【夢占い】うどん・そば・パスタ麺類が出てくる7つの意味とは

夢占い 麺類
夢占いでうどん、そば、パスタなど麺類全般は、努力の成果や持続性を表します。生地を均一に伸ばして一定の長さに切り整えていく作業は、地味ですがとても大事な工程ですね。具合が悪い時にも比較的喉越しが良く食べやすいうどんにお世話になる人も多いでしょう。夢占いではうどんを作っていたのでしょうか、食べていたのでしょうか?


スポンサーリンク


麺類を食べて学ぶ七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物まとめ一覧

①うどん・そば・パスタ麺類を打つ、茹でる

お店に行って出来上がったものを買って来るのではなく、自分で材料から捏ねて打ってうどんやそば麺類を作っていたり、茹でて食べる準備をしていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を表します。仕事や勉強など何らかの目標に向けて努力をしている場合は、その努力が実を結び成果を得られる日が近い事を意味しています。また何事かを始める準備が出来たという暗示ですので、新しい事を始めるには良い機会である事を夢占いは示しています。

しかし麺類作りに失敗していた場合は、現在の努力の方向性ややり方に問題がある事を意味する夢占いとなります。柔軟な思考で上手く軌道修正して下さいね。

②麺類を食べる

長くてつるつるした食感の麺類を食べる事は、気力ややる気が充実している事を意味する夢占いとなります。知識や技術など、必要だと思われるものを積極的に自分の中に取り入れようという思いの表れです。

お腹が空いていた時のように勢い良く食べていたなら、少々手強い仕事や勉強も要領良く片付けて行く事が出来ると夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③麺類が食べられない

麺類を食べようと思っていたのに、ストックを切らしてしまったりお店が休みだったり、或いは何らかの理由で麺類に箸をつけられない、食欲が湧かないなどで麺類を食べる事が出来ない場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。仕事運や対人運に影響が出易くなっていますので、その方面で何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高いでしょう。焦った所で事態が良くなる訳ではありません。しっかりと周囲の状況を見ながら、臨機応変に対応していきなさいと夢占いは教えてくれています。

④麺類をこぼしてしまう

手が滑ってしまったり、配膳中に躓いたりして麺類をこぼしてしまっていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味します。仕事や勉強の計画などを、あまりしっかり考えずに行き当たりばったりで決めたりしていませんか?根底が疎かだと、どんなに頑張っても計画倒れに終わってしまう可能性が高い事を夢占いは警告してくれています。目標に合わせてしっかりと実力や実効性を考慮した計画を立てる事を心掛けると良いでしょう。

また貴方には、あまり物を大切にしない一面があるのかもしれません。壊れても簡単に買い直す事が出来る物も多いですが、無駄な出費を省く事にもなりますので、どんなものでも大切に扱うように心掛けるようにしなさいと夢占いは示しています。

⑤温かい、冷え切った麺類

出来立ての温かい麺類を食べていたなら、夢占いでは貴方にとって有益な情報に恵まれる事を暗示しています。

一人ではなく誰かと一緒に温かい麺類を食べていた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。麺類を一緒に食べていた相手が異性だったなら、新しい恋が始まるかもしれません。

冷やしうどん、そば、パスタや、温かかったのに冷えてしまった麺類を一人で食べていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。人の言葉に素直に耳を傾ける事が出来ますか?人に何かをしてもらったなら、ちゃんと感謝の言葉を伝えていますか?人として大切な事は色々ありますが、自分に欠けているなと感じるものがある場合、今からでも改めるように心掛けてください。そうする事で、周囲の人が貴方を見る目も変わっていく事を夢占いは教えてくれています。

⑥美味しい、不味い麺類

麺類を食べて美味しいと感じたなら、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。願い事が叶うかもしれません。また仕事や経済、家庭環境など、現在の状況に貴方が満足している事の暗示でもあります。

しかし麺類を食べて不味いと感じていたなら、今の貴方が少し孤立気味である事を意味する夢占いとなります。周囲に理解者がおらず、仕事や勉強をしていてもつまらなく感じてしまうのかもしれません。そこで後ろ向きな思考になっているとますます事態が悪化しますので、出来るだけ前向き思考を心掛けるようにしなさいと夢占いは示しています。

また麺類を食べても味を感じない場合は、恋人や親友など大切な人との別れを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

⑦うどん屋・蕎麦屋・パスタ屋などお店

家で食べたり出前を取るのではなく、お店に誰かと一緒に行っていたなら、その相手ともっと親しくなりたいと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。

またお店で誰かと一緒に麺類を食べていた場合、夢占いではその相手との仲が親密である事を表しています。


出来あいのものを買って来ても家でそれなりに美味しく食べる事の出来る麺類ですが、やはり温かく美味しいと感じながら食べた方が夢占いの傾向としては良いと言えます。どのように味を感じたか、温かかったか冷たかったによっても夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク