夢占い

【夢占い】滑り降りる夢の意味13選|坂道・雪山・滑り台・怖いのは?

夢占い,滑り降りる
滑り降りる夢を見たなら、坂道などで転んでしまうのかと心配になってしまうかもしれません。しかし滑り降りる夢には、あなたの持つ前向きさや積極性といった意味が込められています。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

滑り降りる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで自分の意思で滑り降りることは、積極性や好奇心の強さを表しています。スピリチュアル的に考えると、ものごとに対するあなたの前向きさを表していると言えるでしょう。

落ちるのは事故かもしれませんが、降りるという行為には自分の意思が少なからず反映されています。前へ進もう、どうにかして事態を動かそうという積極性が良い運気を引き寄せるのかもしれませんね。

滑り降りる夢:どこを?

夢ではどこを滑り降りていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば凶兆が多くなっています。こちらではどこを滑り降りるのか別で見て行きましょう。

坂道を滑り降りる夢

普通に歩くのではなく、坂道をあえて滑り降りる夢が印象的だった場合、油断大敵を意味する夢占いとなります。

今は調子が良いとしても、ちょっとした油断や気のゆるみからトラブルになる恐れが。十分に気を付けるようにしてください。

斜面を滑り降りる夢

斜面を滑り降りる夢が印象的だったなら、あなたの中になんらかの心残りがあることを意味します。小さなことかもしれませんが、今でもそれが心に引っかかっている様子。

しかし過去をやり直すことはできませんので、そろそろ気持ちに整理をつけてはどうでしょうか。

階段を滑り降りる夢

普通は一段ずつ昇降する階段ですが、その階段をなぜか滑り降りる夢は、運気が低下していることを表す夢占いとなります。仕事や勉強などが思うように進まず、イライラやモヤモヤをため込んでしまっている様子。

今は冷静な判断などができない恐れがありますので、なにかを決めるような場合はひとりで判断せず、少し時間を置いたり信頼のできる人に相談したりした方が良いでしょう。

しかし階段を滑り降りても怖さなどを感じていなかったなら、トラブルや問題の解決のきっかけが見つかるサイン。前向き思考で積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

滑り台を滑り降りる夢

滑り台を滑り降りる夢が印象的だった場合、心に引っかかってモヤモヤしていることがあるという意味合いになります。上手な気分転換を心がけて、気持ちの整理をつけてくださいね。

また滑り台から滑り降りる夢は、なんらかの精神的なストレスがたまっているという意味合いも。根本的な原因を解決できればそれが一番ですが、解決が難しい場合は趣味やスポーツなどでリフレッシュすると良いでしょう。

雪山を滑り降りる夢

雪山を転ぶことなく上手に滑り降りる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっていることを暗示。

これまでほとんど動きのなかった事柄が、解決へと向かう吉兆と考えると良いでしょう。

山を滑り降りる夢

なんらかの手段で山頂から滑り降りる夢が印象的だった場合、自分を取り巻く環境や状況、あるいは気持ちなどが大きく変化することを意味する夢占いとなります。

これまで目指していたものにケリをつけて、気分一新で新たな再出発を目指すのかも。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

崖を滑り降りる夢

現実ではほとんど事故のようなものですが、どうにかして崖を滑り降りる夢が印象的だったなら、積極的になるあまり、大きなリスクのある行動をする恐れが高まっていますので要注意。

ある程度リスクは承知で行動しないと大きな発展などは期待できませんが、それにしても必要最低限の安全確保は必要です。少し冷静になって、よりリスクの少ない方法を考えてみてください。

滑り降りる夢:方法、状況別

夢ではどんな方法で滑り降りたり、どんな状況で滑り降りていたでしょうか。夢占いでは吉兆が多いのが特徴。こちらでは滑り降りる夢の方法、状況別で見て行きます。

スキーで滑り降りる夢

スキーで滑り降りる夢は、あなたの行動力が高まっているサイン。気分良くスキーで滑り降りることができているほど、積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

トラブルなどに見舞われているとしても今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは示しています。

ソリで滑り降りる夢

ソリで斜面などを滑り降りる夢が印象的だった場合、吉報が舞い込んでくることを意味する夢占いとなります。

段ボールで滑り降りる夢

広げた段ボールをソリの代わりにして斜面などを滑り降りる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が好転することを表しています。

ものごとが順調に進むようになり、思うような成果が手にできそう。問題やトラブルなども解決へと向かう吉兆と考えると良いでしょう。

誰かといっしょに山を滑り降りる夢

自分だけではなく、他の誰かといっしょに山を滑り降りる夢は、その相手といっしょに、自分たちを取り巻く環境などを変えるべく行動することを夢占いは示しています。いっしょに退職して新たに起業するといったことが考えられるでしょう。

前向き思考でなにかを始める代わりに、これまで築いてきた社会的地位などをリセットすることになると考えられます。

滑り降りる夢:気分は?

夢で滑り降りたときの気分はどのようなものだったでしょうか。夢占いとしては吉凶半々と言ったところ。こちらでは滑り降りる夢の気分別で見て行きましょう。

滑り降りてスッキリする夢

滑り降りることでスッキリする、良い気分になる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表す夢占いとなります。

ものごとが順調に進み、夢や目標などがかなう可能性が高まっていることを意味する吉兆と言えるでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

滑り降りて怖いと感じる夢

滑り降りることで怖いと感じていたなら、運気が低下しているサイン。ものごとが思うように進まなかったり、ミスの影響が長引く恐れがありますので注意が必要です。

イヤなこと、面倒なことから逃げずにしっかり向き合うことで運気が開けるでしょう。

まとめ

滑り降りる夢を見るときというのは、意外と運気が上向いている場合が多いようです。

滑り降りるなんてトラブルを想像しがちですが、落ちるわけではないので、あくまで自分の意思や行動の結果ということになる様子。しかし油断は禁物ですので、しっかり気を引き締めてものごとに当たるようにしてください。

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)