夢占い

【夢占い】かわいがる夢の意味14選|赤ちゃん・ペット・ぬいぐるみは?

夢占い,かわいがる

かわいがる夢はあなたの寂しさや誰かとつながっていたいという思いを表している!?

かわいがる夢は自分の抱えている寂しさや、誰かに必要とされたい、愛されたいといった思いを表す傾向の夢が多いのが特徴です。かわいがるのは猫か犬か、赤ちゃんかぬいぐるみかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

かわいがる夢:基本の意味&心理状態

夢占いでかわいがることは、安らぎを求める気持ちや周囲の人と関わりたい、必要とされたいという思いを表しています。自分の抱える寂しさや疲れた心といったものが、癒やしを求めて動物や赤ちゃんをかわいがるといった夢に表れていると言えるでしょう。

人と関わりたいという思いを前向きに作用させることで、やる気の向上や運気の上昇につなげてくださいね。

かわいがる夢:スピリチュアル

かわいがる夢をスピリチュアル的に考える場合、自分自身を愛してほしい、構ってほしいという思いが反映されたと言えます。

自分に悪意を向けることなく純粋に笑いかけてくれる赤ちゃんやペットをかわいがるのは、そうした無垢(むく)な存在に癒やされたいということなのでしょう。

かわいがる夢:宝くじ

白蛇をかわいがる夢は金運の大きな高まりを表す吉兆となります。宝くじの購入を考えているなら、無理のない範囲でチャレンジしてみてはどうでしょうか。

猫をかわいがる夢

猫をかわいがる夢が印象的だった場合、あなたが信頼している女性や、親しく付き合っている女性から裏切りに会う可能性が高まっていますので要注意。自分に良くしてくれるからと上辺だけで判断するのではなく、相手の働きや誠実さをしっかり見て人を判断するようにしてください。

また子猫をかわいがる夢は、あなたの恋愛運が上昇傾向にあるサイン。あなたの前に理想のパートナーが現れる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

対人運も好調ですので、恋愛面だけではなく良い友人にも恵まれそう。これまで付き合いのある友人とも、より絆が深まることを夢占いは示しています。

犬をかわいがる夢

犬をかわいがる夢が印象的だったなら対人運が好調であるサイン。周囲の人と良好な関係性を築けていることを表していると言えるでしょう。

子犬をかわいがる夢は、今のあなたが人恋しい気分になっており、もっといろんな人との関係性を深めたいという思いを暗示。誘われるのを待つのではなく、自分から声をかける積極性が運気を開けてくれるでしょう。

蛇をかわいがる夢

蛇をかわいがる夢は金運の高まりを表す夢占いとなります。ギャンブルなども熱中し過ぎることなく、冷静に楽しむことができそうです。

かわいがっていたのが白蛇だったなら、より強い運気の上昇が期待できるでしょう。

熊をかわいがる夢

熊をかわいがる夢が印象的だった場合、あなたの気力や体力が充実していることを夢占いは示しています。

精神的、肉体的なピークを迎える、比較的若い世代の人が見やすい夢と言えるでしょう。

子馬をかわいがる夢

子馬をかわいがる夢が印象的だったなら、運気が好調であるサイン。精神的にも安定した状態であり、ものごとも思うように進められるでしょう。

また女性が子馬をかわいがる夢を見る場合、妊娠を暗示する場合が。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

ゾウをかわいがる夢

ゾウをかわいがる夢は、仕事運などが好調であることを表す夢占いとなります。

仕事で成果を出すなどして、社会的な地位や名誉、経済的な安定といったものを手にできる吉兆と考えると良いでしょう。

動物をかわいがる夢

動物をかわいがる夢が印象的だった場合、実際に動物好きでかわいい動物を愛でたいという思いの高まりや、自分自身を構ってほしい、愛されたいという思いが反映されたと考えられます。

ペットをかわいがる夢

ペットをかわいがる夢が印象的だったなら、あなた自身が誰かを愛したいという思いや、自分を必要としてほしい、構ってほしいという思いの表れと言えるでしょう。

赤ちゃんをかわいがる夢

赤ちゃんをかわいがる夢は、今のあなたが身近に苦手に感じる人がいたり、強い不安やストレスを感じていたりして、安らぎを得たいといった思いが反映されたと考えられます。

子どもをかわいがる夢

友人や知人の子どもをかわいがる夢が印象的だったなら、今のあなたが少々お疲れ気味であるサイン。

現実から目を逸らしたい、逃げ出したいといった思いを表す夢占いと言えるでしょう。

ぬいぐるみをかわいがる夢

自分がぬいぐるみをかわいがる夢が印象的だった場合、あなたがもっと人と触れ合いたい、誰かと関わりたいと感じていることを暗示。

しかし実際に人付き合いをするのは億劫(おっくう)とも感じており、そうした思いが人の代わりにぬいぐるみをかわいがる夢として反映されたと言えるでしょう。

本当に人と関わりたいなら、向こうから手を差しのべられるのを待つのではなく、自分から行動を起こすべき。自分自身が積極的になることで運気が開けるでしょう。

またぬいぐるみをかわいがるのが自分以外の人だった場合、自分にもそんな風に親しく接してほしい、自分を構ってほしいという思いが表れたと考えられます。

人形をかわいがる夢

人形をかわいがる夢が印象的だったなら、今のあなたが愛情に飢えているサイン。その人形のように誰かに優しくされたい、愛されたいという思いが反映されたと考えられます。

人形をかわいがっていたのが知人や友人だったなら、その相手にもっと構ってほしいと考えているのかもしれません。

まとめ

かわいがる夢はあなたが寂しさや人恋しさを感じている場合が多いようです。誰かに必要とされたい、誰かとつながっていたいという思いがなにかをかわいがる夢として反映されたと言えるでしょう。

誰かとつながっていたいと思うのなら、声をかけられるのをただ待つのではなく、自分から関わる積極性を持ってくださいね。

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)