夢占い

【夢占い】逆立ちの夢に関する12の意味とは

逆立ちをすると周囲の風景の見え方だけではなく、ただ立っている時とは体や筋肉の使い方なども変わってきますね。夢占いで逆立ちをすることは、視点を変える、ものごとを逆にとらえていることを意味します。

逆立ちをしてどのような行動をとるのかで解釈が変わってきます。

夢占い 逆立ち

上手に逆立ちする夢は、ものの見方を変えることで運気が開けることを意味する夢占いとなります。逆立ちをして腕立てする夢は精神的な成長を、逆立ちを手伝う夢はあなたの優しさがあなた自身を助けてくれることを暗示しています。

また、逆立ちしながら考えるのは、考え方を変える必要性を意味しています。




【逆立ちの夢占い】~基本の意味とは~

普通は壁などに向かって逆立ちするだけで精一杯ですが、上手な人だと壁がなくても逆立ちできたり、そのまま腕の力で歩いたりできる人もいますね。視界が天地逆転することから、夢占いではものの見方を変えたり、運気や人生そのものの転機を暗示したりする場合が多くなっています。

逆立ちをしながら腕立てをしたり考え事をしたりするような場合は、精神的な成長や違った視点からものごとを見る必要性といった前向きな解釈となりますが、上手に逆立ちができない、逆立ちをして頭に血が上るような場合は、冷静な判断ができないなどの運気の低下を意味しますので注意が必要です。

逆立ちする夢

自分自身が上手に逆立ちをする夢が印象的だったなら、夢占いではものごとの見方をこれまでとはガラリと変えることで、新たな気付きや道が開けることを意味しています。自分が逆立ちする夢は、今のあなたが人生の転機を迎えていることを暗示する夢占いでもあります。

これまでとはまったく違う方面に進むことになるのかもしれません。前向きな気持ちを心がけて、運気を味方につけてくださいね。

また、逆立ちをする夢は、今のあなたが少々お疲れ気味であることを表す場合もあります。仕事や勉強が忙しく、十分な休養が取れていない可能性があります。体の疲れではなくストレスがたまっている場合もありますので、趣味やスポーツなどで上手に気分転換するようにしてください。

今の自分の置かれた状況に照らし合わせて、どの解釈に当てはまるか判断してくださいね。

逆立ち歩きの夢

逆立ちして歩く夢が印象的だった場合、ものごとをすんなりと信じるのではなく、まず疑ってみなさいという意味合いの夢占いとなります。

素直なのは悪いことではないのですが、自分と関わるすべての人が善良であるとは限りません。おかしいなと思うことは自分ひとりで判断せず、信頼のできる人に相談するなどしてくださいね。

逆立ちで走る夢

よほど鍛えている人ではないと難しいですが、逆立ちをした状態で走る夢が印象的だった場合、やる気や気力などは高まっているものの、その方向性が間違っていることを夢占いは示しています。

力を入れる、主張することが世間一般の常識などと比べてズレている可能性があります。ちょっと頭を冷やして、冷静に考え直してみた方がいいかもしれません。

逆立ちできない夢

しようと思っても逆立ちができない夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を暗示しています。やる気や気力が出ず、体調不良に見舞われる可能性が高まっています。

仕事や勉強が忙しく、十分な休養が取れていなかったり、ストレスがたまったりしているのかもしれません。本格的に体調を崩す前にしっかり休養を取るようにしてください。

逆立ちする人を見る夢

友人や知人など、逆立ちする人を自分が客観的に見ている夢が印象的だった場合、相手の運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

やる気や気力が低下しているだけではなく、体調不良に見舞われる可能性が高まっています。そうは見えなくても、きちんと休みを取っているか促(うなが)してあげてくださいね。

また、知らない人が逆立ちをしているのを見る場合、その知らない人はあなた自身を象徴しています。自分自身の体調不良や気力の低下の暗示となりますので、十分に気を付けるようにしてください。

逆立ちを手伝う夢

誰かが逆立ちをするのを手伝う夢が印象的だったなら、あなたの人に対する優しさや気遣い、思いやりといったものが、いつかあなた自身を助けてくれることを夢占いは示しています。

情けは人の為ならず、ということなのでしょう。

逆立ちしながら考える夢

逆立ちしながらなにかを考える夢は、夢占いでは今のあなたが直面している問題やトラブルを解決させるためには、これまでとはまったく違った視点からものごとを考える必要性があることを表しています。

逆立ちして頭に血が上る夢

逆立ちして頭に血が上る夢が印象的だった場合、今のあなたがなんらかの理由で冷静な判断ができない状態であることを表す夢占いとなります。

今までとは違う頭の使い方をしたり、まったく違う分野に関わることになったりして、精神的にお疲れ気味なのかもしれません。精神的な疲れから体調を崩してしまう前に、上手に気分転換をしながら休養を取るようにしてください。

逆立ちの練習をする夢

逆立ちの練習をしていた場合、あなたが人生の転機やこれまでとはまったく違うものの考え方などを前向きな気持ちで受け入れ、恐れや不安などをできるだけ軽くしようとしていることを夢占いは示しています。

楽しい気持ちで逆立ちの練習をしていたなら、運気が上昇していることを表します。ものごとが順調に進むでしょう。

練習してもあまり逆立ちが上手にならなかったなら、努力はしていてもその方向性が間違っている、ズレていることを暗示しますので注意が必要です。

逆立ちする犬の夢

現実でも芸達者で上手に逆立ちする犬がいますが、そんな風に逆立ちする犬が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが対人関係で人として間違った道を歩もうとしていることを暗示していますので注意が必要です。

逆立ちして腕立てする夢

逆立ちをして腕立て伏せ=筋トレなどする夢が印象的だった場合、あなたの精神的な成長を暗示する夢占いとなります。固定観念を取り払い、これまでとは違う視点でものごとを見たり考えたりすることで、運気が開けることを意味します。

周囲の人との関係性も良好ですので、今後も新たな友人が増えていくでしょう。

逆立ちしながら話す夢

逆立ちしながら上手に話すことができていたなら、今のあなたが人生の岐路を迎えており、その上でものごとが順調に進むことを夢占いは意味します。

しかし、逆立ちをした状態でうまく話すことができなかったなら、今のあなたが自分に自信を持てなかったり、自分の置かれた状況に不満を抱いたりしていることを夢占いは教えてくれています。

逆立ちの夢を見る時の心の状態とは

逆立ちの夢を見るときというのは、思考を柔軟にしてこれまでとはまったく違ったものの見方をする必要性が高まっている場合が多いようです。自分が逆立ちをする場合、違う視点からものごとを見ることで運気が開けることを暗示しています。

逆立ちの練習をする夢は、人生の転機やこれまでとはまったく違う考え方などを前向きに受け入れ、恐れや不安に思う気持ちを少しでも和らげようとしていることを意味します。

しかし、逆立ちをしている人を見る夢や逆立ちがうまくできない場合、気力や体力の低下を表します。また逆立ちする犬は人として間違った道に歩もうとしている暗示ですので注意が必要です。

復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)