
夢占いで名刺は社会的な地位や立場、交友関係を表しています。
社会人としてはごく基本的なツールである名刺ですが、その状態や受け取ってもらえたかどうかによって夢占いでは吉凶に解釈が別れるのが特徴と言えます。
貴方は夢で名刺をどのように扱っていたのでしょうか?
目次
- Page 1
- 【夢占い】名刺を受け取る夢
- 【夢占い】知らない人から名刺を受け取る夢
- 【夢占い】異性から名刺を受け取る夢
- 【夢占い】好きな人から名刺を受け取る夢
- 【夢占い】名刺を渡す夢
- 【夢占い】互いに名刺交換する夢
- 【夢占い】自分以外の名刺を差し出す夢
- 【夢占い】名刺が増える夢
- 【夢占い】自分の名刺を見る夢
- 【夢占い】他人の名刺を見る夢
- 【夢占い】名刺を探す夢
- 【夢占い】名刺を作る夢
- 【夢占い】改めて名刺を作り直す夢
- Page 2
- 【夢占い】第三者の名刺を拾う夢
- 【夢占い】自分の名や役職が印字された名刺を拾う夢
- 【夢占い】名刺入れの夢
- 【夢占い】名刺入れに沢山の名刺が入って居る夢
- 【夢占い】名刺入れを捨てる、失くす夢
- 【夢占い】名刺を渡して怒られる夢
- 【夢占い】名刺を受け取ってもらえない夢
- 【夢占い】名刺が汚れる夢
- 【夢占い】名刺を忘れる夢
- 【夢占い】名刺を失くしてしまう夢
- 【夢占い】名刺を破く夢
- まとめ
目次
【夢占い】名刺を受け取る夢
自分以外の誰かから名刺を受け取っていた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
勉強や仕事、業務などを強力にサポートしてくれる友人や協力者に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】知らない人から名刺を受け取る夢
全く見知らぬ相手から名刺をもらう場合も、対人運や周囲からの評価が高まっている事を意味する夢占いとなります。
【夢占い】異性から名刺を受け取る夢
名刺を差し出した相手が異性だった場合は、恋愛運が上昇しているサインでもあります。
【夢占い】好きな人から名刺を受け取る夢
好きな人から名刺を受け取っていた場合、相手が貴方に好意を持ってくれている事を暗示する夢占いとなります。
貴方の方から次の一歩を踏み出すきっかけを作るのも良いかもしれませんね。
【夢占い】名刺を渡す夢
取引先などに自分の名刺を渡していた場合、夢占いでは今の貴方がとても前向きで自分に自信を持っている事を意味しています。
やる気や気力が満ちている時期ですので、物事も順調に進められるでしょう。何かを新しく始めるには良いタイミングと言えます。
【夢占い】互いに名刺交換する夢
一方的に名刺をもらったり渡すだけではなく互いに名刺を交換していた場合、仕事運や対人運が良好である事を意味する夢占いとなります。
【夢占い】自分以外の名刺を差し出す夢
自分以外の別の誰かの名刺を相手に差し出していた場合、自分が今置かれている状況や社会的地位に、何らかのコンプレックスや引け目を感じている事を意味する夢占いとなります。
諦めずに努力を続け、実力をつけて自信を持つ事で運気が開けるでしょう。
【夢占い】名刺が増える夢
始めは数枚だった名刺が十枚、二十枚と増えていくのが印象的だった場合、夢占いでは対人運や恋愛運が好調である事を意味します。
何かと人とご縁のある時期ですので、対人運と共に人が関わるビジネスも良い方向へと向かうでしょう。
【夢占い】自分の名刺を見る夢
改めて自分の名刺をジッと見ているような場合、自分自身の掲げた目標や理想がブレていたり、目指す方向が誤っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
【夢占い】他人の名刺を見る夢
自分以外の第三者の名刺を改めて見ているような場合、恋愛運が上昇している事を意味しています。
異性から好意を寄せられている可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】名刺を探す夢
誰かに渡す為に、どこにしまったかとカバンや服のポケットなどから名刺を探していた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。
一つ一つは小さな事かもしれませんが、準備不足や油断などが積み重なって好機を逃してしまう事になるかもしれません。
【夢占い】名刺を作る夢
転職をしたり担当が変わる、新社会人になるなどして新しく名刺を作っていた場合、貴方が自分の置かれた立場や社会的な立ち位置をしっかりと認識出来ている事を夢占いは示しています。
【夢占い】改めて名刺を作り直す夢
もうすでに必要な自分の名刺は持っているのに、改めて名刺を作っている場合、今の貴方が自分の置かれた立場をきちんと認識出来ていない事を意味する夢占いとなります。
自分の置かれた社会的地位や立場にふさわしい言動や行動が伴わないと、周囲から認められたり信頼を得る事は難しくなってしまいます。
時には自信を持って自分を売り込み、必要に応じて時には目上を立てられるように、しっかりと自分の立ち位置を把握するようにして下さいね。
