夢占い

【夢占い】ピーマンの夢に関する13の意味とは

ピーマンは好きですか?きちんと火を通し味付けをすると独特の苦みは薄らぐのですが、それでもやっぱり苦手という人はいるかもしれませんね。

そんなピーマンは夢占いでは独特の風味から苦い経験を、中身が空洞であることから期待外れを暗示しています。ピーマンをどうしていたかで解釈が変わります。

夢占い ピーマン

ピーマンを収穫する場合、努力が報われて成果を手にすることを意味する夢占いとなります。新鮮なピーマンを食べていたなら、心身ともに安定した状態であることを表しています。

肉詰めピーマンが印象的だったなら、良くない状態が続いたとしても努力を続けることで運気が開けることを意味します。







【ピーマンの夢占い】~基本の意味とは~

ピーマンは独特の風味があるので、なかなか生でとか、単体で食べようとは思いませんね。しかし、きちんと加熱したり味を調えることで料理は彩り豊かになりますし、おいしく食べることだってできるようになります。

野菜炒めやチンジャオロースーなど、おいしくてピーマンの緑が引き立つ良い例でしょう。

ただ、苦手な人が多いということからか、ピーマンが食べられない、嫌い、残してしまうという場合は、なんらかの理由でストレスを抱えており、現実から目を逸らしていることを暗示しています。

また、栄養価の高いピーマンを買ったり大量のピーマンを夢に見たりする場合は、野菜不足などを自覚しており、そうしたものを食べないとという意識が高まっていることを暗示しています。

ピーマンを買う夢

ごく普通のピーマンをお店で買う夢は、夢占いでは今のあなたの食生活が栄養バランスに欠けたものであることを意味しています。もう少し意識して野菜なども食べないとという意識が、ピーマンを買うという夢に表れていると考えられます。

ピーマンだけではなく生野菜自体が苦手でも、ドレッシングなどの種類によってはかなり食べやすくなりますので、自分に合うものを探してみるのも良いかもしれませんね。

また、随分と値の高いピーマンを買う夢は、自分のためになると思ったことが意外に役立たなくて、期待外れになってしまうことを暗示しています。

支払うお金は対価の暗示です。高い対価でより良い効果が得られるかもしれないものより、それなりの対価でそこそこの効果を確実に得られるものを選んだ方が良いでしょう。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

ピーマンを食べる夢

新鮮なピーマンを食べる夢は、今のあなたが心身ともに安定した状態にあることを表す夢占いとなります。

もしくは、もっと野菜を食べなさいという暗示の可能性もありますので、今は特に健康状態に問題はなくても、きちんと栄養バランスの取れた食事を心がけるようにしてくださいね。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

ピーマンを収穫する夢

家庭菜園や畑などで作られたピーマンを自分の手で収穫していた場合、夢占いでは運気の高まりを意味します。

これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできることを暗示しています。

夢占い 畑
【夢占い】畑の夢に関する14の意味とは 夢占いで畑は創造力や、様々なものを造り出す為の努力や過程を表しています。 作物を手ずから植え、世話をして育てるという過程か...

ピーマンをもらう夢

誰かにピーマンをもらう場合、役に立ちそうな情報を手に入れられることを暗示する夢占いとなります。

ただし、その情報には思ったほどの価値はなく、期待外れに終わってしまうかもしれません。まったく役に立たないわけではないのですが、過剰な期待はやめておいた方が良いでしょう。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

ピーマンの肉詰めの夢

ピーマンの肉詰めが印象的だった場合、うまくいかないことや失敗があったとしても、あきらめずに前向き思考で努力を続けることで運気が開けることを夢占いは示しています。

ピーマンを切る夢

食べやすい大きさにするためにピーマンを切る夢は、夢占いではあなたの中で性的な事柄に対する欲求や興味が高まっていることを意味します。異性からの注目を浴びたい、という気持ちが強くなっているのかもしれません。

また、片思い相手の好きな人に食べさせる料理の為にピーマンを切る場合、相手に告白したい、もっと親しくなりたいという思いが高まっていることを夢占いは示しています。

ピーマンを食べられない夢

目の前に食べられる状態のピーマンがあるのに、食べてはダメだと言われたとか、嫌いでどうしても無理など、なんらかの理由で食べられない場合、今のあなたがつらくて厳しい現実から目を背けたくて、逃げていることを表す夢占いとなります。

しかし、逃げているだけではなにも解決しません。しっかり覚悟を決めて、やるべきこととしっかり向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)