夢占い

【夢占い】春にまつわる夢は新たなスタート15選*人生の節目の暗示?!

夢占い  春

春の夢は新たなスタートの暗示!?

夢占いで春はものごとの始まりや精神的な安定、穏やかさ、未熟さなどを意味します。

多くの植物の芽吹きが春であること、さらに日本では新年度などが春から始まることが多いので、「春=新たなスタートや人生の節目」といった解釈に通じやすいのでしょう。

今回はそうした春に関する夢を、春ならではの風物詩などとからめて紹介していきます。







春の夢

寒く厳しい冬が終わり穏やかな春がやって来る夢は、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。停滞していたものごとが動きだす暗示。

今は特に決まったパートナーがいない人にとっては、新たな出会いを表す夢占いでもあります。すてきな異性との出会いがあるかもしれませんね。

ただし春なのに、なんとなく気分が重いとかイヤな印象がする夢は、あなた自身がまだ新たな一歩を踏み出すことに対して迷いがあったり、うまく気持ちの切り替えができずに二の足を踏んでいるサイン。

まずは一歩を踏み出さないことにはなにも始まりません。シャキッと気を引き締めて、目の前のやるべきことに取り組んでくださいね。

春一番の夢

春一番が吹く夢が印象的だった場合、夢占いではあなたを取り巻く環境などが大きく変わることを表します。

その変化の激しさや勢いに戸惑うこともあるかもしれませんが、その変化はあなたにとって成長や進化を促(うなが)すもの。前向きな気持ちで変化を楽しむように受け入れることで運気が開けるでしょう。

花粉症の夢

実際に花粉症の人が花粉症になるような夢を見る場合、そろそろイヤな季節がやって来るなぁ、という不安や憂鬱な気分が反映された夢占いとなります。

花粉症で大きなくしゃみをする夢は、運気が好転するサイン!今までうまく行かなかったことが順調に進むようになったり、周囲の人との関係性が良好になったりすることを夢占いは教えてくれています。

また花粉症で鼻水が出る夢は、体の中から悪いものが出ていくという解釈になり、運気が好転する暗示。

今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。トラブルなども解決へと向かうことを夢占いは示しています。

春休みの夢

進学や就職を控えていたり、あるいは異動や転職、新年度など環境が大きく変わるタイミングで春休みの夢を見たなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

やる気や気力などが充実しており、ものごとも順調に進む時期。新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

また特にこれといった環境の変化の予定などがないのに春休みの夢を見る場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。つらくて厳しい現実から、ほんの少しの間でも目を逸らしていたい、逃げ出したいという思いが表れたといえるでしょう。

逃げたところで代わりがいないのですから最後には自分が頑張るしかないのですが、だからといって頑張りすぎて体調を崩してしまっては元も子もありません。

まずは心身の調子を整えるためにもしっかり休養を取り、心も体も復調させてから、やるべきことに改めて向き合ってくださいね。自分ひとりでは解決が難しいと思われたなら、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてみてはどうでしょうか。

卒業式の夢

春は旅立ちの季節。自分が卒業生として卒業式に出る夢が印象的だったなら、あなたが人生の節目を迎えていることを夢占いは示しています。

仕事や勉強にも一区切りつき、ある程度の成果や評価なども手にできるでしょう。

入学式の夢

春に迎える門出である入学式の夢は、新たな始まりを表す夢占いとなります。自分が新入生として入学式に出ていたなら運気が高まっている暗示。やる気や気力なども高まっている時期なので、新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

不安よりは期待や楽しみが勝っている状態といえます。その前向き思考で、少々の困難など吹き飛ばしてくださいね!

桜の夢

まだこれからどんどんと咲きそろう、咲き始めたばかりの桜が印象的だった場合、ものごとが新たに動き出すサイン!これまで動きのなかった事柄にも変化が現れるでしょう。

片思い相手の人とグッと親しくなるきっかけに恵まれたり、恋人との関係性が一気に進展するかも。大きな変化となりそうですが、その変化はあなたにとってうれしい驚きや喜びを運んでくれる良いものとなるでしょう。

満開の桜は運気が好転する暗示。あなたの抱える悩みやトラブルなども解決へと向かうことを夢占いは示しています。

またすっかり花が散ってしまった後の葉桜が印象的だったなら、夢占いではものごとの終わりを暗示しています。誰かとの別れや、なんらかの関係性が終了する可能性が。

また想定外の出費や無駄遣いで資産が減る暗示でもありますので注意が必要です。

桃の花の夢

桃の花が咲く夢は、幸運を暗示する夢占いとなります。恋愛運が好調ですのですてきな異性との出会いや、結婚を前提としたご縁に恵まれるかも。

もし桃の花が散っていたとしてもガッカリする必要はありません。現在の恋愛はご縁がなくて終わってしまう暗示ですが、新たな出会いに恵まれることを意味する夢占いとなります。

また暗闇の中で桃の花が咲く夢は、運気の低下を表しますので注意が必要。あなたの才能や実力が悪目立ちしてしまったのか、嫉妬(しっと)の感情を向けられる恐れがありますので気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)