夢占い

【夢占い】切符の夢に関する11の意味とは

【夢占い】切符が出てくる7つの意味とは

夢占いで切符は自信や新しい経験をするチャンス、資格や責任を表しています。

旅の計画をするのは頭の中だけでも出来ますが、いざ公共交通機関を使って旅立つとなると電車でも飛行機でもまず切符が必要になりますね。

切符は夢占いでどのような役割を持っているのでしょうか?



こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い乗り物】の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】切符が現れる夢

切符が目の前に現れるのは、夢占いでは好機が巡って来る事を意味しています。

何かを新しく始めようと考えていたり、計画していた事を実行に移すタイミングとしては良い時期と言えるでしょう。

折角の好機を逃さない為にも、今は即断即決を心掛けて下さいね。

【夢占い】切符を買う夢

自分が手配して必要な切符を買っていた場合、貴方が人生の転換期を迎えている事を意味する夢占いとなります。
運気は上昇傾向ですので、前向き思考を心掛ける事で運気も味方してくれるでしょう。

切符に記された行き先が印象に残った場合、それは貴方の今後について何かを象徴している可能性があります。
よく思い出して参考にして下さいね。

【夢占い】切符が買えない夢

切符を買おうとしたのに何らかの理由で切符を買えなかった場合、今の貴方は人生の転換期を迎えているものの、まだ今後について迷っていたり新たな方針が決まっていない状態を暗示する夢占いとなります。

次の便には乗れないかもしれませんが、その次の便にならまだ間に合うでしょう。
自分が今後どうしたいのか、どうするべきなのか、今はしばし足を止めてしっかり考えなさいと夢占いは教えてくれています。

また切符を買っていなくて必要以上にオドオドするなど挙動不審になっていたような場合、夢占いでは今の貴方に何か後ろめたい事があるという暗示になります。



【夢占い】切符をもらう夢

自分で切符を手配するのではなく誰かが手配してくれた切符をもらっていたり、譲り受けたりする場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

貴方の味方になってくれる人や、支援者が現れるサインです。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】友人や知人から切符をもらう夢

切符をくれた人が友人や知人であれば、困った事態に陥った時にはその相手に相談してみる事で、活路が開ける可能性が高い事を夢占いは示しています。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】切符を拾う夢

何処かで切符を拾うのは、労せず幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。

この幸運はこれまで貴方が積み上げて来た努力に対するボーナスと捉えて、今後も変わらず努力は続けて下さいね。
拾う夢占いはこちら

【夢占い】切符を失くす夢

必要な切符を何らかの理由で失くしてしまっていた場合、折角の好機を貴方がみすみす逃してしまう事を暗示する夢占いとなります。

好機を手にするのに迷っている暇はありません。今がチャンスだと感じたなら、迷わずに行動しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】切符を探す夢

どこに行ったか判らない切符を探していたなら、今の貴方が夢や目標を叶える為に好機を窺っている事を意味する夢占いとなります。

探していた切符が無事に見つかっていたなら、しっかりとチャンスをものにして夢や目標を果たす事が出来るでしょう。

しかし探しても切符が見付からない場合は、失くす場合と同様の解釈となりますので注意が必要です。
探す夢占いはこちら

【夢占い】切符を間違える夢

必要な切符とは違う切符を買ってしまったり、持って来る切符を間違えるなどしていた場合、その時の貴方の心情によって解釈が変わって来ます。

切符を間違えてガッカリしていたなら、集中力を欠くなど単純な理由で好機を失する可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

今の貴方は現状に不満があったり必ずしも乗り気ではないかもしれませんが、考え方や視点を変える事で興味を持つ事が出来れば集中力も増し、しっかりと好機をものにする事が出来るでしょう。

切符を間違えても気にしていないような様子だったなら、今貴方が取り組んでいる仕事や勉強は、本来貴方がやりたいと感じていたり目指しているものとは違う事を意味しています。

貴方には別の選択肢が存在する事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】切符をあげる、渡す、払い戻す夢

自分が手配した切符を誰かに渡していたりあげてしまうような場合、折角巡って来た好機を貴方が逃してしまう事を意味する夢占いとなります。

また手に入れた切符を何らかの理由で払い戻していた場合も、同様の解釈となりますので注意が必要です。

【夢占い】切符を忘れる夢

折角手配した切符を家や何処かに忘れてしまうような場合、夢占いでは今の貴方には何か後ろめたい事があるという意味になります。

チャンスを手にしてこのまま成功を収めるにしても、心残りがあったり悔む事があるのかもしれません。

それらを吹っ切って前に進むだけの覚悟が出来ていないのなら、心に引っかかっている事柄を一つ一つ整理していくのも一つの道であると夢占いは教えてくれています。
忘れる夢占いはこちら


旅行の計画を立てた上で目的地までの切符を購入すると、もうすぐ旅に出るんだという気持ちが高まって来てワクワクしますね。

夢占いで見る切符は幸運と言い換えても良いかもしれません。
切符を手に入れられれば吉、手元から失われると凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!