夢占い

【夢占い】連絡の夢に関する13の意味とは

連絡って思いがけなく来るとドキッとしますし、自分からの連絡は早く相手から返事が欲しいものですよね。

連絡が夢占いで表すのは、実際に入って来る連絡や他の人と関わりたい、親しくなりたいというあなたの思いです。連絡内容の良し悪しや連絡にどう対応したかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 連絡

誰かと連絡を取ろうとするとき電話やLINE、メールなどを使う機会が多いことから、夢占いでもそれらと共通する解釈が多くなっています。

連絡先を聞かれたり交換したりする場合は、運気やあなた自身の魅力の高まりを表します。

連絡が取れない夢は、周囲の人ともっと関わりたいという思いを表します。







【連絡の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで連絡は、現実で入って来る連絡や他人との関係性を表しています。しかし、手紙やメールの夢占いにも共通するのですが、内容自体は逆夢として解釈します。

誰かから連絡が来たときにそれが良い内容だと、現実ではあまり良くないニュースや知らせが入って来ることを表し、逆に夢で受けた連絡が悲しいものや悪いニュースだった場合は、現実では良い知らせが入って来ることを意味します。

また、連絡をしたのに相手に無視されたり自分もスルーしてしまうような場合は、対人関係に問題やトラブルを抱えている可能性がありますので注意が必要です。

連絡が取れない夢

急ぎの用事などがあって連絡を取りたいのに相手と連絡が取れないような場合、夢占いでは今のあなたがもっと人と関わりたい、交流を持ちたいと考えていることを意味しています。

就職や進学にともなう転居や異動などで新しい環境に身を置くことになり、まだ親しい友人などが身近にいないのかもしれません。

あなたの方から積極的に話しかけたり、出会いのきっかけがあるような場に出ることで運気が開けるでしょう。

連絡先を渡される夢

誰かから連絡先を渡される場合、あなたが相手ともっと親しくなりたい、仲良くなりたいと思っていることを意味する夢占いとなります。

連絡先を交換する夢

相手から教えられるだけではなく、自分も相手に電話番号やメールのアドレスなどを教えて互いの連絡先を交換していた場合、相手から教えられる場合と同じく、あなたが相手ともっと親密になりたいと考えていることを夢占いは示しています。

積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

連絡先を聞かれる夢

なにかのきっかけで誰かから連絡先を聞かれる夢が印象的だったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。あなたの魅力が高まっているサインです。

好きな人がいる場合は相手を待つより自分から告白することで、より良い返事をもらえる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

連絡綱の夢

今はメールの一斉送信やLINEでのメッセージが多くなりましたが、少し昔は学校行事の伝達事項などは連絡網などが使われていました。

そんな連絡網が印象的だった場合、あなたは対人関係に少々問題やトラブルを抱えていたものの、うまく対人関係を調整できるようになったり、ちょっと苦手な人とも上手に付き合えたりできるようになったことを意味する夢占いとなります。

連絡がくる夢

友人や知人などからメールやLINE、電話などで連絡がくる夢が印象的だった場合、現実でもあなたの元になんらかの連絡がくることを暗示する夢占いとなります。

ただし、内容は逆夢と解釈されますので、良い知らせの連絡だった場合は現実では悲しい知らせを、悪い知らせの連絡だった場合はうれしい知らせを、受け取ることになるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)