夢占い

【夢占い】天気にまつわる大吉夢の意味17選*運気上昇のサイン?!

夢占い,天気,大吉

天気にまつわる大吉夢は運気の好転や幸運を表している!?

天気にまつわる大吉夢は、これまでは不調であったものが今後は良くなって行ったり、思いがけない幸運に恵まれたりする傾向の夢が多いのが特徴です。天気が回復したり、きれいな、あるいは強く印象に残る天気であることがポイントと言えるでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







天気にまつわる大吉夢:基本の意味&心理状態

夢占いで天気にまつわる大吉夢は、精神的な安定や今後の運気の好転、高まりを表しています。

晴れ渡った空や静かに降り積もる雪の夢は精神的な平穏を、荒れていた天気が回復する夢は、わかりやすく運気が変わり、今後は良くなっていくサインと考えると良いでしょう。

雨は嫌いな人も多いかもしれませんが、恵みをもたらし堆積物=不要なものを押し流すような意味合いもあることから、意外に吉兆も多いのが特徴です。

快晴の夢

スッキリと雲ひとつなく晴れ渡ったお天気であったなら、夢占いでは今のあなたの精神状態がとてもクリアで、穏やかに安定していることを意味する大吉夢となります。

天気が回復する夢

それまで降っていた雨や雪がやんで天気が回復する夢は、運気の上昇を表す大吉夢となります。

これまでつらく厳しい状況だったとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むようになるでしょう。

しとしとと降る穏やかな雨の夢

春先などにしとしとと穏やかに降る雨の夢は、心の安定と幸運を暗示。これまで地道に積み重ねてきた努力が実を結び、成果として手にできることを意味する大吉夢となります。

現在進行形で恋愛中であるなら、相手もあなたのことを誠実に思ってくれているサイン!精一杯の愛情であなたも答えてあげてくださいね。

霰(あられ)や雹(ひょう)の混じった雨の夢

雨の中に霰(あられ)や雹(ひょう)が混ざって降って来る夢は、金運の上昇を表す大吉夢。思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれませんね。

大雨と雷の夢

大雨が降っていて、さらに雷も鳴っている夢は、運気が上昇していることを表す大吉夢となります。

目上の人や先輩などから目をかけてもらうことで、出世や昇進が期待できるかもしれません。

大雨の後で虹が出る夢

大雨が降った後で色鮮やかなきれいな虹が出る夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が好転するサイン。これまで不安やストレスなどからつらい思いをしていたとしても、間もなくすっきり解消されることを表す大吉夢と言えるでしょう。

恋愛運も好調ですので、すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

きれいな魚の形をした雲の夢

空に浮かんだ雲がきれいな魚の形をしていた場合、運気の高まりを夢占いは示しています。ものごとが発展したり、幸運に恵まれたりする大吉夢と言えるでしょう。

明るく輝く雲の夢

太陽の光を受けて明るく輝く雲の夢が印象的だったなら、夢占いではあらゆる運気が高まっていることを表す大吉夢!

幸運に恵まれたり、なにをやってもうまく行く時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

四方八方から雲が現れる夢

まるで水が湧き出すように四方八方から雲が現れる夢は、またとない好機がめぐって来る暗示。

これまで地道に積み上げてきた努力が、その降って湧いたような好機によって成果へと結びつく大吉夢となります。

稲妻の夢

空を裂いて地上へと落ちる稲妻の夢は、あなたの直感力が高まっていることを意味する夢占いとなります。恋愛運や仕事運も好調な大吉夢!生涯のパートナーとなる相手との出会いに恵まれたり、夢だった進路への道が開けたりする可能性が。

迷うようなことがあれば直感に従うことで、より良い成果を手にできるでしょう。

雷と虹が同時に現れる夢

夕立がやむ間際など、雷と虹が同時に現れる夢が印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれる暗示。トラブルなどに見舞われて大変な思いをすることになるかもしれませんが、今後は事態が好転し、良い方向へとものごとが進むことを表す大吉夢と言えるでしょう。

虹が色鮮やかでハッキリしているほど、より大きな幸運に恵まれることを夢占いは教えてくれています。

遠くで雷が光る夢

まだ距離はあるけれど、遠くで雷が光る夢が印象的だったなら、夢占いでは間もなく幸運に恵まれることを表す大吉夢と言えるでしょう。

初雪の夢

その年、初めて降る初雪の夢は運気の好転や慶事を表す大吉夢となります。今までつらく厳しい状況だったとしても、今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。

恋愛運も好調ですので、結婚を前提にしたご縁に恵まれたり、お付き合いをしているパートナーと具体的に結婚へと話が進んだりするかもしれません。

静かに雪が降り積もる夢

静かに雪が降り積もる夢が印象的だった場合、恋愛運の高まりを意味する大吉夢。

片思い相手の好きな人に思いが通じたり、お付き合いをしているパートナーとの間で、具体的に結婚へと話が進んだりする可能性があることを夢占いは教えてくれています。

きれいな新雪が積もる夢

きれいな新雪が積もる夢が印象的だったなら、運気が上昇しているサイン!現在進行形で進めている仕事や計画などが、今後も含めて多少困難だったとしても、最終的には良い結果を出せそうです。

願いや夢がかなうことを表す大吉夢と考えると良いでしょう。

晴れているのに雪が降る夢

空は晴れているのに雪が降る夢は、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれることを暗示。うれしいできごとや知らせが舞い込んでくる大吉夢となります。

今後はものごとが順調に進むようになり、トラブルなども解決へと向かうでしょう。

季節外れの雪が降り続く夢

真夏などの季節外れに、短い時間にパラリと降るのではなく、それなりの長い時間をかけて雪が降り続く夢が印象的だった場合、現実ではあり得ないからか、幸運に恵まれることを意味する大吉夢となります。

季節外れの雪がきれいで長く降り続けるほど、あなたに訪れる幸運も長く続くでしょう。

まとめ

天気にまつわる大吉夢というのは、あなたの精神的な安定や運気の上昇を表す場合が多いようです。快晴が大吉夢であるのはわかりやすいですが、雲にも雨天にも雪空にも吉兆はあります。

いつまでも降り続く雨や雪はありません。今はつらく厳しくても、いつか晴れるときはやって来ます。その日まで思うようにならないことがあっても折れず腐らず、日々の努力を忘れないことで、望む結果へと結びついて行くでしょう。

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)