【夢占い】殺人現場が出てくる7つの意味とは

”夢占い”殺人現場が出てくる7つの意味とは

夢占いで殺人現場は、良くも悪くも誰かに対して執着する気持ちを表します。貴方にとってその感情は無くてはならないものかもしれませんが、相手にとっても同様かは判りませんね。殺人現場という非現実的な事柄から、貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


殺人現場から省みる七つの夢占い

【夢占い】のまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルの意味まとめ一覧

①殺人現場に遭遇

まるでドラマか映画の一場面のようですが、殺人現場に遭遇してしまった場合、夢占いでは被害者自身が貴方の投影と考えられます。夢占いでは死=再生を表しますので、現状を変えたい、生まれ変わって違う自分になりたいという貴方の思いが表れたと言えるでしょう。しかし貴方自身が行動してどうにかするというよりは、誰かに変えて欲しいと望む他力本願な一面が垣間見えています。他人が努力したからといって、貴方自身に何か変化が起きますか?他人に出来るのはお膳立てまでで、実際に変わるには貴方自身が行動するしか無い事に気付きなさいと夢占いは示しています。

②目撃者になる、通報する

誰かが人を殺める所を目にしてしまい、殺人現場の目撃者となってしまっていた場合、第三者に対して貴方が強い憎しみを抱いている事を暗示する夢占いとなります。いっそその憎い相手が誰かに殺されてしまえばいいのに、くらい思い詰めているのかもしれません。そうしたストレスを殺人現場を客観的に目撃するという夢で発散している訳ですが、出来れば自分の好きな趣味やスポーツなどで、健康的にストレスを発散した方が精神衛生上良いかもしれません。

また殺人現場を目撃して警察に通報していた場合、今の貴方が頼もしいパートナーを望んでいる事を暗示する夢占いとなります。全てを委ねるという訳ではありませんが、しっかりと貴方を導いてくれるような頼り甲斐のある先輩や上司などに巡り会えると、運気が更に開ける事を夢占いは教えてくれています。
警察夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③目撃してどうなった?

殺人現場を目撃して、貴方はどのような行動を取ったでしょうか。運悪く犯人に見付かってしまい脅されていたなら、夢占いでは何らかの理由で貴方が精神的な重圧を感じている事を意味しています。人目が気になる性分なのかもしれませんが、自分が思うより他人は貴方の事を見ていませんので、もう少し気楽に生きなさいと夢占いは教えてくれています。

殺人現場を目撃したなら、思わず逃げ出してしまったとしてもおかしくありません。しかしその事に気付かれて犯人に追われていたなら、貴方が現状の変化を恐れている事を表す夢占いとなります。必要に迫られて変わらなくてはという思いはあるものの、躊躇いや困惑などが勝っている状態と言えるでしょう。
追いかけられる夢占いも参照ください。

また殺人現場を目撃してしまった事で犯人に殺されてしまっていたなら、死=再生を意味しますので貴方の抱える問題やトラブルが解消して、精神的にも解放される事を意味する夢占いとなります。大きな試練を乗り越える事で、人間的にも成長する事を暗示しています。
殺される夢占いも参照ください。

④殺人現場で何も出来ない

殺人現場に出くわしてしまったなら、一体貴方はどのような行動が取れるでしょうか。咄嗟に通報したり、サッと身を翻して逃げる事が出来たならまだ良い方かもしれません。実際には目の前で起きている非現実的な出来事に頭が麻痺してしまい、何一つ行動を取る事ができなくなったとしても不思議ではないでしょう。殺人現場に遭遇して被害者が殺されるのを傍観していた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。向き合わなくてはならない義務や責任から目を逸らして逃げている事の暗示です。逃げているだけではいけないという思いはあるようですので、きちんと真面目に向き合う事で運気が好転する事を夢占いは示しています。

⑤殺人現場の被害者

殺人現場というからには、被害者となった誰かが存在している事になります。殺されたその被害者は貴方自身の投影であり、その遺体を目にするという事は、死=再生となりますので運気の上昇を意味する夢占いとなります。何らかのトラブルや問題に巻き込まれているとしても、程無く解決へと向かうでしょう。但し解決には貴方自身の力ではなく、誰かの手助けが必要になる事を夢占いは示しています。また被害者が完全に息絶えていなかった場合も、貴方自身の変わりたいという思いが夢占いに反映されたものと言えそうです。コンプレックスや欠点を何とか克服したいと考えているのかもしれませんね。その前向きな思考が運気を広げてくれるでしょう。頑張って下さいね。

⑥殺人現場で言い争う

殺人現場に居合わせるだけでもショッキングな事ですが、例えばもし加害者が見知った人間だったなら、何故こんな事をしたのかと問い詰め、言い争いに発展する事もあるかもしれません。殺人現場で誰かと言い争うのは、夢占いでは自分のコンプレックスや欠点に向き合う時期が来た事を意味しています。逃げて目を逸らしているだけでは何も解決しません。しかし欠点が一つも無い人間もまた存在しません。自分の弱い部分とどう折り合いをつけるのか、この機会にゆっくりと考えてみて下さい。克服するにせよ補う術を身に付けるにせよ、至らない部分も含めて自分自身なのだと認めてあげる事で、人間的に成長出来る事を夢占いは示しています。

⑦殺人現場から犯人が逃走

殺人現場という重大事件が発生した場所から犯人が逃走する事は、あなたの置かれた環境が突発的に大きく変化する事を意味する夢占いとなります。殺人現場から逃げた犯人を首尾良く捕まえる事が出来ていたなら、貴方の抱える問題やトラブルが一気に解決へと向かう事を夢占いは示しています。ひと段落つく頃には、貴方を取り巻く周囲の人間関係にも何らかの変化が起きるでしょう。


推理物のドラマや映画ではお話を盛り上げる為に必ず出て来ると言っても過言ではない殺人現場ですが、実際にその場に居合わせるたとしたら何が出来るのでしょうか。そうした違いで夢占いでも解釈が別れる事になりますので参考にして下さい。

【夢占い】のまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルの意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク