夢占い

【夢占い】玉ねぎの夢に関する14の意味とは

玉ねぎって薄い皮をはぐとすぐに食べられる部分になるのですが、どこまでもむくことができて最後にはなくなってしまう不思議な野菜ですよね。

夢占いで玉ねぎは努力を重ねることや人生経験、本質がないことを暗示しています。玉ねぎの状態や自分の行動によって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 玉ねぎ

玉ねぎを植えたり収穫したりする夢は、これまでの努力が報われ、成果として手にできることを意味する夢占いとなります。誰かに玉ねぎをもらう夢は対人運の高まりを、玉ねぎを料理する夢は創造力が活用できる機会に恵まれることを表します。

また、大きな玉ねぎは大きな成果を手にする暗示となります。







【玉ねぎの夢占い】~基本の意味とは~

玉ねぎって、生をそのまま食べると刺激が強すぎてお腹をこわしたりすることもあるのですが、きちんと水にさらしたり火を通したりすると、スープにしてもおいしいし、具材に使っても他の素材の邪魔をしないし、調理の仕方次第では丸ごとでも食べられるおいしい野菜ですね。

そんな玉ねぎは、幾重にも層が重なってできていることから、努力の積み重ねや人生の経験を表し、皮と同じように実もむいていくと最後にはなにも残らないことから、周囲の人との関係性の希薄を暗示する夢占いとなります。

玉ねぎが傷んで腐っていたなら、運気の低下を意味しますので注意が必要です。

玉ねぎがたくさんある、大きな玉ねぎの夢

玉ねぎがたくさんあったり、大きな玉ねぎが印象的だった場合、意味合いの強調と考えられます。

コツコツと日々の努力を積み重ねて、大きな成果を得られることを暗示する夢占いとなります。

玉ねぎが腐る夢

玉ねぎが腐る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

健康運や恋愛運が不調ですので、体調不良に見舞われたり、お付き合いをしているパートナーとの間でトラブルを抱えたりすることになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、あなたにとって良くない影響を与えるような相手に、恋愛感情を抱く可能性を暗示する夢占いでもあります。外見やわかりやすい情報だけではなく、相手の内面をよく見て判断するようにしてくださいね。

夢占い 腐る
【夢占い】腐る夢に関する16の意味とは 夢占いで腐ることは、気力や体力の低下、変化を表しています。食べ物などは腐ると食べられなくなりますから、夢占いの解釈としては圧倒的に凶...

玉ねぎを植える夢

玉ねぎ=野菜を植える場合、夢占いでは運気が高まっていることを表します。

これまで積み重ねてきた地道な努力が報われ、成果として手にできるでしょう。

玉ねぎを買う夢

お店で玉ねぎ=野菜を買う夢は、健康運が低下していることを夢占いは示しています。本来必要な栄養が取れていないと感じており、それが玉ねぎ=野菜を買うという夢に表れたと考えられます。

また、精神的にも寂しさを感じており、もっと友人や恋人と触れ合いたいという思いが反映された夢と言えます。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

玉ねぎを丸ごと食べる夢

新鮮な玉ねぎを丸ごと食べるような夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが健康や体調などに気を遣っており、栄養バランスの良い食事を心がけたり適度な運動をしたりと日々努力をしている事を意味しています。

おいしくたまねぎを食べることができていたなら、これまでの努力が実り、満足のいく成果を手にできるでしょう。

しかし、丸ごと食べた玉ねぎがまずかった場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。日々の不摂生から生活習慣病やストレスによる体調不良などが考えられます。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

玉ねぎが目にしみる夢

玉ねぎが目にしみて涙が出る場合、今のあなたが困難やトラブルに直面していることを表す夢占いとなります。しかし、そうした状況で不安を抱えながらであっても、逃げずに自分の責任を果たそうと努力していることを暗示しています。

玉ねぎが目にしみてもうイヤだと思いながらも、玉ねぎを切るような場合は、気の乗らない仕事や計画に関わることに嫌気がさしていたり、理想と現実のギャップにガッカリしたりしていることを表す夢占いとなります。

夢占い 目
【夢占い】目の夢に関する27の意味とは ホコリでも入ったのか目を洗う夢は、夢占いでは運気の好転を表します。また、誰かと目があったり目線を感じる場合、相手があなたに好...

玉ねぎを切る夢

玉ねぎをちょうどいい大きさに切るような場合、夢占いではあなたの恋愛に対する欲求が高まっていることを意味しています。お付き合いをしているパートナーとの関係性をより進展させたり、恋人関係になりたいと思う相手がいたりすることを暗示しています。

性的な欲求の高まりの暗示でもありますので、ノリや勢いで行動して後で泣く羽目にならないよう、十分に気を付けるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)