夢占い

【夢占い】彼氏ができる夢の意味23選|告白・紹介・元彼・芸能人は?

夢占い,彼氏ができる
彼氏ができる夢を見たなら、もしかしたら現実でもそうなるのかな?と気になるかもしれませんね。彼氏ができる夢は人恋しさや、パートナーに対する不満などを表しているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

彼氏ができる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで彼氏ができることは、恋愛をしたいという気持ちの高まりやお付き合いをしているパートナーに対する不満などを暗示。スピリチュアル的に考えると、良くも悪くも恋愛面でなんらかの変化があるサインと言えるでしょう。

人恋しい気分になっていたり、パートナーとのコミュニケーションが足りないのかも。出会いをただ待つのではなく自分から出会いのある場に出たり、パートナーとしっかり話し合う機会を持ってくださいね。

彼氏ができる夢:状況別

夢ではどのような状況で彼氏ができていたのでしょうか。夢占いとしてはやや凶兆が多め。こちらでは彼氏ができる夢の状況別に見て行きます。

告白されて彼氏ができる夢

告白されて彼氏ができる夢が印象的だった場合、実際に告白されるのではないかとあなたが感じていることを意味しています。最近さり気なくアプローチを受けているような気がしたり、視線を感じたりといったことが多かったのかもしれません。

また告白されたい=恋愛をしたいというあなたの思いが反映された可能性も。すてきな恋愛をしたいと楽しみに思う気持ちが表れたと言えるでしょう。

告白して彼氏ができる夢

自分から告白して彼氏ができる夢が印象的だったなら、好きな人に対する思いが高まっているサイン。好きだという自分の思いを伝えたいという気持ちが反映されたと言えるでしょう。

今はそうした相手がいないという場合、今後そうした相手が登場する可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

紹介されて彼氏ができる夢

誰かに紹介されて彼氏ができる夢は、対人運の高まりを表す夢占いとなります。夢で彼氏を紹介してくれた人が、現実でも頼りになる良い友人などになってくれる可能性が。

人のご縁はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

ラブレターをもらって彼氏ができる夢

ラブレターをもらうことで彼氏ができる夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、あなたにとって良くない知らせが届くことを暗示していますので注意が必要です。

彼氏がいるのに別の彼氏ができる夢

すでに彼氏がいるのに、別の彼氏ができる夢が印象的だったなら、今のあなたが現在のパートナーに対して不満を感じていることを夢占いは示しています。

現状が続くようでは、このままお付き合いを続けて行くことは難しいかもしれません。今後もパートナーとの関係性を続けて行くつもりなら、お互いへの理解を深めるためにも、不満に思う部分についてしっかり話し合った方が良いでしょう。

彼氏と別れて新しい彼氏ができる夢

彼氏と別れて新しい彼氏ができる夢は、現在のパートナーや恋愛そのものについて満足していないことを表す夢占いとなります。それでもパートナーとの関係性を続けて行きたいと考えるなら、不満を解消するために話し合いなどをして、再構築をしてくださいね。

しかし不満を解消できない、話し合っても無理だと感じたなら、気持ちに整理をつけて新しい恋へと進んだ方が良いかもしれません。

彼氏ができるけど顔が見えない夢

彼氏ができるけれども、その顔が見えない、わからない夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが男性の気持ちや考えていることがわからないと悩んでいることを暗示。しかしわからないのであれば、直接聞いてみるのもひとつの手段。

あなたが自分のことを理解しようとしてくれているのですから、相手も案外あっさりと教えてくれるかもしれません。聞かずに悔やむくらいなら、ちょっと恥ずかしい思いをしても、きちんと相手の思いを知ってくださいね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録