夢占い

【夢占い】振る夢の意味15選|恋人・好きだった人・元彼・芸能人は?

夢占い,振る

振る夢は周囲の人との関係性や変化を表している!?

振る夢は恋人や友人など周囲の人との関係性や、変化を意味する傾向の夢が多いのが特徴です。振るのは大好きな恋人か嫌いな人か、知らない人に告白されて振るのか、恋人を振って後悔するのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

振る夢:基本の意味&心理状態

夢占いで振ることは、対人関係や変化を表します。逆夢として解釈することが多いのも特徴と言えるでしょう。

パートナーや異性を振るのは別れのひとつのきっかけですが、そんなことになってほしくない、相手と別れたくないという思いが反映される場合も多く、特に恋人や知人などを振る夢は逆夢と解釈し、相手との関係性が深まる吉兆と考えると良いでしょう。

振る夢:スピリチュアル

振る夢をスピリチュアル的に考える場合、過去と決別する=気持ちの整理がついて、将来に向けての一歩を踏み出す準備ができたと言えます。

振ることは別れですが、それは新たな出会いの始まり。振った相手とはうまく行かなかったかもしれませんが、次は良い出会いに恵まれるように、積極的に出会いのある場に出るなどしてくださいね。

大好きな恋人を振る夢

現実でも大好きな恋人をなぜか振る夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、恋人との関係性がより深まることを表します。

長くお付き合いをしているパートナーなら、具体的に結婚へと向けて話が進むかもしれません。

愛情が冷めた恋人を振る夢

お付き合いを続けた期間が長過ぎたのか、なんらかの理由ですっかり相手に対する愛情が冷めた恋人を振る夢が印象的だったなら、あなた自身の本音が反映されたと考えられます。

まだ別れてはいないから恋人関係は継続しているわけですが、もう本当にパートナーを振ってしまおうか、という願望が反映されたと言えるでしょう。

元彼、元カノを振る夢

元彼や元カノを振る夢は、過去の恋愛にキッパリ気持ちの整理をつけて、新しい恋愛に目を向けられるようになったことを意味する夢占いとなります。

前向き思考で積極的に行動することで運気が開けるでしょう。今度は良いご縁に恵まれると良いですね。

好きな人を振る夢

片思い相手の好きな人を振る夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が高まっているサイン。好きな人との関係性が深まるようなきっかけに恵まれる吉兆と考えると良いでしょう。また、好きな人を振る夢は自分に対して自信が持てないという意味合いも。

相手が嫌いだから振るのではなく、自分では相手に申し訳ない、つり合わないという思いが、好きという気持ちに反して相手を振るという夢に反映されたと考えられます。

嫌いな人を振る夢

日頃から嫌いだ、苦手だと思っている人に告白されて振る夢が印象的だったなら、その相手のことを嫌いだと思う気持ちがそれだけ強いのだと考えられます。

それだけ嫌いなら考えなければいいのに、嫌いすぎてかえって相手のことが頭から離れない様子。嫌いな相手のことなんて頭から追い出してしまって、好きな人のこと、楽しいことを考えるようにしてくださいね。

好きだった人を振る夢

学生のころなど、昔好きだった人を自分から振る夢は、あなたが過去に気持ちの整理をつけて、将来を見られるようになったことを夢占いは示しています。特定の相手がいない人は、出会いのある場に出て行くことで新たな出会いに恵まれるかも。

お付き合いをしているパートナーがいる人が昔好きだった人を振る夢を見る場合、現在のパートナーとの関係性がより深まる吉兆と考えると良いでしょう。

浮気されて振る夢

相手に浮気されたことがきっかけで自分から振ってスッキリした気分になる夢は、これまでのあなたの人生も他人の助けをあてにせず、自分自身の手で切り開いてきたと考えられます。

その強さがあれば今後なにかあっても、たくましく乗り越えて行けるでしょう。

知らない人に告白されて振る夢

知らない人に告白されて振る夢が印象的だった場合、今のあなたが恋愛に対して後ろ向きであることを夢占いは示しています。

過去に恋愛面でイヤな経験をしたことがあり、そうした記憶から恋愛に対して積極的になれないのかもしれませんね。

知っている人に告白されて振る夢

知人や友人など、知っている人から告白されたけど振る夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、その相手との関係性が深まることを表す吉兆となります。

知らない人と付き合って振る夢

知らない人としばらく付き合って、やっぱり気が合わないとかで相手を振る夢は、あなたがこれまでの自分と別れたい、変わりたいと考えていることを夢占いは示しています。

夢で振った知らない人は自分自身の象徴。これまでの自分から変わりたいんだという強い思いが反映されたと言えるでしょう。

芸能人を振る夢

芸能人を自分が振る夢が印象的だったなら、今のあなたが恋愛そのものには興味があるものの、積極的になるだけの前向きさはないことを表す夢占いとなります。

実際に恋愛をすると楽しい思いをするだけでは済まないかもしれません。恋愛をしてつらい思いをしたり、傷ついたりするのがイヤなのでしょう。

恋人を振って後悔する夢

お付き合いしている恋人を振って、あとで後悔している夢が印象的だった場合、相手と別れたくない、失いたくないという思いの高まりを表す夢占いとなります。それだけ相手のことを大切に思っているのだと言えるでしょう。

むしろ相手との関係性はより深くなる吉兆と考えられますのでご安心を。

手を振る夢

誰かに向けて手を振る夢は、周囲の人との良好な関係性を暗示。友達に手を振る夢は対人運の好調さを、恋人に手を振る夢は相手との関係性がより深まったり、ギクシャクした関係にあるとしても今後は解消されて行く吉兆と考えると良いでしょう。

また、笑顔で手を振る夢は運気の好転を表します。逃れたい問題やトラブルなども解決へと向かうでしょう。

バットを振る夢

バットを振る、素振りをする夢が印象的だったなら、目の前にある問題やトラブルを解決するために、あなたが人知れず努力をしていることを意味する夢占いとなります。バットを振る、素振りすることでスッキリした気分になっていたなら、悩みや問題の解決が近いかも。

しかしバットを振る、素振りをしてもすっきりしなかったり、爽快感はなく疲れただけという場合は、ストレスなどですでに心身が疲れ切っていることを表しますので注意が必要です。疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり休養を取った方が良いでしょう。

まとめ

誰かを振る夢を見るときというのは、対人面でなんらかの変化がある場合が多いようです。好きな人や知人、恋人に関しては相手を失いたくないという思いの反映であり、むしろ相手との関係性が深まる傾向に。

知らない人を振る場合は、今の自分から変わりたいという思いの表れと言えるでしょう。なりたい自分になれるように、前向き思考で頑張ってくださいね。

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)