動物

【夢占い】リスの夢に関する16の意味とは

夢占い リス

夢占いでリスは吉報や蓄えを表しています。

小さな身体に不釣り合いなほど、大量の食べ物を頬袋に詰め込んでパンパンにしている姿が表すように、夢占いでは金運の好調さを暗示する解釈が多くなっているのが特徴です。

リスの状態が良かったり、貴方自身もリスと良好な関係性を築けていたなら吉兆と考えて良いでしょう。

愛らしい仕草や姿から、動物モチーフのキャラクターになる事も多いリスですが、夢で貴方はどのような形でリスに関わっていたのでしょうか?



【夢占い】リスを見る夢

森や林の中、あるいは動物園などでリスを目にする事があった場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれる事を意味します。

リスが一匹や二匹といったレベルではなく、たくさんのリスを見た場合、意味合いの強調と解釈します。それだけの大きな幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。今が辛く厳しい状況だとしても、今後は運気が好転し、物事が上手く運ぶようになるでしょう。

今が順調な人は今後も更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】大きなリスの夢

リスと言えばせいぜい手のひらの上に乗るくらいの大きさですが、普通よりずっと大きいと感じたり、あるいは遊園地の着ぐるみのように大きなリスが印象的だった場合、今の貴方が大きな期待を抱いている事を意味する夢占いとなります。

今の貴方自身の努力や才能と比較して、その期待値は少々高過ぎるようです。結局叶わずにガッカリしてしまうくらいなら、今のうちに身の丈に合った目標を立て直した方が良いでしょう。

【夢占い】リスが懐く夢

人懐っこい個体だったのか、貴方にリスが懐いていた場合、貴方を支えてくれたり支援してくれる協力者が現れる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】懐いたリスを可愛いと思う夢

不愛想な素振りをされるより、やはり懐いてくれた方がどんな動物でも可愛く感じるものですね。自分に懐いてくれたリスに対して貴方自身も可愛いなという感情を抱いていた場合、貴方を支えてくれている人が愛情を持って接してくれている事を暗示しています。

【夢占い】リスと話す夢

小動物と話が出来たなら楽しそうですよね。そんな風にリスと話していたのが印象的な夢は、貴方の本音が現れた夢と言えます。リスと楽しそうに話していたなら、今の貴方が現状に満足している事を暗示する夢占いとなります。

逆にリスと愚痴や泣き言などを話していたなら、今の貴方が現状に不満を抱き、ストレスを抱えている事を表しています。

またリスと話していた内容が思いがけないものだった場合、それが自分でも気付いていない貴方自身の本音の可能性があります。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。
話す夢占いはこちら



【夢占い】リスと遊ぶ夢

リスと一緒に遊んでいた場合、思いがけない幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。降って湧いたような財産を手にしたり、絵に描いたような理想の恋人に巡り会う可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
遊ぶ夢占いはこちら

【夢占い】リスを捕まえる夢

どのようにかしてリスを捕まえていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。金運や恋愛運が好調ですので、仕事で良い成果を上げて給与がアップしたり、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっています。

お付き合いをしているパートナーがいる場合は、相手との関係性がより進展する事を夢占いは教えてくれています。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】リスを助ける夢

何らかの形で貴方がリスを助けていた場合、夢占いでは日頃の努力が実る事を暗示する夢占いとなります。最後まで油断せず、今まで通りコツコツと努力を積み重ねて下さいね。
助ける夢占いはこちら

【夢占い】リスを飼う夢

餌を上げたり巣や寝床を用意するなどしてリスを飼っていた場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。

恋愛運や金運が好調ですので素敵な異性との出会いに恵まれたり、これまでコツコツと積み重ねてきた実績が、報酬という成果に結びつく暗示となります。
ペットの夢占いはこちら

【夢占い】リスが餌を食べる夢

木の実などの餌をリスが食べていた場合、これまでコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、成果として手にする事を意味する夢占いとなります。その成果に伴う形で金運の上昇もついて来る可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

餌を頬袋に貯めてほっぺたがパンパンになっているリスは、貴方が明るく豊かな未来の為に努力を続けている事を表しています。このまま努力を続けていく事で、見合った成果を手にする事が出来るでしょう。

【夢占い】リスに噛まれる夢

機嫌でも損ねてしまったのかリスに噛まれていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。人から妬まれたり、信頼していた人から嫌な思いをさせられるような事態に見舞われる可能性が高くなっています。

家族や恋人、配偶者など身近な人とのトラブルに気を付けて下さいね。
噛まれる夢占いはこちら

【夢占い】リスが逃げる夢

自分の元からリスが逃げてしまっていた場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。大切な人と別れる事になったり経済的な損失に見舞われ、大きなショックを受ける事になるかもしれません。

しかし逃げたリスが再び戻って来ていたなら、一度は失う事になっても再び大切なものを手に入れられる事を夢占いは表しています。
逃げる夢占いはこちら

【夢占い】リスが怪我をする夢

何らかの理由でリスが怪我をしていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。身近な人との間で金銭トラブルが起きる可能性が高くなっています。親しいからこそ、お金の貸し借りには慎重になって下さいね。

【夢占い】リスが死んでしまう夢

事故や怪我、病気など何らかの理由でリスが死んでしまっていた場合、夢占いでは運気の低下を暗示しています。手に入るはずだった幸運を逃してしまったり、ここぞという好機を逃してしまう事になる可能性が高くなっています。

今は何をやってもあまり上手く行かない時期ですので、新しく何かを始めたり物事を進めるのは控えた方が良いでしょう。
死の夢占いはこちら

【夢占い】リスを殺してしまう夢

事故か故意かはさておいて、何らかの理由で貴方がリスを殺してしまっていた場合、運気の低下を夢占いは示しています。

貴方自身の行動や発言が原因となって、周囲とトラブルになったり好機を逃してしまう暗示です。日頃から自分の行動や発言には十分に注意するようにして下さい。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】リスは幸運の夢?

リスの夢は、その多くが吉兆の解釈とされるのが特徴と言えます。

リスと言えばパンパンに食べ物をほっぺたに詰め込んだ姿を思い浮かべる人も多いと思いますが、リスの夢占いで金運の上昇が暗示されるのはあの姿を反映していると考えられます。

今後の為に自分で努力を重ねる(=ほっぺたに食べ物を詰め込む)事で、貯蓄が増えたり給与がアップする(=しばらく食べ物に困らない)という解釈に結び付くのでしょう。


いかがでしたか?可愛らしい仕草が愛らしいリスですが、警戒心が強い為、なかなか野性のリスと遭遇するような機会はないかもしれません。

それだけにたとえ夢でも見かけたり懐かれたりした場合には吉兆となります。

現実で触れ合う機会が無い分、夢では存分にリスと仲良くなると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!