夢占い

【夢占い】自分を見失う暗示の夢20選*人の意見に流されやすい時期?

夢占い 自分を見失う

【自分を見失う夢】いつもと違う行動や迷いは自分を見失う暗示!?

夢占いで自分を見失う夢というのは、人の意見に流され、ブレてしまいやすい状態を表しています。

普段とは違う行動を取っていたり、文字通り帰る場所や道、特定のものを見失ってしまうようなシチュエーションが多いのが特徴。自分のことがわからなくなり、先も見えないという不安が反映されたといえるでしょう。

今回はそうした自分を見失う夢を紹介していきます。







道で迷子になる夢

道で迷う夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが将来や今後の進路に迷い、自分を見失うことを意味しています。思いがけないトラブルに見舞われたり、見通しの甘さから計画を見直したりする必要に迫られるでしょう。

精神的にもあまり余裕がある状態ではありませんので、まずはゆっくり心身を休め、落ち着いてから改めて今後のことを考えるようにしてくださいね。

エレベーターが昇ったり降りたりする夢

エレベーターが昇ったり降りたりを繰り返す夢が印象的だった場合、自分を取り巻く環境が激しく変化している暗示。進むべき道を見失い、思考がまとまらずに自分を見失うサインでもあります。

精神的に不安定になっている時期でもありますので、あせらず地道な努力を続けてくださいね。

エレベーターが必要な階に止められない夢

降りるはずの階のボタンを押せなかったり、ボタンを押したのに止まらなかったりなどで、必要な階にエレベーターを止められない夢。それは、自分の感情や行動をコントロールできていないことを意味する夢占いとなります。

結果を手にすることを急ぐあまりに、周囲の迷惑などもお構いなしになっているサイン。自分自身を見失う状態に陥っていますので注意が必要です。

祖父母に会いに行く夢

離れて暮らしている祖父母のところに自分から会いに行く夢が印象的だったなら、今のあなたがなんらかの理由で自分を見失う、あるいは人生の目的を見失っていることを表す夢占いとなります。

命のルーツである祖父母を訪ねて、自分自身を見つめ直そうとする気持ちが反映されたといえるでしょう。

この機会に自分が何をしたいのか、そのためにはどうすればいいのか、ゆっくり考えてみてくださいね。

偽名を使っている夢

名前は自分の存在を証明する大切なもの。その名前をなんらかの理由で偽り、自分が偽名を使っている場合、夢占いでは自分を見失う状態であることを意味しますので注意が必要です。

行方不明事件の被害者になる夢

自分自身が行方不明事件の被害者となる夢は、悪い意味での大きな人生の転機を迎える可能性を暗示。周囲の人の意見に流されたりすることで、自分を見失う可能性が。

結果として大きな失敗をしてしまう恐れが高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

エプロンをつけたまま出かける夢

ちょっと玄関先までといったレベルではなく、エプロンをつけたまま公共交通機関に乗って出かけたり、遠くに出かけたりしていた場合、夢占いでは自分を見失うサイン。

不安に思うことや現実から目を逸らしていたいことがあるのかもしれません。

しかし、逃げていたところで誰かが代わってくれるわけではありませんね。不安や悩みの原因から逃げずに、ひとつひとつしっかり解決して行くようにしてください。

自分の枕がなくなる夢

なぜか自分の枕がなくなる夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

精神的に大きなショックを受けることになったり、自分を見失うような事態に陥る可能性が高まっていますので注意が必要です。

帰る家が見つからない夢

帰りたいのに帰るべき家が見つからなかったり、なかなか家まで帰り着かない夢は、今のあなたがなんらかの理由で自分を見失うことを夢占いは示しています。

自分の信念や自信が打ち砕かれてしまうような事態に見舞われるかも。

人にはできて自分にできないことも多いかもしれませんが、あなただからできることもあるはずです。前向きな気持ちを心がけ、できないことを嘆くのではなく、自分の良さを伸ばしていくようにしてくださいね。

一生懸命ノートを探す夢

一生懸命どこかに行ってしまったノートを探す夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下している暗示。困難な状況に追い込まれ、冷静さや自分を見失う事態に見舞われる恐れが。

あわてても事態がよくなるわけではありません。落ち着いてできることをひとつずつ解決していってくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)