占い

【誕生日占い】1月26日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月26日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: ガーネット
誕生花: ヒヤシンス(白)・アマリリス

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

1月26日生まれの性格

「物語」から読み解く性格

周りの人たちの意見と自分の意見をアートするジャンヌ・ダルクのようなタイプです。ジャンヌ・ダルク物語に登場する主人公です。抑止力が最大限の力を発揮できる原動力となります。ふとした疑問こそが他者との接点を作り、やがて世界を広げていきます。

中世のフランスの物語です。騎士道を知らない女の子が軍を率いて戦争に打ち勝っていくお話です。ジャンヌ・ダルクは普通の女の子のため、剣術や武術をもっていたわけではありません。

かつて、フランスでは日本と同様に騎士道というものがあり、戦う前には礼を施すといった儀礼が行なわれていました。しかし、そのことを知らないジャンヌ・ダルクは相手が戦いの宣言などをしている内に、「えいやー」と攻めていって、相手国の軍を一網打尽にして勝利を収めていきました。

意外性と他者の習慣を受け入れない姿勢が、新しい時代を切り開いた証でもあります。

性格からのアドバイス

周りの人達に強いやる気と情熱を与える力を持っています。サポートや支持性といった前に出て、見守る役割を得意としているので、自分の行動や発言に自信を持つともっと良いでしょう。

人間関係に関するアドバイス

グループを作るのが上手です。発案者としての立場がちょうど良い位置関係にあります。1月26日生まれの方は、一緒にいると周りの人達に可能性をもたらします。

求めている居場所や生きる目的

過去の習慣や過去の記憶よりも、今を生きることが大事なのです。どんなに相手が権力を持っていたとしても、例え自分よりも経験があったとしても、見方を変えるだけで物事は自分にとって有利な状況へと変えることができるのです。

1月26日生まれの長所&短所

長所

  • 言い切る力が実現へと導く
  • 今を全力で生きる力を持つ
  • 蓄えた知識が身を守る力となる

短所

  • 空っぽのこだわりが人間関係を遠のかせる
  • 過去へのこだわりが薄い
  • 知らないことへの劣等感が強い

1月26日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月26日生まれの方のバースデーナンバーは『13と8』です「経験を元に意識を変容させるガイド」です。

1月26日生まれにとって『13と8』との関係や意味

物事には必ず終わりがあります。なぜならば、終わりがなければ始まりもないからです。意識の変容がテーマとなり、物事のスタートとゴールを作る役割を持っている事を示しています。

損な役回りに感じてしまうかもしれませんが、状況の成長に合わせて活動の場所を変えていく必要があり、それらを自分だけでなく他者の人生にも影響してしまう力を持っているのが1月26日生まれの方の特徴です。

そういった意味で最初の切欠を他者に与えるガイドの役割を持っているのです。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

誕生日ごとに訪れる自己の成長を受け入れていきましょう。一年一年が昨年とは違う姿として、向う方向性も変わっているので同じ毎日の繰り返しを望むのは止め、進化を受け入れるのです。望む未来の自分を得るには、意識の変容が何よりも必要不可欠となるからです。

人生の循環を良くする開運アドバイス

物事の移り変わりが成長の機会となり、人生を充実させるべく与えられたタイミングの訪れになります。空想と理想の間にいるのが良いでしょう。思いを巡らせながらあれもこれもと夢を描くばかりでは何ものにもなれません。

かといって、理想論ばかりを追い求めたとしても、経験の数に比例しない限りは理想を実現させるのは無理なのです。どちらとも必要で、中間に心を保ち続けるのが良いのです。

1月26日生まれの資質

  • 欲望を浄化させて他者の意見を受取る
  • 依存を防ぐ・断ち切る
  • 自分の意見を絶対視しない
  • 他の結びつきが自分の意見を確立する
  • 導きともに歩む
  • 思い切った実行がより良い未来を創る
  • 愛する事を忘れない

生まれ持った使命

  • 限度を超えるのが良い
  • 力はなくても気付きが運命を動かす切欠になる
  • 複数の物事を一つのまとめる資質
  • 絶対的な自信が必要
  • 生き抜くためにはまず相手を知ること
  • 切欠や道を作る役割
  • 形式に囚われない強さを持つこと

1月26日生まれと相性の良い自然

大きく手を広げて周りを包み込む大きな樹の性質を持つ1月26日生まれの方は、夢と現実の交差する場所との相性が良いです。
特別な場所と聞いて、何かイメージはつきますか?
神聖な森の中や古い教会や寺院といった、今という時間ともっと別の時間が交差している場所で心を落ち着かせてみてください。
ざわざわしている内面をニュートラルに戻していくと良いでしょう。
自然のリズムを取り入れていくと、時間の使い方が身についてきますので、今よりももっと充実した生活を行なえるようになります。

1月26日生まれの全体運

他者と時間を共有する度に、自己の活動フィールドが強化されていきます。

それは他者の意見を受け入れるのではなく、自己の内面的発想を外側へと発信することで生じる摩擦のようなものが1月26日生まれの方の人生をより一層ドラマチックなものへと変えるのです。

自分の意見に恐れや不安を抱かないでください。今、この瞬間に言わなければならないことを呑みこまずに他者に意見をすることが運命を作る切欠になります。可能性というものは多くあり、目上(自分よりも上と思える)の人の依存によって可能性をなくしてしまわないように気をつけましょう。

「こういわれたから、もうそれはしてはいけない」といった結論は将来の希望を失ってしまうので、それらがどんな理由で否定されているのかを知る必要があります。

20代のときには、周囲に対して少々反発するくらいのほうが良いでしょう。自分の意見がどこまで通用するのかを実験的に行っていくことで、30代からの生き方の幅も変わってきます。30代後半からは、20代の頃と違って経験を糧に意見を述べていく段階へと変わっていきます。

言葉にも説得力が生まれ、周囲の人たちを納得させる力を身につけていけます。自分という存在を認められるのは自分だけです。物事をありのまま取り合える力を持っているので、自己の中での正しい答えに到達するのです。

その結果、経験が浅い時代には知識が未熟なあまり周囲との摩擦が置きやすい傾向にありますが、多くの体験の中での学びがあなたに本当にエゴを与えるのです。

【人生の目標と到達地点】

運命を作る方法は一つではありません。自分、人、時間、体験、知識、愛の組み合わせ次第でオリジナルの運命の流れを作ることができます。想像しましょう

余計な先入観は脱ぎ捨てて、もっとオープンに自分の気持ちに素直になって生きようとしたとき、今よりももっと広い目線で世の中を見えるようになります。

1月26日生まれの金運

キーワードは「継続と競争」です。

物事を生み出したり始めたりする原動力がありますが、肝心の継続させる力が弱いのです。留まる力を養っていく事で金運下降を防ぐことができます。また、金運上昇の切欠となる物事は自分に与えられた環境と他者との比較になります。

周囲を見渡してみたとき、自分にはできない、と諦めてしまうと経済面でのゆとりを作るのが難しくなります。

20代の時期の財運を得るための働きは、目の前に現れた高いハードルを乗り越えようとする働きです。乗り越えられなくてもいいのです。乗り越えようとする働きがなければ、30代への橋渡しができないからです。どの年代でも共通している事は、周囲との摩擦が起きたとしても自己の環境の調和を保つ方法を優先的に考えましょう。

例えば、100ある金運上昇の提案があったとしても、それらの中で本当に自分の中で確信が持てるものはごくわずかになります。周囲の意見に流される事なく、自分の目で確かめて物事を実行していくように努めましょう。

オリジナルの意見が加わらなければ経済面での兆しが見えてきません。外側から入ってくる情報と、自己の内面とを一致と納得させるための投資を行なうと良いでしょう。真実を確かめに現地に向かうのも良いし、時間や労力を費やして真価を問うのも良いでしょう。

1月26日生まれの健康運

常に気を張っていて、他者の中で自分の場所を確保しようとする働きを持っています。そのため身体を長期に渡って使いすぎる傾向にあり、気が付いたときにはもう身体はボロボロという場合もあります。

そうかといって、身体を休めるだけの休憩を取れば良いというものではありません。自分に向けた目標をもっと優しくしましょう。自らの技量や体力にあった目標設定をしていくと良いのです。休憩という立ち止まる事にも罪悪感を抱いてしまい満足に身体を休める事ができなくなります。

他者との競争は運命を作っていく大切な方法ですが、健康的な身体を維持していくのもまた毎日楽しく過ごすために必要なものです。自分に対して目一杯のご褒美を上げましょう。

普段から休むのが苦手な1月26日生まれの方にとって、ご褒美という目的は物事を一区切りしたサインにもなります。そうでないと、ずっと走り続けたり、動き回ってしまう性質となり、どんなに自分に課題を背負わせても満足のいく結果が得られません。

1月26日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『気持ちを素直に交換する』ちょっと恋愛に対して不器用なところがあります。物事を柔軟にとらえるのが難しい1月26日生まれの方なので、気持ちの交換が少々ぶっきらぼうとなり、思うように気持ちを伝えるのができません。

相手からの好意を素直に受取るのも得意でないので、相手の本音の部分が気になって相手を受け入れるまで時間を使います。「なんで自分の気持ちをわかってもらえないんだろ?」という思いで相手と衝突してしまうこともあります。

そんな1月26日生まれの方ですが、周囲には魅力を感じる方も多くいます。型にはまらない自分をしっかりと持っている部分もその一つです。

出会いへのアプローチ

エゴとプライドに自信を持ってください。

周囲に矛盾を与えてはいけません。自信がないのにどこか偉そうとか、知識や経験を学ぼうとせずにプライドが高いとかそういうのは手放しましょう。

出会いを引き寄せるキーワードは「意味のあるエゴを持つ」です。心の中にスペースを作るのも忘れないでください。

また広い場所で気持ちを解放できる環境が、良い出会いとご縁を結ぶ切欠となります。デートに出かけるときは、室内よりも屋外で身体を動かしましょう。

心に余裕がもてないときは、せっかくの出会いがやってきてもタイミングをつかめずに終わってしまいます。チャンスを活かすためにも、一日の内の数分でも良いので心に空白を作りましょう。自分の中にこもるようにぼんやりする時間が必要です。

ベストパートナー(運命の人)

あなたが「したい」と思っていることがなんであれ、応援してくれる人が良いでしょう。人には誰しも役割というものがあります。あなたを求めてくるタイプは、人生のヒントを探している人です。

迷いながらも必死で生きていて、あなたの中に答えを発見できるタイミングがご縁を結ぶ瞬間です。二人は共に一つを目指す志す、そういった関係性が理想的です。

1月26日生まれの相性

  • あなたが道案内をしていくような役割となる人
  • いつも心に「わくわく」を抱ける関係性
  • 止まり木のようなサポーター

友達の相性

1月11日 1月13日 1月29日
2月7日 2月16日 2月25日
3月4日 3月6日 3月15日 3月24日 3月29日
4月2日 4月23日 4月29日
5月8日 5月17日 5月18日 5月26日
6月4日 6月12日 6月13日 6月22日
7月1日 7月7日 7月10日 7月28日
8月1日 8月6日 8月15日 8月24日 8月26日
9月2日 9月11日 9月20日 9月29日
10月8日 10月15日 10月17日
11月4日 11月9日 11月13日 11月22日
12月1日 12月4日 12月10日 12月19日 12月29日

恋愛の相性

1月13日
2月7日 2月18日 2月27日
3月4日 3月8日 3月17日 3月26日 3月29日
4月4日 4月23日
5月18日 5月19日 5月28日
6月6日 6月12日 6月15日 6月24日
7月3日 7月7日 7月12日
8月1日 8月17日 8月26日
9月4日 9月13日 9月20日 9月22日
10月1日 10月10日 10月15日 10月19日
11月9日 11月15日 11月24日
12月3日 12月4日 12月12日 12月21日 12月29日 12月31日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月26日生まれの有名人

ダグラス・マッカーサー (軍人)
所ジョージ (タレント)
長嶋一茂 (元プロ野球選手・タレント)
山下久美子 (歌手)
綾野剛 (俳優)
小柳ゆき (歌手)
hitomi (歌手)
村上信五 (関ジャニ∞・アイドル)
バービー (フォーリンラブ・お笑いタレント)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!