夢占い

【夢占い】釘の夢に関する22の意味とは

夢占い 釘

夢占いで釘は、事態を改善させる為の能力や人生を形作っていく事、邪魔者などを表しています。

大工道具を扱うにはコツと経験が必要という事で、慣れるまでにはミスや苦労も多い事から、夢占いでもやや凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

一つ一つは小さな釘からどのような夢占いを読み取れるのでしょうか?



【夢占い】リズム良く釘を打つ夢

一定の調子でリズミカルに釘を打っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を表しています。

貴方が歩む、あるいは目指している方向性が間違っておらず、このまま迷いなく進む事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】どんどん釘を打つ夢

一本や二本ではなく、次々と釘を打ち続けていた場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。

これまでは高嶺の花だと思っていた相手に対し、想いが通じる可能性が出て来た事を夢占いは示しています。

【夢占い】身体に釘が刺さる夢

手や足以外の胴体などに釘が刺さる場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。

何処からやって来たのかも判らないような状態で、多くの釘が刺されば刺さるほど、より多くの利益に恵まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】釘を吐く、口から釘が出る夢

まるで手品のように口から釘を吐いていたり、釘が口から出て来るような場合、貴方を患わせている悩みや問題が解決する事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】光る釘の夢

まだ未使用のまっさらな釘なのか、光り輝く釘は夢占いでは思いがけない報せを受けたり、思ってもみなかった出来事が起きる事を暗示しています。

釘が金色に光っていた場合は、とりわけ大きな吉兆と言えるでしょう。
光の夢占いはこちら



【夢占い】錆びた釘の夢

一体いつのものなのか判らないくらい錆びついた釘が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。今の貴方は結果を出す事を急ぐあまり、焦り過ぎている事を意味しています。

落ち着いて冷静に行動したとしてもミスをする時はやってしまうものですから、それを冷静さを欠いた頭でやるとなると、余計なミスをしてしまったり、挙句の果てにはそれ程までして手に入れたかった結果さえ逃してしまう事になりかねません。

まずは冷静に、落ち着いて物事に取り組みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】手足に釘が刺さる夢

事故でなければ何かの拷問か、あるいはキリストが磔刑にされた時のように自分の手や足に釘が刺さっていた場合、夢占いでは貴方が第三者からの暴力を受ける可能性が高まっている事を暗示しています。

もし貴方の手や足に釘を打ったのが知人や友人だった場合は、その相手が貴方の恋愛を、暴力という判り易い方法で邪魔しようとしている事を意味する夢占いとなります。

場合によっては大事になる可能性もありますので、自分一人で対処しようとせず、安全策として信頼の出来る誰かに相談した方が良いかもしれません。

【夢占い】釘打ちに失敗する夢

間違えて釘のある場所以外を金づちで叩いていたり、釘を打ったものの力の入れ具合を間違えて釘が曲がってしまうなど釘打ちが上手く行かない、失敗していた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

恋愛に関する事に貴方が及び腰になっていたり、性行為(セックス)について不安や何らかの不満を抱えている事を夢占いは示しています。
失敗の夢占いはこちら

【夢占い】知人が釘を打つ夢

自分以外の知人が釘を打つのが印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を暗示しています。

その知人が何らかの形で貴方の恋路を邪魔する可能性が高まっています。
恋愛のライバルであったり、逆に貴方に好意を持っており、誰にも渡したくないといった独占欲から邪魔をされるのかもしれません。

【夢占い】釘が抜ける夢

刺した筈の釘が何らかの理由で抜ける場合、貴方が思い描く目標や夢を果たすのは難しい事を暗示する夢占いとなります。

刺し方が甘かったなど手も触れていないのにポロリと釘が抜けていたなら、貴方がすぐには対処できないような場所で問題が起きる可能性が高い事を表します。

また誰かの手で釘が抜かれていた場合、抜いた相手に心当たりがある場合は対人トラブルに注意が必要です。日頃から言動や行動には注意した方が良いでしょう。

【夢占い】誰かに釘を投げつけられる夢

釘を打つとまではいかないものの、当たり所が悪いとかなり痛い思いをする事になる釘を誰かに投げつけられるような場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

第三者から嫌がらせや攻撃を受ける可能性が高くなっています。

【夢占い】同性に釘を投げつけられる夢

釘を投げつけて来たのが同性だった場合、嫉妬を受けたり、恨みを買う事になるかもしれません。
同性の夢占いはこちら

【夢占い】異性に釘を投げつけられる夢

釘を投げつけて来たのが異性だった場合は、貴方の意に沿わない事を強要されるなどして、不快な思いをする事になりそうです。

日頃から対人関係には十分注意をし、他人を下手に刺激しないよう言動や行動には気を付けて下さいね。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】釘を投げる夢

自分が釘を投げていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。
周囲の人と上手く行っておらず、それが精神的なストレスとなって鬱々とした気分になっているのかもしれません。

また特定の誰かに対して貴方が釘を投げていたなら、その相手に対して何らかの理由で貴方が強い敵対心を持っている事を暗示する夢占いとなります。
投げる夢占いはこちら

【夢占い】誰かを釘で刺す夢

自分が第三者を釘で刺していた場合、対人関係のトラブルを暗示する夢占いとなります。

精神的なストレスや、誰かに対する妬みや嫉みといったマイナス感情が溜まりに溜まって、そろそろ暴発寸前になっているサインです。
スポーツや趣味などで健康的にストレスを発散させるようにして下さいね。
刺す夢占いはこちら

【夢占い】口以外の体から釘が出て行く夢

口以外の自分の身体、例えば手や足、首の後ろなどから釘が出て行く場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

体調不良や不運に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

【夢占い】釘を失くす夢

片付けたり持っていた筈の釘を失くしてしまっていた場合、恋愛面で貴方が目標や夢などを見失ってしまう事を意味する夢占いとなります。

憧れていた異性にとんでもないスキャンダルが発覚して幻滅する事になったり、とても太刀打ちできないようなライバルが現れて自信喪失してしまう事になるかもしれません。

【夢占い】釘を打つ夢

金づちなどを使って釘を打つのは、貴方の中で恋愛に対する意識や願いが高まっている事を意味する夢占いとなります。

どのように打てたかが現在進行形で意識している恋愛の結果であり、釘を綺麗に打てていたなら吉、釘が錆びていたり折れたり曲がったりしている場合は成就に苦労をしたり、失恋に終わる事になるかもしれません。

【夢占い】釘を食べる夢

釘を食べる事は現実ではあり得ませんが、夢の中ならそんなシチュエーションもあるかもしれません。
どういう訳か釘を食べていた場合、貴方が何らかの理由で第三者から注目を浴びる事を暗示しています。

他人から受けるそうした関心や好奇の視線をプラスに考えられれば貴方の成長の糧に出来るかもしれませんが、過剰なプレッシャーに晒されてストレスからダウンしてしまう可能性もありますので注意が必要です。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】曲がった釘、折れた釘の夢

こちらは男性限定の夢となりますが、男性が曲がった釘や折れた釘が印象的な夢を見た場合、自分の男性機能や体力の衰えを実感として感じている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】男性から釘を受け取る夢

こちらは女性限定の夢となりますが、男性から釘を受け取る夢を女性が見た場合、貴方に対して異性としての好意を持つ男性が存在する事を表す夢占いとなります。

釘を受け取ったのが知人や友人の男性からだった場合は、その相手が貴方に対して好意を持っていると考えて良いでしょう。貴方自身もその相手に対して異性としての関心はあるようですが、いざ異性として好意を示されると、受け容れたものかどうかと迷う気持ちがあるようです。
男性の夢占いはこちら

【夢占い】釘を拾う夢

どこかで貴方が釘を拾っていた場合、人生観や感性に大きな影響を与える出会いがある事を暗示する夢占いとなります。

釘の状態が綺麗なもの、あるいは光り輝いているなど良い印象であればあるほど、その出会いは貴方にとって価値あるものとなる事を夢占いは教えてくれています。
拾う夢占いはこちら


寺社仏閣などでは釘を使わない特殊な建築法もありますが、何かを作り出そうとする場合、釘は大事なパーツと言って良いでしょう。

基礎をしっかり支える為に打ち込む釘があれば、一際目立つ邪魔者や牽制を暗示する場合もあります。
受けた印象や釘の状態でも解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!