夢占い

【夢占い】筋トレの夢の意味23選|目標や成長へのサイン?!

夢占い,筋トレ

筋トレの夢は前向き思考や心身の成長を表している!?

筋トレをする夢は、夢や目標に対する前向きな姿勢や心身の成長具合を表す傾向の夢が多いのが特徴です。どこで筋トレしていたか、筋トレで体のどこを鍛えていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







筋トレの夢:基本の意味&心理状態

夢占いで筋トレは心身の成長や、前向き思考、こんなスタイルになりたいというあなたの思いを表しています。体を鍛える=夢や目標をかなえるのは簡単ではないため、そのために行動できる前向きさがあなたにはあると考えられます。

筋トレの結果、ちゃんと鍛えることができていれば吉。思った仕上がりにならなかったり、筋トレがつらいと感じていたりする場合は凶となりますので注意が必要です。

筋トレの夢:状況別

筋トレといっても、どこでするのか、どこを鍛えるのかなどいろいろありますね。どこを鍛えてどんな筋トレをするにしても、どちらかと言えば吉兆が多め。こちらでは筋トレの状況別に見て行きましょう。

筋トレする【前向き思考】

筋トレをする夢は、自分を厳しく律して夢や目標をかなえようとする前向きさを表す夢占いとなります。

自宅でわりと気楽に筋トレしていたなら、趣味やプライベートな資格取得のために一生懸命努力することを表していると言えるでしょう。

ジムで筋トレ【対人運上昇】

ちゃんとジムに行って、本格的に筋トレをしていた場合、対人運が高まっているサイン。あなたの才能を引き出してくれるような人との出会いに恵まれることを夢占いは示しています。

インストラクターと筋トレ【他力本願/運気変化】

自分だけで筋トレをするのではなくプロのインストラクターについて筋トレをしていたなら、今のあなたの中で他人に頼りたいという他力本願が高まっていることを暗示。

また、自分ひとりで取り組むよりも、誰かといっしょにものごとを進めた方がうまく行くことを表す夢占いでもあります。

自分に合ったインストラクターについて筋トレをしていたなら運気が上昇しているサイン!しかしなんだか合わないと感じるインストラクターについて筋トレをしていた場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。

ダンベルで筋トレ【親密化】

ダンベルを使って誰かと筋トレしていた場合、その相手との関係性が深まることを意味する夢占いとなります。

今はそれほど親しくない間柄だとしても、今後は少しずつ関わり合いになるきっかけが増えるなどして、親睦を深めて行けるでしょう。

腕立て伏せで筋トレ【成長】

腕立て伏せをして筋トレする夢は、あなた自身が成長していることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強をしていく中で新しい気付きや発見などもあり、これまでとはまったく違ったものごとの見方ができるようになるでしょう。

積極的にやりたいことや試してみたかったことにチャレンジすることで運気が開けることを夢占いは示しています。恋愛運も好調ですので、すてきな出会いに恵まれるかもしれません。

また、逆立ち状態で腕立て伏せをして筋トレをしていたなら、あなたの精神的な成長を暗示。固定観念を取り払い、これまでとは違う視点でものごとを見たり考えたりすることで運気が開けるでしょう。

周囲の人との関係性も良好なサインですので、今後も新たな友人が増えて行くことを意味する吉兆でもあります。

腹筋で筋トレ【精神的なたくましさ】

腹筋をして筋トレする夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが精神的なたくましさを手に入れることを意味します。

周囲の意見などに惑わされない、強い意志を貫くことで運気が開けるでしょう。

胸筋の筋トレ【対人運、恋愛運上昇】

胸筋を筋トレで鍛える夢が印象的だった場合、対人運や恋愛運が上昇していることを夢占いは示しています。すてきな異性との出会いや、良い友人との出会いに恵まれるでしょう。

背筋の筋トレ【ブレない人に成長】

背筋を筋トレで鍛える夢は、あなた自身がブレない、軸のしっかりした人間として成長したいと考えていることを暗示。筋トレで背筋をしっかり鍛えることができていたなら、思うような成長が期待できるでしょう。

しかし筋トレしても背筋が鍛えられていなかったなら、なりたい自分になるにはまだ努力が必要であることを夢占いは示しています。

スクワットで筋トレ【健康運上昇】

スクワットをして筋トレする夢が印象的だったなら、夢占いでは健康運の高まりを表しています。やる気や気力が高まる時期であり、あまりスポーツや体を動かすのは苦手という人も前向きな気持ちで体を動かせるでしょう。この機会に軽い運動を始めてみるのも良いかもしれません。

今はあまり体調が優れないという場合も、今後は回復へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

懸垂で筋トレ【努力が報われる】

懸垂をして筋トレしていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。これまでコツコツと地道に積み上げてきた努力が実を結び、成果として手にできることを表す吉兆と言えるでしょう。

ただし懸垂をしている途中で落ちるような場合は、成果を出すまでにまだしばらく時間が必要であることを意味する夢占いとなります。

筋肉がムキムキになる【成長/運気好調】

筋トレをすることで筋肉がついていたなら、あなた自身の成長を意味する吉兆となります。これまで地道に努力を積み重ねて来たことで根気や忍耐といったものも身につき、確かな実力を得たことで自分に対して自信を持つことができるでしょう。

また筋トレをすることで自分の体が筋肉ムキムキになっていた場合、今のあなたが気力ややる気といったものにあふれているサイン!前向き思考でものごとに取り組むことができる時期であり、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

周囲の協力も得やすいので、なにか困った事態に直面したなら、周囲の人にフォローをお願いすることで乗り越えられることを夢占いは示しています。

ボディービルダーを見る【心身疲労】

身体を鍛えて肉体美を追求するボディービルダーを夢に見る場合、健康運が低下しているサイン。なんらかの理由で今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないのかも。疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

筋肉痛になる【ひと段落/忙しくなる】

筋トレを始めた頃というのは、翌日に筋肉痛になることも。そんな風に筋トレをしたことで筋肉痛になっていたなら、現在進行形で関わっている仕事などがひと段落することを夢占いは示しています。しかしその成果が実際に評価されるには、まだしばらく時間がかかるでしょう。

今は特に長期にわたる仕事に関わっていない人がこの夢を見る場合、近々忙しくなることを暗示。急な忙しさで体調を崩さないよう、心身の状態には注意してくださいね。

筋トレが辛い【心身疲労】

筋トレはやっているものの、そのトレーニングがつらいと感じていた場合、夢占いでは今のあなたが夢や目標をかなえるために頑張りすぎるあまりに、少々お疲れ気味であることを暗示。

頑張ることは大事ですが、それで体調を崩していては意味がありません。本格的に体調を崩してしまう前にきちんと取るべき休息は取り、心身も休めるようにしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)