夢占い

【夢占い】漢字の夢に関する11の意味とは

夢占い 漢字

夢占いで漢字は、精神的に落ち着いていたり努力が成果として報われることを意味します。

『漢字が読めない夢』
『漢字を書く夢』
『漢字テストの夢』
『漢字を見る夢』

など、漢字との関わり方によって解釈が変わってきます。

きれいに漢字を書いていたなら、理解力に富んでいることを表しています。

夢ではどのような漢字が印象的だったのでしょうか?







【漢字の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで漢字は精神的に落ち着いていること、努力が報われること、目上の人からの評価などを表しています。漢字は単体で意味を持つ表意文字というものに分類され、覚えてしまうといろいろと読み書きに応用のきく便利な文字です。

難しい漢字が読めるようになるとうれしいですし、漢字を調べるてみるとこれまで知らなかった意味があって、意外に楽しいものですね。

そんな漢字をきれいにスラスラ書いていたり、誰かに漢字を習う場合は吉兆となります。しかし、漢字が読めなかったり、何度も同じ漢字を書いて練習したりしている場合は凶兆の解釈となりますので注意が必要です。

夢ではどのような漢字が目に止まったのでしょうか?

漢字が読めない夢

読みが難しかったり、知らない字だったりでどうしても漢字が読めない場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。周囲の人との関係性があまり良くないことを暗示しています。

あなたは空気を読んだり、表情や仕草などから相手の気持ちを察したりすることがあまり得意ではないのかもしれません。

そのせいで言葉足らずになってしまったり、相手に誤解をされたりして、対人関係に問題を抱えてしまうことも多いようです。

自分の思いはきちんと言葉にして伝えるように心がけ、あなたも相手の気持ちを上手に読み取れるように、努力してみてくださいね。

漢字を書く夢

きれいな字で丁寧に漢字を書いていたなら、夢占いでは今のあなたが精神的に安定した状態であり、理解力に富んでいることを表しています。

きれいに書けたとあなた自身も満足していたなら、自分に自信を持っていることを夢占いは示しています。

迷ったり間違えたりすることなくスラスラと漢字を書いていたなら、あなたが自分の考えていることを第三者に的確に伝えられる人であることを意味します。

そのおかげで周囲の人との関係性も良好であることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 書く
【夢占い】書く夢に関する14の意味とは 婚姻届けを書く夢は恋愛面で岐路を迎えていることを表す夢占いとなります。名前を書く夢は自分自身のことを客観的に知ろうとしていること...

漢字テストの夢

学校や塾などで漢字のテストを受けていた場合、今のあなたには自分自身とゆっくり向き合う時間が必要であることを意味する夢占いとなります。

迷っていることや悩んでいることがあるのなら、この機会にとことん向き合い、解決するか納得するまで考えてみるのもよいかもしれません。

夢占い テスト
【夢占い】テストの夢に関する13の意味とは 夢占いでテストは、正念場や物事の転換点を意味しています。 学生の間は学力の判断に、大人になってからでも各種の資格取得などで...

漢字を見る夢

どうせ見るのなら乱雑に書かれたものよりも、きれいに整った字の方が気分が良いですよね。そんなお手本のようにきれいな漢字を見ていたなら、あなたの勘働きが良くなっていることを夢占いは示しています。

迷うようなことがあれば、直感に従って行動することでより良い結果を手にできるでしょう。

漢字の名前の夢

漢字の名前がなんだか印象に残る場合、同じ名前や似た響きの名前の人、あるいは一部であっても同じ漢字を持つ相手と、なんらかのご縁があることを意味する夢占いとなります。

同性であれば生涯を通してお付き合いができるような親友となる可能性がありますし、異性であった場合は恋愛関係へと発展する可能性が高まっていることを表す夢占いとなります。

夢占い 名前
【夢占い】名前の夢・呼ばれる・見るなど13の夢の意味とは 夢占いの名前は、貴方自身や貴方の存在を明らかにするという意味を示しています。 名前は親から貰う、人生で最も大切な贈り物と言...

漢字の練習をする夢

小学生のころなどは、マス目状に区切られたノートに、同じ漢字を何十回もくり返し書かされるような宿題などもありましたね。

そのように漢字を何度も書いて練習するような場合、夢占いではあなたの中にやり直したいなにかがあることを暗示しています。過去の失敗などをいまだに悔やんで引きずっているのかもしれません。

過去に戻ってやり直せたらという思いが、何度も同じ漢字を繰り返して練習するという夢に表れています。

ただしそれは、今の時点でも同じ過去をなぞって失敗を繰り返していることと変わりません。過去は過去として気持ちの整理をつけて、現在関わっている仕事や計画などをもう一度見直してみなさいと夢占いは示しています。

夢占い 練習
【夢占い】練習の夢に関する14の意味とは 水泳やダンス、バスケといったスポーツなどの練習がよくはかどっていたなら、夢占いでは気力の高まりや前向き思考、あるいは周囲の人との...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)