夢占い

【夢占い】釘の夢に関する22の意味とは

夢占い 釘

夢占いで釘は、事態を改善させる為の能力や人生を形作っていく事、邪魔者などを表しています。

大工道具を扱うにはコツと経験が必要という事で、慣れるまでにはミスや苦労も多い事から、夢占いでもやや凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

一つ一つは小さな釘からどのような夢占いを読み取れるのでしょうか?







【夢占い】リズム良く釘を打つ夢

一定の調子でリズミカルに釘を打っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を表しています。

貴方が歩む、あるいは目指している方向性が間違っておらず、このまま迷いなく進む事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】どんどん釘を打つ夢

一本や二本ではなく、次々と釘を打ち続けていた場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。

これまでは高嶺の花だと思っていた相手に対し、想いが通じる可能性が出て来た事を夢占いは示しています。

【夢占い】身体に釘が刺さる夢

手や足以外の胴体などに釘が刺さる場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。

何処からやって来たのかも判らないような状態で、多くの釘が刺されば刺さるほど、より多くの利益に恵まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】釘を吐く、口から釘が出る夢

まるで手品のように口から釘を吐いていたり、釘が口から出て来るような場合、貴方を患わせている悩みや問題が解決する事を意味する夢占いとなります。

夢占い 吐く
【夢占い】吐く夢に関する28の意味とは 夢占いで吐く事は、健康面での違和感や警告を意味します。 体調の悪さと悪いものを身体から出すという意味で、夢占いとしては吉凶...

【夢占い】光る釘の夢

まだ未使用のまっさらな釘なのか、光り輝く釘は夢占いでは思いがけない報せを受けたり、思ってもみなかった出来事が起きる事を暗示しています。

釘が金色に光っていた場合は、とりわけ大きな吉兆と言えるでしょう。

夢占い 光
【夢占い】光の夢に関する15の意味とは 夢占いで光は力や直感、或いは運勢の転換期を意味します。 何か辛い事があってトボトボと歩く夜道にも、街頭の灯りが一つあるだけ...

【夢占い】錆びた釘の夢

一体いつのものなのか判らないくらい錆びついた釘が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。今の貴方は結果を出す事を急ぐあまり、焦り過ぎている事を意味しています。

落ち着いて冷静に行動したとしてもミスをする時はやってしまうものですから、それを冷静さを欠いた頭でやるとなると、余計なミスをしてしまったり、挙句の果てにはそれ程までして手に入れたかった結果さえ逃してしまう事になりかねません。

まずは冷静に、落ち着いて物事に取り組みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】手足に釘が刺さる夢

事故でなければ何かの拷問か、あるいはキリストが磔刑にされた時のように自分の手や足に釘が刺さっていた場合、夢占いでは貴方が第三者からの暴力を受ける可能性が高まっている事を暗示しています。

もし貴方の手や足に釘を打ったのが知人や友人だった場合は、その相手が貴方の恋愛を、暴力という判り易い方法で邪魔しようとしている事を意味する夢占いとなります。

場合によっては大事になる可能性もありますので、自分一人で対処しようとせず、安全策として信頼の出来る誰かに相談した方が良いかもしれません。

【夢占い】釘打ちに失敗する夢

間違えて釘のある場所以外を金づちで叩いていたり、釘を打ったものの力の入れ具合を間違えて釘が曲がってしまうなど釘打ちが上手く行かない、失敗していた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

恋愛に関する事に貴方が及び腰になっていたり、性行為(セックス)について不安や何らかの不満を抱えている事を夢占いは示しています。

夢占い 失敗
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

【夢占い】知人が釘を打つ夢

自分以外の知人が釘を打つのが印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を暗示しています。

その知人が何らかの形で貴方の恋路を邪魔する可能性が高まっています。

恋愛のライバルであったり、逆に貴方に好意を持っており、誰にも渡したくないといった独占欲から邪魔をされるのかもしれません。

【夢占い】釘が抜ける夢

刺した筈の釘が何らかの理由で抜ける場合、貴方が思い描く目標や夢を果たすのは難しい事を暗示する夢占いとなります。

刺し方が甘かったなど手も触れていないのにポロリと釘が抜けていたなら、貴方がすぐには対処できないような場所で問題が起きる可能性が高い事を表します。

また誰かの手で釘が抜かれていた場合、抜いた相手に心当たりがある場合は対人トラブルに注意が必要です。日頃から言動や行動には注意した方が良いでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)