【夢占い】夢で出会う人で運気がわかる!好きな人や知らない人15選

夢占い 出会う人

【夢占い夢で出会う人】出てくる人によって意味が違う?夢で会ったあの人は吉兆なの!?

夢占いでは、夢で出会う人によって解釈が変わってきます。人に関わることなので対人運の良し悪しに反映される場合が多いのですが、出会った人が良い印象なら吉、なんとなくイヤな印象を受ければ凶となるのも解釈の目安。

自分の本音や願望といったものが表れやすい夢占いでもあります。

今回はそんな夢に出てくる人によってどのように意味合いが変わってくるのか紹介して行きます。







好きな人の夢

夢で出会う人が片思い相手の好きな人で、明るい笑顔で表れる場合、夢占いではその笑顔のままで自分を受け入れて欲しい、というあなたの願望が反映されたと考えられます。

好きな人に告白される場合も、そうなって欲しいというあなたの願望の表れ。残念ながら正夢ではありません。

相手を好きだという思いが高まっているサインですが、少々前のめり気味ですので、その勢いで相手に告白などをすると逆に引かれてしまうかも。

もう少し冷静に自分のことも相手のことも考えられるようになるまで、アプローチなどは控えた方が良いでしょう。

また夢に出てくる好きな人と話す夢は運気の上昇を表します。話していた内容はあなたに対するメッセージの可能性が高いので、よく思い出して今後の参考にしてくださいね。

知らない人の夢

夢で出会う知らない人に対して良い印象を抱いていたなら、対人運が上昇しているサイン。生涯を通じてお付き合いをしたいと思えるような人との出会いに恵まれる可能性が高まっています。

相手が同性であれば親友に、異性であれば人生の伴侶となるかもしれません。人のご縁はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

また夢に出てくる同性の知らない人と仲良くなる場合、自分の知らなかった一面に気付くことを意味します。その気付きを前向きに受け入れることで、人としてまたひとつ成長できるでしょう。

夢に出てくる異性の知らない人と仲良くなる場合、恋愛運が上昇している暗示。すてきな異性との出会いに恵まれたり、恋人との関係性がより深まることを表しています。

近所の人の夢

夢で出会うのが近所の人だった場合、運気の低下を表します。他の人からどのように見られているのかが気になるあまりに、人付き合いがわずらわしい、面倒だと思っているのでしょう。

夢に出てくる近所の人とトラブルになっていたなら、運気の低下のサイン。身近な人との間で対人トラブルを抱えることになるかもしれません。

日頃のあなたの発言や、もともとあまり関係性の良くない相手への感情が、なんらかのきっかけでさらに悪化することがトラブルの原因となりそう。うっかり失言などには十分に気を付けるようにしてください。

外国人の夢

夢で出会う人が外国人の友人だったなら、対人関係の広がりを意味するサイン。やってみたかったことなどに積極的にチャレンジし、多くの人や価値観に触れることで、人としてさらに成長できるでしょう。

夢に出てくる外国の人とスムーズに話せていたなら、あなたが新しい分野や世界で、活躍することを表します。

周囲の人との関係性も良好であり、あなた自身が広げて行った人脈や新たな価値観が、さらにあなたを成長させてくれるでしょう。

友達の夢

夢で出会う人が友達だった場合、夢占いでは対人運が上昇している暗示。多くの人と出会い、触れ合いたいとあなたが感じていることを表しています。

夢に出て来た友達は今後あなたの助けになってくれる可能性が。困った事態に陥ったときには、フォローをお願いすると良いでしょう。

夢に出てくる友達が、現実ではずいぶんご無沙汰をしている相手だったなら、実際に久しぶりの再会を果たしたり、連絡を取ったりする可能性が。

あなた自身もその友達がどうしているのか気になっていたり、久しぶりに連絡を取ろうかなとか考えていたのかもしれません。

ご縁は待つのではなく、自分で結びに行くのもアリです。思い立ったが吉日で、あなたから連絡してみてはいかが?

年を取った人の夢

夢で出会う人が年を取ったご老人だったなら、その老人が笑顔でほがらかなど良い印象であれば、あなたの運気が好調であることを示しています。

あなたの精神状態が安定しており、生活基盤もしっかりとしているサイン。日々を充実した気持ちで過ごしていると言えるでしょう。

しかし夢に出てくる年を取った人が、気難しいとか怒りっぽいなど、あまり良い印象でなかったなら、あなたが現状に満足していないことを暗示しています。自分の感性を磨くなどすることで運気が開けるでしょう。

神主、巫女さんの夢

夢で出会う人が神社の神主さんや巫女さんだった場合、運気の好転を意味する夢占いとなります。今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進む暗示。

悩みやトラブルなども解決へと向かうでしょう。

また良いアイデアがひらめくかもしれません。仕事や勉強などに活かしてくださいね!

お坊さんの夢

夢で出会う人がお坊さんだった場合、今のあなたが周囲の人からの助言や支援を必要としてる暗示。誰かに助けて欲しいという思いが反映されたと考えられます。

八方ふさがりになって身動きが取れなくなってしまう前に、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてくださいね。

また夢に出てくるお坊さんが笑っていたり、笑顔で話したりする場合、思いがけない遺産が転がり込んでくる可能性が。自分だけではなく、あなたが大切に思う人たちの人生も豊かになるようなお金の使い方をしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)