占い

【誕生日占い】2月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月14日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: ピンクオパール
誕生花: アカシヤ・カミツレ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

2月14日生まれの性格

冷静に状況を見極めることのできる3枚のお札の物語に登場する小坊主さんのようなタイプです。

ピンチを最大の力に変える働きを持っているのが2月14日生まれの方の特徴です。追い込まれることによって最大限の力を発揮することができます。現実的な判断で物事を解決していく傾向があります。

冷静な見方によって今自分自身が置かれている状況を把握することができる同時に、どのようにしていけば今ある環境を整えていくことができるのかを判断をしていきます。

日本の昔話を3枚のお札という物語があります。物語のあらすじは、山で道に迷った小坊主さんが和尚さんからもらった3枚のお札を使って様々な難関を乗り越えていく物語となっています。

3枚のお札は状況の判断に応じて、様々な形で小坊主さんを守ってくれる大事なアイテムです。2月14日生まれの方も現実的な判断に基づいて知恵やひらめきを使うことにより、物事を解決していく力を秘めているのです。

【注意点】

自分自身の判断に対して不安を抱かず、まずは実行していくことが大切です。自分の中にある知識がどの場面で必要となるものなのかは、使ってみないことにはわからないからです。

現実的な問題を机上の空論によって解決しようとするのではなく、実現可能な解決方法を模索し、解決する道すじを作っていかなければなりません。

2月14日生まれのバースデーナンバー

2月14日生まれの方のバースデーナンバー『16と9』です。「ひらめきによって思考をチェンジするファーストシード」です。

あなたの思考や行動は周囲から入ってくるサインによって定められています。サインとは、現実の世界においてあなたがすべきことを暗示しているものです。

耳をすませてみましょう。空気を肌で感じてみましょう。日常の中にある不自然さを感じとることによって、あなた自身の運命の流れがどの方向へと向かっているのかを確認していきましょう。ちょっとした違和感や釈然としない思いを感じたときには、今後の人生に必要なサインの可能性があります。

2月14日生まれの方にとってバースデーナンバーが示すものは、現実世界の出来事を経験や知識ではなく、自分の中にある真の答えに気がつき解決していくことです。

あなたの中にある真の答えに気がつくことは、生まれてきた目的を達成することにもつながります。真の答えを得るとは、周囲の中にある自分を動かすための最初の種=ファーストシードを受け取り、現実社会での決断を行っていく方法になります。

2月14日生まれの資質

  • 予兆を素直に受け取る
  • 発想の転換が大事
  • 全体を動かす
  • 自他共に心の動きを支配する
  • ネガティブな思想はサインを見逃す
  • 感情ではなく知性によっての判断
  • 子供の頃の特技を思い出す

生まれ持った使命

  • 厳しさと勇気が周囲に影響を与える
  • 困難はすぐに切り捨てる
  • 社会の中での自分の役割を探求
  • 過去よりも今に生きる
  • 考えの有効性の確認
  • 自分の中にある思考の翻訳者を外部に求める
  • 内面のコントロールの必要性

2月14日生まれの全体運

計算によって物事を組み立てる現実の世界ではなく、心情面と現実社会との間でバランスをとるようにしていきましょう。この2つは両立させなければならないものです。

あなた自身がどこに向かっているのか、またどこに向かいたいのか、そのことを自分の中で明確にしておかなければならないのです。今という問題を乗り越えた先に何が待っているのか、その答えを見つけましょう。

1日1日を物質世界を安定させるためだけに時間を使っているのでは、あなた自身の本来の生き方とは言えません。自分自身が満たされなければ時間が動かないというその実感こそが、あなたが役割を果たしている証です。

20代後半までにあなたがすべき事は、知性で物事を決断するだけではなく直感で判断できるようになっていきましょう。やがてその直感は知性によって解き明かされていきます。

なぜこの時にこういう決断をしたんだろう、と直感によって出された答えに対してすぐに回答が得られなくてもいいのです。物事が進むにつれてその答えや意味がわかってくるようになります。

30代前半から後半にかけて、これまで学んできた知識や知性と受け取った直感と合わせ、本当の答えと導き出してきます。42歳での新しい役割と転機を目指しましょう。

【人生の目標と到達地点】

常に自分の意見の確認をしていくことによって、次の世界が用意されて行きます。そのため自己の中にある答えを絶対視してはいけないのです。

2月14日生まれの金運

技術や感性が経済的な面安定させる働きを持っています。あなた自身ができることや特技など様々あると思いますが、その中で周囲の人たちとあなたのできることが結びあってこそ金運上昇のきっかけとなるのです。

自分自身ではこういうことができる、と思っていたとしても他者の世界の中でのあなたの役割は変わってくるのです。自己の世界の中にある独立した考えではなく、他者の世界でどのようにするとあなたの技術が新しい使い方を示すのかを考えましょう。

そのため外部からあなたが想像していない意見があったとしても、それはあなた自身が成長していくための外部からのサインでもあります。自分の意見も大切にして、他者の意見も大事にしてください。

これは意見同士を合わせて新しいものを作るのではなく、意見交換によって新しい方向性を見つけていくためのプロセスなのです。しかしあなた自身が目的を失ってしまった場合、周囲とのバランスが悪くなってしまいます。

金運上昇させるためには、自らが動き、他者と干渉して、物事を進めていきましょう。偏りのない意見を持つための訓練を行っていくのも良い方法です。心を落ち着かせ知性を平等に保ち、他者が望む方向を察することが運気を上げていく近道といえます。

2月14日生まれの健康運

整った循環を自らの意思で破壊する傾向が見られます。身体的な面で楽な姿勢ばかりをとっていると、体の中にある血液の流れを止めてしまう働きにつながる場合もあります。

例えば、とてもリラックスできるような椅子があるとします。その椅子に長時間座って仕事のできる環境を整えたとした場合、身体的な面では楽に感じたとしても、体の中に流れる血液の循環がとても悪くなってしまいます。

体に負担をかけるのは良くありませんが、その負担そのものを軽減させるような働きをしてしまうと体内でのバランスが悪くなってしまいます。運命的な流れで見たとき、不要な時間を省いていくのは大切ですが、労力を惜しんでしまうと流れが変わってしまいます。

休憩時には適度に体を動かしましょう。長時間の同じ姿勢は禁物です。

2月14日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『流されない自分の意見を持つ』興味と関心の一致が恋愛面でも深く関連しています。自分の意見をしっかりと持ち防衛的な構えとなる傾向があるため、心がオープンなときと反対に閉鎖的面の二面性を持ちます。

他者に対して真逆の二面性を持っていることも2月14日生まれの方の方の特徴なのです。自分の世界という現実の中で物事を判断していくので、周囲の人たちとの意見と一致が難しくなる場面もあります。

出会いへのアプローチ

自分自身の中で色々と物事を考えすぎてしまうと、良い出会いを遠ざけてしまう働きにつながってしまいます。良い考えが思い浮かんだときには、まずは実行してみましょう。

実行したことによって物事に動きが見えはじめた場合は、その実行は正しい選択なのです。また、自分の考えの中で他者を巻き込んで暴走してしまう傾向があります。

無理なスケジュールを組んだり、予定とは違うことを実行しようとしたり、そういった様々な面で周囲の人を巻き込んでしまう場合があります。この場合はとことん暴走してください。

不完全な場合、周りの人たちの時間ただ使っただけになってしまうので、あなた自身の真意が伝わらないまま時間が消化されていってしまうのです。動くときには動くこと、そうしていかないと良い出会いが訪れたとしても出会いに気がつかずに過ごしてしまいます。

ベストパートナー(運命の人)

物事の決断や考えを単純化してくれる人がパートナーといえます。結論から物事を考えていく人の方が、あなた自身の内面的な思考をまとめる手助けとなってくれます。

計画や考え方を整頓できる方が良いでしょう。

2月14日生まれの相性

  • あなたの世界と外側の世界をつなげてくれるサポーター
  • 行動にブレーキをかけてくれる人
  • 一緒になって物事を進めてくれるパートナー

友達の相性

1月10日 1月14日 1月28日
2月6日 2月8日 2月15日 2月24日
3月5日 3月14日 3月23日 3月30日
4月1日 4月19日 4月24日 4月28日
5月7日 5月16日 5月19日 5月25日
6月3日 6月12日 6月13日 6月21日 6月30日
7月8日 7月9日 7月27日
8月2日 8月5日 8月14日 8月23日 8月27日
9月1日 9月10日 9月19日 9月21日 9月28日
10月7日 10月16日
11月3日11月10日 11月12日 11月21日 11月30日
12月5日 12月9日 12月18日 12月28日 12月30日

恋愛の相性

1月12日 1月14日
2月8日 2月17日 2月26日
3月5日 3月7日 3月16日 3月25日 3月30日
4月3日 4月24日
5月9日 5月18日 5月19日 5月27日
6月5日 6月13日 6月14日 6月23日
7月2日 7月8日 7月11日
8月2日 8月7日 8月16日 8月25日 8月27日
9月3日 9月12日 9月21日 9月30日
10月9日 10月16日 10月18日
11月5日 11月10日 11月14日 11月23日
12月2日 12月5日 12月11日 12月20日 12月30日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月14日生まれの有名人

マルシア(タレント)
山口紗弥加(女優)
酒井法子(女優)
平子理沙 (タレント)
大川豊(お笑いタレント))

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!