お化け・不思議・神様

【夢占い】おみくじの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】おみくじが出てくる7つの意味とは

夢占いでおみくじは、貴方の心に迷いがある事を表しています。

どうすればいいのか、どちらにすればいいのか決めかねている事があって、いっその事結果を神頼みにしたいような心境なのかもしれません。

夢占いで見るおみくじはどのような役割を持つのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 神社の夢占いはこちら

【夢占い】おみくじを引いて良かった、悪かった夢

神社を訪れた際に、運試しのような感覚でおみくじを引く人は多いのではないでしょうか。
大多数の人は新年が明けた後の初詣に神社を訪れる機会が多いので、出来れば縁起の良い結果であって欲しい物ですね。

しかし夢の中の話ですから、きちんと結果を見る事が出来たり内容を覚えているとは限りません。

そんな場合はおみくじをひいた時の印象だけでも思い出してください。
もしおみくじをひいた時の印象が良いものであったなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。前向き思考を心掛ける事で好機を呼び込む事が出来るでしょう。

しかしおみくじを引いた時の印象が悪いものだった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
後ろ向きな思考によって折角の好機を逃してしまいかねませんので気を付けて下さいね。

【夢占い】おみくじを引くのを迷う、他人が引く夢

もし神社でおみくじを引こうとした時に、理由は良く判らなくてもなんとなくおみくじを引くか、それとも引かないでおこうかと迷っていたり、自分はおみくじを引かずに他人がおみくじを引くのを見ていた場合、貴方の中にある迷いが相当強く、うっかり神頼みにしてしまう事すらためらってしまうような心境である事を意味する夢占いとなります。

そうした強い迷いがある時には急いで結論を出すべきではありません。出来る事なら今は結論を出さず先送りにし、しばらく様子を見た方が良いでしょう。

しかし結論を出さざるを得ない場合は自分一人で判断するのではなく、信頼のおける誰かに相談して客観的な意見を聞いたり、無難な選択をするように努めた方が良いと夢占いは教えてくれています。



【夢占い】おみくじを引く気が無い夢

神社に行ったからといって、必ずおみくじを引く必要はありません。
実際参拝だけして、おみくじなどは引かずに帰るという人も少なくありませんね。

そのように別段理由は無くとも、特におみくじを引く気が無く帰ろうとしていた場合、自分の本当の内面を表に出す事が苦手なのかもしれません。

体面や社会的な立場などがあり、なかなか本音では生活し辛いのかもしれませんね。

多かれ少なかれ人は全てをさらけ出して生活をしている訳ではありません。
休日などにリフレッシュして、上手くオンオフを切り替えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】おみくじで大吉を引く夢

おみくじを引いてもし大吉が出たなら、気休めとは思いつつもやっぱり嬉しいものですね。

おみくじを引いて大吉が出たなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

何か目標にしている事があるのなら、ブレずにそのまま貫き通せるように努めて下さい。
物事が順調に進み、最終的には願い事が叶う事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】おみくじで小吉を引く夢

小吉というのは大吉ほど良くはないけど凶を引くよりはちょっとマシという、微妙な気分にさせてくれますね。

吉と付いているのですから運気そのものは悪くない事を夢占いは示しています。

大きな成果を得るのはまだ先の事になりそうですが進む方向性は間違っていませんので、そのまま自信を持って努力を続けていく事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】おみくじで凶、大凶を引く夢

運試しで引いたおみくじで、出来る事なら凶や大凶は引きたくないですね。

おみくじで凶や大凶を引いてしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。
現在の計画や仕事の進め方の方針が誤っている事を暗示しています。

現状のまま事を進めれば、思う通りの成果を得る事は難しい事を夢占いは示しています。
これまでの成果を振り返り、大きく方針転換をする必要がある事を夢占いは教えてくれています。

凶や大凶を引いてしまったらガッカリしてしまいがちですが、今が底だと思えば後は良くなっていくだけです。前向き思考を忘れないで下さいね。

【夢占い】おみくじの内容の夢

おみくじには大吉や凶以外にも、事細かに今の貴方に関わりがあるであろう注意書きや運気向上の為のアドバイスが掛かれています。

求める物はどちらの方角にあるとか、商売事は良いけど転居には向かないとか、努力をすれば勉強は良くなるけど待ち人は来ないとか、後になって考えると当たっていたなと思える事もしばしばです。

夢で見たおみくじの結果がどうであれ、もしおみくじの内容で印象的なものがあったなら、それは夢占いからの貴方への大切なメッセージかもしれません。

是非覚えておいて現実での生活の参考にしてみて下さい。迷ったり困ったりした時に夢占いのアドバイスを活用する事で活路を見出せるかもしれません。


境内の木に大量のおみくじが結びつけられた光景を良く目にしますが、境内に結び付けて置いて来るのは凶などの悪いおみくじだけで、大吉など良いおみくじは持って帰って財布などに入れて持ち歩きお守りにしたら良いとも言われます。

結果だけではなく、書かれていた内容も大切なメッセージですので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!