夢占い

【夢占い】上がる夢の意味14選|エレベーター・花火・坂・階段・煙は?

夢占い,上がる
なにかが上がる夢を見たなら、気分的にもちょっと上がるかもしれませんね。夢占いで上がることは、気力の充実や運気の高まりなどを表しています。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

上がる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで上がることは、運気の上昇や、気力ややる気にあふれていることを表しています。スピリチュアル的に考えると、運気の好調さを意味していると言えるでしょう。

運気自体が味方をしてくれているような時期ですので、積極的に行動することでより運気が開けるサイン。この機会にいろんなことにチャレンジしてみてくださいね。

上がる夢

夢ではなにが上がっていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、前向きさや運気の高まりを表す吉兆が多くなっています。こちらではなにかが上がる夢を見て行きましょう。

エレベーターで上がる夢

エレベーターに乗って上がる夢は、運気が上昇しているサイン。願いがかなったり、夢や目標が達成できるでしょう。

数階分上がるより、ずっと高層の階や最上階へと上がる方が大きな運気の上昇が期待できることを夢占いは示しています。

エスカレーターで上がる夢

エスカレーターで上階へと上がる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを表す吉兆となります。地道にコツコツと努力を続けて行くことで、時間はかかるかもしれませんが確かな成果を得られるでしょう。

また、対人運も好調ですので、これまでに築いてきた人脈があなたを助けてくれることを夢占いは示しています。少し時間はかかるかもしれませんが、あせらずこれまで通りの誠実さや謙虚さを心がけてくださいね。

階段を上がる夢

階段を自分の足で歩いて上階へ上がる夢が印象的だった場合、あなたが夢や目標に向かって、一歩一歩着実に進んでいることを夢占いは示しています。また階段を上がり続けるのは、自分の力で努力をし続けていることを表していると言えるでしょう。

しかし階段を上がるのにつまづいたり転んだりしていた場合、対人面や恋愛面でトラブルに見舞われる恐れが高まっていますので要注意。

ちょっとしたトラブルなどを放置した結果、取り返しがつかなくなるまで関係が悪化してしまうかもしれません。思い当たることがあるなら、早めの対処を心がけてくださいね。

坂を上がる夢

坂を上がる夢は、掲げた夢や目標に向けて進む、あなたの前向きさや意志の強さを表す夢占いとなります。ときには苦しいことがあるかもしれませんが、あきらめずに上がり続けることで成果を手にできるでしょう。

しかし坂が急で上がることがしんどいと感じていた場合、試練や苦難に負けそうになっているのかもしれません。

無理をしても結果が良くなるわけではありませんから、どうしてもつらいときにはきちんと休んだり、必要ならば信頼のできる人へフォローをお願いしたりしてくださいね。

株が上がる夢

株価が上がる夢が印象的だったなら、夢占いでは経済状態の好転や、あなた自身の評価が高まる=株が上がることを意味します。今は経済的に厳しい状況かもしれませんが今後は事態が好転し、経済的なゆとりもできてくるでしょう。

ただし経済状態というのは自分のお金の使い方だけではなく、世情によっても変化するものですので、日頃から無駄遣いは控えた方が良いかもしれませんね。

給料が上がる夢

これまでより給料が上がる夢が印象的だった場合、運気が高まっているサイン。これまで地道に積み上げてきた努力が周囲にも認められ、精神的にも報われることを表す夢占いとなります。

煙が上がる夢

煙突などから空へと煙が上がる夢は運気の上昇を夢占いは示しています。仕事運や健康運の高まりが期待できるので、仕事が順調に進んだり体調も良好となるでしょう。積極的に行動することでより運気が高まることを夢占いは示しています。

また、火葬場の煙突から煙が上がる夢は、あなたの中で良い形で過去に対して区切りが付くことを暗示。なんらかの理由で思い残すことがあったとしても、気持ちに整理をつけて新たな再出発をきることができるでしょう。前向き思考で新しい一歩を踏み出してくださいね。

花火が上がる夢

打ち上げ花火が上がる夢が印象的だった場合、あなたの中でやる気や気力といったものが満ちあふれていることを意味する夢占いとなります。

自分の掲げた夢や目標に向けて、力強く進んでいけるサイン。やりたかったこと、試してみたかったことなどに積極的にチャレンジする良い機会と言えるでしょう。

空に上がる夢

気球などで空に上がることでのんびり空の旅を楽しむ夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが包容力にあふれた異性を求めていることを表しています。すべてを許して包み込んでくれて、どんな脅威からも守ってくれるような、そんな異性に対して魅力を感じていると言えるでしょう。

また、風船につかまって空へ上がる夢は、あなたが前向き思考であることを暗示。その前向きさと積極性を武器に、やりたかったことなどにチャレンジして行くことで、あなたの世界が大きく開けることを夢占いは示しています。

物価が上がる夢

物価が上がる夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが自分の掲げた夢や目標に対して、実力や能力が不足していることを表しています。

また、夢や目標を前にして、不安の方が勝っている状態なのかもしれません。これから大丈夫なんだろうかといった精神的なプレッシャーやストレスなどを感じていると言えるでしょう。

先のことは誰にもわかりませんから、あまり気にし過ぎず、前向き思考で努力を続けて行ってくださいね。

気分が上がる夢

気分が上がる楽しい夢は、今のあなたの生活や精神状態が安定しており、充実した日々を過ごせていることを意味する夢占いとなります。

ものごとが順調に進む時期ですので、試してみたかったこと、やってみたかったことなどに積極的にチャレンジするには良いタイミングと言えるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録