夢占い

【夢占い】観戦する夢の意味16選|野球・バスケ・ゴルフ・相撲は?

夢占い,観戦する
なにかを観戦する夢を見たなら、実際に野球やサッカーなどのスポーツを観戦する機会があるのかな?と気になるかもしれませんね。観戦する夢には周囲の人との関係性などを表している場合が多いようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

観戦する夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで観戦することは、気力の高まりや周囲の人との関係性などを表しています。スピリチュアル的に考えると、良くも悪くも対人関係の変化を示すサインと言えるでしょう。

楽しい気分で観戦する夢なら吉。観戦していても楽しくない、退屈だと感じるような場合は凶となりますので要注意。楽しむだけの精神的な余裕がないと思われますので、この機会にゆっくり心身を休めてくださいね。

スポーツ観戦をする夢

漠然とスポーツ観戦する夢は、今のあなたが精神的にお疲れ気味であることを意味しています。気晴らししたい、楽しい気分になりたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

またスポーツ観戦する夢には、自分の好きなことや趣味などに熱中するあまり、他のことがおろそかになっていることを暗示する場合も。余暇になにをするかは自由ですが、仕事の進行や家族に迷惑をかけることがないように注意してくださいね。

野球観戦をする夢

野球を観戦する夢が印象的だった場合、対人面でストレスや気疲れを感じていることを表す夢占いとなります。

友人や知人といっしょに野球観戦する夢だったなら、相手に合わせることに疲れてしまい、少しひとりの時間が欲しいと思っている様子。無理に付き合っても疲れるだけなら、角が立たない程度に少し距離を置いたお付き合いをした方が良いかもしれませんね。

サッカー観戦をする夢

試合の動向に一喜一憂しながらサッカー観戦する夢が印象的だったなら、あなたがなにかに夢中になると、他のものがまったく目に入らない、手につかない状態になることを夢占いは示しています。

なにかに熱中できるのは一つの才能と言えますが、度を過ぎて周囲の人に迷惑をかけないように要注意。

また、サッカーを観戦しても楽しいと思えない夢だったなら、今のあなたに好きなのに好きだと言えない、素直じゃない一面があることを意味します。照れや恥ずかしさなどから来ている部分もありますが、天邪鬼(あまのじゃく)な態度のせいで周囲から誤解を受ける可能性も。

たった一言素直に好きだと言えなかったばかりに、一生後悔するような羽目になるかもしれません。ときには自分に正直になってくださいね。

テニス、バドミントンを観戦する夢

誰かの行うテニスやバドミントンの試合を観戦する夢は、今のあなたがお疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。やらなくてはならないことから目を背けて、急ぐ必要のない事柄に逃げたくなっている様子。

目を逸らしていたところで、誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。覚悟を決めて、しっかりやるべきことに向き合いなさいと夢占いは示しています。その上で、上手な息抜きを心がけてくださいね。

バスケを観戦する夢

バスケを観戦する夢が印象的だったなら、今のあなたが迷いを抱えていることを暗示。なにかをしたい、やってみたいという思いはあるものの、気ばかり空回りして、やりたいことの的がしぼれていない状態と言えるでしょう。

手当たり次第やってみたいことをやるというのもひとつの手段ですが、とても効率がいいとは言えませんね。まずはひとつ、なにかを始めて専念してみてはどうでしょうか。

バレーボールを観戦する夢

バレーボールの試合を観戦する夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運の変化を表しています。観戦しながら応援していたチームが勝っていたなら、周囲の人とも良好な関係性を築けていると言えるでしょう。

しかし観戦しながら応援していたチームが負けていた場合、なんらかの理由で周囲の人との関係性が悪化する恐れが高まっていますので注意してくださいね。

ゴルフを観戦する夢

コースにまで出かけてゴルフを熱心に観戦する夢は、あなたのやる気や気力が高まっているサイン。仕事や勉強、対人関係なども順調に進む吉兆と考えると良いでしょう。

しかしボンヤリした様子でゴルフ観戦する夢は、あなたの気力が低下していることを意味しますので要注意。ミスなどをしやすい時期ですので、いつも以上に気を付けてくださいね。

また、テレビで楽しくゴルフ観戦をする夢だったなら、あなたが将来に対して明るい見通しを持っており、日々の生活も充実していることを暗示。

しかしテレビでゴルフ観戦をするものの退屈だとか楽しくないと思っていたなら、平凡で代わり映えのしない生活に飽きている状態と言えるでしょう。

ラグビーを観戦する夢

楽しくラグビー観戦する夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっているサイン。周囲の人とも良い関係性を築けており、友人や知人を通して吉報が舞い込んでくる可能性も。

しかし面白くないとか退屈だと思いながらラグビー観戦をしていたなら、今のあなたが後ろ向き思考になっていることを暗示。やる気や気力といったものも低下していると考えられます。自分の負うべき責任や役割に対して積極的に向き合うことで運気が開けるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録