夢占い

【夢占い】入浴剤の夢はお疲れ気味!?リラックスが必要な10の意味とは

夢占い 入浴剤

【夢占い入浴剤】基本の意味

夢占いで入浴剤は、周囲の人から受けるあなたの評価や休養の必要性を表しています。

仕事などでとても疲れた日や寒かった日などに入浴剤を入れたお風呂で温まると、仕事の疲れやストレスで強張った心身の緊張がホッとほぐれるような気がしますね。そうした精神面での効果が、現実でも夢占いでも深くリンクしているのでしょう。

入浴剤をどうしていたか、どのような入浴剤であったかで解釈が変わるのが特徴です。







入浴剤を入れる夢

お風呂に入浴剤を入れていた場合、夢占いでは今のあなたがお疲れ気味であることを暗示しています。仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないのかもしれません。

疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

良い香りの入浴剤を入れて入浴する夢

入浴剤にはいろいろな種類があるので、今日はどの香りでお風呂に入ろうかと選ぶだけでも楽しいですよね。良い香りの入浴剤を入れて入浴する夢は、夢占いでは金運の高まりを表す夢占いとなります。

思いがけず臨時収入が入ったり、給与がアップしたりということがあるかもしれません。

ただし入ってくるお金は増えるのですが、なにかと出費も多くなる暗示ですので、無駄遣いはしないように注意が必要です。

良い香りの入浴剤をもらう夢

日本各地の名湯を集めた入浴剤の詰め合わせなどは、お見舞いのお返しなどによく使われたりしますね。

そんな風に自分以外の誰かから良い香りのする入浴剤をもらう場合、あなたの中に眠っていた才能や魅力が新たに引き出されることを意味する夢占いとなります。

入浴剤を入れてホッとした気分になる夢

お風呂に入浴剤を入れてホッとした気分になる夢は、夢占いでは運気の好転を意味します。今がつらく厳しい状況にあるとしても今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むことを暗示しています。問題やトラブルも解決へと向かうでしょう。

また、体調を崩していたとしても今後は回復へと向かうことを夢占いは示しています。

キツイ匂いの入浴剤の夢

個人の好みの問題もありますが、入浴剤の中には別に悪い香りではないけれど、鼻にツンと来るキツイ匂いのするものもありますね。

そんな風に匂いが気になるな、香りがキツイなと感じる入浴剤が印象的だった場合、あなたが自分勝手な振る舞いをして周囲の人に迷惑をかけている可能性があることを意味する夢占いとなります。

悪気がなければ、なにをしても良いというわけではありませんね。香りというジャンルで言うなら、柔軟剤の香りや化粧品、香水の香りなども『香害』として迷惑に思っている人も中にはいるのが実情です。

自分だけの都合で振る舞うのではなく周囲の人に対する気遣いなども忘れないでくださいね。

カビが生えて使えなくなった入浴剤の夢

よほど湿気の多い場所に放置していたのか、カビが生えて使えなくなってしまった入浴剤が印象的だったなら、健康運が低下していることを意味する夢占いとなります。体調不良に見舞われやすくなっていますので注意が必要です。

具合の悪さなどを感じたなら、無理をせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

変な匂いの入浴剤の夢

入浴剤であえて変な匂いのするものはなかなかありませんが、もし実際の温泉に忠実に作るとしたなら、いわゆる卵の腐ったような匂い=硫黄泉(いおうせん)の香りがしたって不思議ではありませんね。

夢でそのような変な匂いのする入浴剤が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。あなたにとって良くないうわさや評判が広まったり、周囲の人からの評価が落ちたりすることを意味しますので注意が必要です。

変に悪目立ちなどをしないように、気を付けてくださいね。

入浴剤を食べる夢

本来食べるものではない異物である入浴剤を食べる夢が印象的だったなら、今のあなたはたとえ困難だとしても、さまざまなことを学びたい、吸収したいと考えているようです。

学ぼうとする意志は、いくつの時に芽生えたとしても尊いものです。この機会に新たな資格の勉強を始めたり、やってみたいことを実現するための専門学校に通ったりしてみてはどうでしょうか?

入浴剤を買う夢

お店で入浴剤を買う夢が印象的だった場合、それは運気の上昇のサイン。思いがけない臨時収入に恵まれたり、願い事がかなったりするでしょう。

入浴剤をあげる夢

自分以外の誰かに入浴剤をあげる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の上昇を表します。人のことを気遣い、思いやることができるあなたへの評価が高まるでしょう。

周囲の人とも良い関係性を築けていることを夢占いは教えてくれています。

入浴剤の夢を見る時の心の状態とは

入浴剤の夢を見るときというのは、なんらかの理由で心身が疲労している場合が多いようです。

夢占いとしては運気の上昇という意味合いもあるのですが、どちらかと言えば疲れたな、ゆっくりお風呂に入りたいなという気分のときに入浴剤を入れる機会が多いことから、心身ともにお疲れ気味の状態であると考えた方が良いでしょう。

頑張ることは大事ですが、自分の体は自分が守ってあげるしかありません。疲れているな、ストレスがたまっているなと感じたなら、本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと休養を取るようにしてください。

入浴にはリフレッシュ効果があります。いつもは簡単にシャワーだけで済ませてしまう人も、たまには浴槽にお湯を張り、ゆっくりと心身を休ませてくださいね。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)