お化け・不思議・神様

【夢占い】天国、地獄の夢に関する10の意味とは

【夢占い】天国、地獄
夢占いで天国は安らぎや平和、愛情を、地獄は恐れや不安、後ろめたさなどを表しています。

天国と地獄のどちらに居たか、そのままの状態か移動したかでも夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えます。

夢で垣間見た世界は楽園を思わせる天国、この世の果てのような地獄どちらだったでしょうか?

【夢占い】天国へ行く夢

天国の概念は宗教観の関係もあり人それぞれとは思いますが、夢で見るだけなら現実の生死は関係無いので、経験があるという人もいるでしょう。

何らかの理由で現世を離れ天国へと行く夢は、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

今が厳しい状態であるとしても、今後はこれまで積み上げて来た努力が実を結び、事態が好転し物事も解決へと向かう事を夢占いは示しています。

【夢占い】天国から地獄を見る夢

遙か天上から奈落の底の地獄を見やっていた場合、今の貴方自身は穏やかな生活を送れている事を意味しています。

その一方でこのまま安穏と生活していて良いのだろうかという疑問や不安を感じているのかもしれません。

貴方が自分の将来について真剣に考え、向き合おうとしている気持ちが反映された夢占いと言えます。

【夢占い】既に天国にいる夢

閻魔様の裁きや、天国に行く過程はすっ飛ばして既に天国にいた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、心身共に疲労のピークである事を意味しています。

そんな状態で物事を進めても失敗する確率が高くなってしまいますし、勉強をしたとしても頭に入りませんね。この機会にしっかりと心身を休めて、精神的にも余裕が持てるようにして下さい。

また何らかのトラブルや問題を抱えている場合は、今は下手に動かず状況が変わるのを待った方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】天国へ行けない夢

行けるはずなのに天国へと結局たどり着かなかったり、何らかの理由で天国へ行けないのは、夢占いでは貴方の常日頃の生活の中に、後ろめたさや罪悪感といったものを抱えている事を意味しています。

悪いと思う事にはもう加担せず、気持ちを入れ替えて反省しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】天国から落ちる夢

天国に居たのに何らかの理由でそこから落ちてしまうのは、運気が急降下する事を暗示する夢占いとなります。

努力を怠ったり、生来の怠け癖などが原因のようです。

落ちた先が地上ならばまだ良いですが、地獄まで落ちていた場合は更なる悪化を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】落ちる
【夢占い】落ちる夢・落下する夢診断32の意味とは 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

【夢占い】地獄へ落ちる夢

何らかの理由で地獄へと落ちていた場合、貴方の内に罪の意識がある事を暗示する夢占いとなります。

何か良心が咎めるような事があったり、罪悪感に駆られるような事があったのかもしれません。そうした胸のつかえやモヤモヤした気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】地獄を楽しんでいる夢

地獄へ落ちるなんてどう考えても恐ろしい想像しか出来ませんが、もしそんな地獄であっても楽しく過ごしていた場合、悪い事だと判っていながら楽をしたり、遊ぶ事などを優先している事を意味する夢占いとなります。平々凡々で変わり映えのしない毎日に変化を望んでいるのかもしれません。

今は楽しく過ごせているかもしれませんが、そのうち手痛いしっぺ返しを食らう事になるかもしれません。今のうちに気持ちを入れ替え、集中すべき時にはしっかり集中して物事に当たりなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

【夢占い】地獄から脱出する夢

蜘蛛の糸をたどるように何らかの方法で地獄から脱出していた場合、今は辛く厳しい状況であっても、諦めずに努力を続ける事で活路が開け、運気が上昇する事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】誰かを地獄へ落とす夢

貴方が誰かを道連れにしたり、あるいは地獄の縁などで突き飛ばすなどして誰かを地獄へ落としていた場合、その相手に対して貴方が敵対心や嫌悪感を持っている事を意味する夢占いとなります。

誰にでも気の合わない人は居るものです。そうしたモヤモヤは想像や夢で発散し、現実では上手に相手をするように努めて下さいね。

【夢占い】落とすが出てくる7つの意味とは
【夢占い】落とす夢に関する16の意味とは 夢占いで何かを落とす事は、本当に落としてしまったらどうしようといった不安や、胸に抱えた不満を表しています。 落とす事で何かを失...

【夢占い】閻魔様の夢

あの世で死者が生前に犯した悪行を精査し、地獄行きか天国行きかを決めるのが閻魔様です。

嘘をついたら閻魔様に舌を抜かれると、子供の頃にお年寄りから脅かされた事がある人も居るのではないでしょうか。もし夢で見た閻魔様に対し、恐ろしいとか怖いという印象を受けなかった場合、自分自身がこれから取るべき道をしっかりと悟る事を意味しています。

もし閻魔様が正に鬼の形相をしていたり、恐ろしいと感じたなら、貴方の良心に反した行動を警告する夢占いとなります。何かやましく思うような心当たりはありませんか?

良心が痛むくらいなら、二度と同じ事は繰り返さないように気を付けなさいと夢占いは示しています。

まとめ

楽しく幸せな時は現実も天国に思えますし、辛くて厳しい状況の時はこの世にありながら地獄にいるような気分になりますね。

夢占いでも天国と地獄の意味するところはほぼ変わらず、天国に行くのは吉、地獄へ落ちるのは凶と覚えておくと判り易いでしょう。

夢占い お化け 不思議
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いのお化けは、自分の気持ちが反映される解釈であったり、未知の世界に関するものが挙げられます。様々な未知の不思議なものについてカテ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)