場所

【夢占い】新居の夢に関する12の意味とは

夢占い 新居

夢占いで新居は運気の高まりを表しています。

『新居に引っ越す夢』
『新居に住む夢』
『新居を買う夢』
『新居が買えない夢』

など、新居でどうしていたのか、新居が手に入ったかどうかによって解釈が変わってきます。

新居に引っ越していたなら恋愛運が高まっていることを暗示しています。

夢占いではどのような新居を目にしていたのでしょうか?







【新居の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで新居は運気の上昇を意味しています。新居は新しく建てられた家やマンションのほか、転居することで新たな生活拠点となる部屋なども含まれます。

新居に引っ越したり購入したりしていた場合は吉兆を暗示します。しかし新居を購入できなかったり、新居が崩壊したり水浸しになる場合は凶兆を暗示しますので注意が必要です。

新居自体が運気の上昇傾向の暗示ですので、困難なことや迷うようなことがあっても、前向きな気持ちで積極的に行動することで運気が開けることを表します。

夢ではどのような状態の新居を目にして、どのように行動していたのでしょうか?

新居に引っ越す夢

新居に引っ越しをしていた場合、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。現実でもお付き合いをしているパートナーと同棲することになるかもしれません。

また同棲とはいかなくても、いずれいっしょに住むことになる結婚へと、具体的に話が進む可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 引越し
【夢占い】引越しの夢に関する12の意味や解釈とは 小さくてもいいから自分だけの部屋を欲しいと願うか、どうせなら見上げる程の御殿並みの家に引越したいか、人それぞれの希望が夢占いに反...

新居に住む夢

新居に住んでいたことが印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えます。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

新居を買う夢

自分で新居を買っていた場合、金運が高まっていることを夢占いは示しています。

思いがけず臨時収入に恵まれたり、給与がアップしたりという可能性があることを夢占いは教えてくれています。

新居が買えない夢

予算オーバーで新居が買えない場合、夢占いでは自分に自信が持てない状態であり、そのために恋愛運が低下していることを意味します。

告白をしても失敗に終わってしまう可能性が高いので、もっと自分に自信が持てるようになるまで告白は控えた方が良いでしょう。

新居を探す夢

新たに住む新居を探していた場合、今のあなたがなにかに迷い、決めかねていることを意味する夢占いとなります。

これでいいのか、本当にそれで後悔しないかと思い出したらキリがありませんね。迷うことをやめて思い切って決断をすることで、良い結果を手にできると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】探す夢はこちら

新居のマンションの夢

新居のマンションが印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。また、これまで経験したことのない仕事や分野に関わることになるかもしれません。

新たな分野に関わることで、ワクワクして楽しい気分になっていた場合は、積極的にその道を進むことをオススメします。運気自体が好調ですので、思った以上の良い結果を手にできるでしょう。

▶︎【夢占い】マンションの夢はこちら

結婚して新居に住む夢

結婚をしてきれいな新居に住むことが印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が高まっていることを表しています。

お付き合いをしているパートナーがいる場合は、具体的に結婚へと話を進めるには良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】結婚する夢はこちら

友達の新居の夢

友達が新居へと移っていた場合、あなたの周囲で大きな変化が起きることを暗示する夢占いとなります。友達が転職や結婚をする可能性が高くなっています。

そのため、今までは頻繁に会うことのできていた友人が遠距離になるなど、自分は変わらなくても対外的な要因で環境が変わるかもしれません。

そうした例を間近でいくつか見ていると、自分はこのままでいいのだろうかと思うようになるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

元彼の新居の夢

元彼が新居へと移っていた場合、今のあなたが元彼に未練を抱いていることを夢占いは示しています。しかし、いつまでも過去の恋愛にしがみついていたら、目の前にすてきな出会いがあっても気付かないかもしれません。

過去の恋愛に気持ちの整理を付けて、前を向きなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

新居を建てる夢

建売りされているものを購入するのではなく、注文住宅など建築時から自分が関わって新居を建てていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味しています。

ものごとが順調に進む時期ですので、なにかを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

新居が崩壊する夢

地震などなんらかの理由で新居が崩壊していた場合、夢占いでは健康運が低下していることを意味しますので注意が必要です。

あなた自身も含めて、身近な人が体調を崩すことになるかもしれません。具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

新居が水浸しになる夢

大雨や水害などで新居が水浸しになってしまっていたなら、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。思いがけない災難やトラブルに見舞われることを暗示しています。

水浸しになっている範囲が広かったり程度がひどかったりするほど、苦労や悩みが大きくなることを意味しています。

また、水浸しになってしまった新居を自分の手で片付けたり掃除したりすることで復旧できていたなら、あなたの努力や行動によって、時間はかかったとしても問題やトラブルが解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】水浸しの夢はこちら

新居の夢を見る時の心の状態とは

新居の夢を見るときというのは、運気自体が上昇している場合が多いようです。ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えます。

迷うくらいなら、今は思った通りに積極的に行動することでより良い結果を手にできるでしょう。

また、友達が新居へ移る夢は、あなたの周りで大きく環境が変わることを表します。あなた自身は変わらなくても、周囲の人が実際に結婚や転居などをすることで、今までとは違った環境に身を置くことになるでしょう。

運気自体は悪くありませんから、前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】場所・景色|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)