚生活を送ることができる人と結婚をするでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)