【夢占い】マンションの夢が出てくる7つの意味

”夢占い"マンションが出てくる7つの意味とは

夢占いのマンションには、貴方自身の多面性秘められた可能性人間関系という意味があります。戸建よりも隣家との距離がずっと近いマンションでは、入居時退去時のご挨拶などは欠かせないものですね。夢占いで見たマンションは貴方に何を伝えようとしているのでしょうか?


スポンサーリンク


マンションで知る七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

①マンションを見る

マンションとは、数多くの家が一つの建物に収まっている集合体です。夢占いで家はその人自身の象徴でもあります。その象徴が数多く集まったマンションは、夢占いではそれだけの多面性が貴方には秘められているという意味になります。今自覚している全てが、イコール貴方の全てではないかもしれません。まだまだ眠っている可能性や才能があるかもしれない事を、夢占いは教えてくれています。
家夢占いも参照ください。

②高層マンションで下を見る

今や都市圏などでは、地上数十階という超高層マンションも珍しくなくなって来ました。そんな高層マンションから階下を見下ろした時、良いイメージだったり気分が良かったりしたら、貴方の目利きや見通しが良く、他の人よりも仕事などで有利な状況に立っている事を意味する夢占いとなります。しかし見下ろした際に怖かったり、嫌なイメージなどがあったなら、今後の見通しが立っていないという夢占いになります。或いは何らかの事情で精神的なストレスが溜まっている状態なのかもしれません。
夢占い高いところも参照ください。


スポンサーリンク


③空室状況と構造の状態

良い立地のマンションだと、売り出してすぐに完売になってしまったり、空き部屋が出来てもすぐ借り手が見付かって埋まってしまいますね。そんな風にマンションが満室状態だったなら、貴方には十分な才能や能力が備わっている事を意味する夢占いとなります。その能力を存分に発揮して、色々な事にチャレンジしてみなさいと夢占いは告げています。

逆に空き室の方が目立つようなマンションだったなら、貴方の能力不足を意味する夢占いとなります。今後の為にも、もっと様々な技能や知識を身に付ける必要があります。努力を怠らず、日々の積み重ねに勤しんで下さいね。

また構造的にしっかりしていて、地震などにもビクともしないような頑丈な作りのマンションは、夢占いでは貴方の周囲の人間関係が良好であるという意味になります。職場の同僚や上司とも結束が固く、将来についても可能性に満ちている事を夢占いは教えてくれています。逆に構造的に脆く、今にも倒れそうなマンションは、人間関係の不安定さを意味する夢占いとなります。周囲とのコミュニケーションもあまり上手くいっていない暗示です。現状のままでは将来性も乏しいと言わざるを得ないでしょう。

④マンションの階層

夢占いで見るマンションのそれぞれの階層は、貴方自身を暗示しています。マンションの最上階は、よく周囲を見通せるという事から広い視野を持っているという夢占いになります。また楽天的でポジティブな思考も同時に暗示しています。マンションの上層階は、夢占いでは貴方の自覚している自分自身を意味します。同時に理想とする部分を暗示している場合もあります。マンションの下層階や地下は、無意識の貴方自身を暗示する夢占いとなります。まだ気付いていない潜在能力や可能性についてヒントがあるとしたらこのエリアですので、よく観察しておくと良いでしょう。

⑤汚れた、壊れたマンション

もう長い間改修や塗り直しなどが行われていないのか、外観がすっかり汚れてしまったマンションや、壁などが崩落するなどして壊れたマンションは、夢占いでは貴方が疲労困憊の状態である事を意味する夢占いとなります。最後にしっかりと休息を取ったのは何時の事ですか?貴方の心と身体が上げる悲鳴が、汚れたり壊れたマンションとして夢占いに表れているのです。今のままでは、本格的に体調を崩してしまいかねないと夢占いは警告しています。心身を回復させる為にも、一度ゆっくりと休養する事をお勧めします。

⑥無駄に立派できらびやか

マンションは居住空間であって商業施設ではないので、中身の快適さが十分であるなら外観が華美である必要はありません。しかし明らかに無駄だろうと思われる部分にお金が掛かっているようなきらびやかさや、仰々しいまでの立派さが目立つようなマンションは、夢占いでは見掛け倒しの砂上の楼閣を意味しています。関わっている仕事や計画などが、元から崩れ去る可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

⑦マンションを購入する

家は一生で一番高額の買い物と言われています。キャッシュでポンと買える人などほんの極僅か。大半の人が人生の半分近くを費やしてローンで支払っていく事になりますね。そんな風にマンションを購入していたなら、夢占いでは貴方の財産が増えるという意味になります。親などからマンションを買い与えられるのであれば、結婚話の進展や幸運が舞い込んでくる事を夢占いは教えてくれています。また購入したのが新築のマンションであれば、思い掛けない収入や人望を得る事をになるかもしれません。


現実でのマンション暮らしは、ご近所との関係や利便性、安全性など色々な事を考慮しなくてはいけません。それは夢占いにも言えるのですが、とりあえずは小綺麗で構造がしっかりしていればまずは一安心と考えて良いでしょう。目にしたのがどの程度の階層かによっても解釈が変わりますので、参考にして下さい。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク