占い

【誕生日占い】2月22日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月22日生まれ】
星座: 魚座
誕生石: キャッツアイ
誕生花: ユキヤナギ・ローダンセ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

2月22日生まれの性格

直感的に動いて身近な人にアドバイスする性格の人です。

「物語」から読み解く性格

インスピレーションで道を開く小さな白い鳥に登場するピーターパンのようなタイプです。

小さな白い鳥という物語があります。みなさんが知っているピーターパンの原書となります。この物語では生まれる前の子どもたちはみんな白い鳥の姿をしています。

主人公のピーターパンは人間の世界に生まれた後も自分が鳥であったことを覚えていて、家の窓から空に向かって飛び立つシーンがあります。かつての意識との結びつきが現在に生きるヒントを与えてくれます。

2月22日生まれの方の生まれ持った性質と小さな白い鳥に登場するピーターパンの物語と似ているところがあります。これまでの過去のつながりや経験から直感的な働きによって今を作る姿勢が、小さな白い鳥の物語に類似している点なのです。

性格からのアドバイス

感覚的な結びつきによって物事を引き寄せることができます。人生においてあなた自身が向かいたい方向へと自身を導いていく方法がひらめきです。

絆やつながりはとても重要な役割となります。多くの時間をつなぎ合わせて、自身が向かいたい方向へとルートを作っていくことができます。

2月22日生まれの方が求めている目的地を列車の駅としますと、今いる地点から目的の駅へと向かうレールがありません。そこでひらめきというインスピレーションを使って、あなたはレールを作り出すことができるのです。

人間関係に関するアドバイス

自分のことを周りの人に話すと良い関係性を作れます。自己紹介上手になるともっと人間関係の運気がアップします!

求めている居場所や生きる目的

少年ピーターパンが求めた束縛のない環境が2月22日生まれの方には必要です。社会のルールに縛られない居場所で生まれてきた目的を達成できます。

フリーでの活動のほうが良い運気を得られます。

2月5日生まれの長所&短所

長所

  • 鋭い直観力
  • 決めた方向に向かう力強さ
  • 出会いを引き寄せる

短所

  • 夢見がち
  • 社会の中で生きるのが苦手
  • 一貫性にかける

2月22日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

2月22日生まれの方のバースデイナンバーは『13と8』です。「価値あるものを探求するガイド」です。

2月22日生まれにとって『13と8』との関係や意味

「8」は生まれてきた目的を示す創造のナンバーです。2月22日生まれの方は、「希望を叶える」ために生まれてきました。希望とは、夢や想像、こうなったらいいな、を実社会で作っていくことです。

「8」はバースデーナンバーを達成するために必要なナンバーです。創造の「8」を達成するには、「13」である「未練や執着」を捨てなければなりません。未練や執着とは、捨てられない気持ちに打ち勝つのです。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

「8」と「13」を合わせて解釈します。バースデーナンバーからのメッセージは、周囲の中での2月22日生まれの方の役割や使命を示しています。

人はそれぞれ生き方を持っています。あなたにとってどんな時間を過ごしているときが生きている実感を持てますか?

一つ一つの時間に価値を見出していけるようにしていきましょう。ただ何となく過ごしてしまうと、気がついたときには時間はあっという間に過ぎてしまいます。

深呼吸して心を落ちつかせて、日常の中にある景色に新しい発見をしていきましょう。

人生の循環を良くする開運アドバイス

あなた自身が何に対して価値を持つかによって、毎日の流れる時間の中にも大切に思える時間が見つかります。

2月22日生まれの方にとってのバースデーナンバーとは、何かによって自分を縛るのではなく、もっと自由に心を解放し、他者の思考や時間の流れを自在に取り入れていくことで様々な価値観を知る旅そのものといって良いでしょう。

流れの中で一つ一つの他者との関わりが、あなたに新たな希望や目的を与えてくれることになります。それがこれまでの自分の姿を越えていくプロセスとなるのです。

2月22日生まれの資質

  • 卒業のタイミングを見極めること
  • 不要な関係性を切る勇気
  • 物事の転換期は受け止める
  • 才能は賢く使う
  • 受け取り方次第で世界は広がる
  • 過去と現在の中間で生きる

生まれ持った使命

  • 便利さの追求
  • 生の喜びが原動力となる
  • 常に新たな目標を持つ
  • 何があっても自分自身の調和を保つ
  • 何事にも工夫が大切
  • 他の状況との一致が時間動かす
  • 多くを求めないこと

2月5日生まれと相性の良い自然

山の上の霧の性質を持つ2月22日生まれの方は、空気の澄んだ場所との相性が良いです。山登りをしたり、ピクニックをしたり、見晴らしの良いところで深呼吸をするのがおすすめです!

楽しくなるような計画を立てると良いリズムが作られます。自然のリズムを取り入れていくと、新しい出会いを呼び込みやすい体質になります。

2月22日生まれの全体運

自分の思いと他者の意思が合わさったときに初めて物事が動きを見せていきます。

2月20日生まれの方にとっての人生設計は、半分は自分自身の計画であっても半分は周囲からの要請や要望によって定まるため、完全な計画通りに進んでいくわけではありません。無理に自分の考えに他の時間を結びつけようとしても、あなた自身の物語は進んでいかないのです。

あなたが20代の時にすべきことは、様々なタイプの人と出会い、自分のとは違う時間の流れと価値観を感じていきましょう。この時、知性によって選ぶ必要は何もありません。外部からやってきたオファーを中心に選択していくので、まずは運命の流れのまま受け取っていくと良いでしょう。

20代後半から30代前半までかけて、あなたは次第に自分の意見がはっきりと持てるようになってきます。自分の中にある、手放したくない誰にも渡したくない領域が見えてくるようになってくるのです。

そのことが今後のあなた自身を作っていくための大切な要素となってきます。導かれるままに進み、あなた自身の求めているものと他者が求めているものが一致した時こそ、大きな運命の流れが動き出すのです。

【人生の目標と到達地点】

あみだくじを知っていますか?スタートラインの軸に今あなたが持っている経験や知識、人間関係を並べて書いたときに、ゴールの軸に欲しいものや目的としたものを書きます。

この時に、たくさんの梯子がかけられています。そのため自分が求めているものと実際に結びつく運命の流れが異なっていくのが分かります。

わかりやすく例えると、あみだくじのような結びつきによって、2月22日生まれの方の運命は作られているのです。

2月22日生まれの金運

あなた自身が楽しくなければ、例え金運が上昇するチャンスがあったとしても、あなたはそれを受け取らないでしょう。それは自分自身の中に明確な理由がないと継続させるためのモチベーションが続かないからです。

経済面を安定させるための最低条件は、あなた自身がその取り組むことによってどんな楽しみを見出しているのかになります。あなたにとっての金運上昇の方法は、多くの知識を学び、それらを一旦手放すことにあります。

一見、矛盾があるように聞こえますが1つの体験そのものだけでは金運上昇が望めないのです。

たくさんの体験を集めて、それらをそのまま使うのではなく新たな形として組み立てなおす必要があります。使い方という思考を変えた結果、あなたは報酬を得るための手段を手に入れたことになります。

あなたの中にある体験そのものがこういった形で新しい物事へと生まれ変わるためのチャンスを持っているのです。

2月22日生まれの健康運

疲れを溜めすぎると性に向くエネルギーが減退していきます。精神的なアップダウンによって物事を展開させて行っているので、エネルギーの減少に伴って運命的な流れにも影響及ぼしてきます。

ストレスが溜まるとついつい中毒性のあるものに手を出したくなる傾向があります。例え体に良いと思うことであったとしても、何事もやりすぎてしまうと体に害を及ぼしかねません。

無理な健康法によって逆に体を痛めてしまう場合もあります。自分自身に合った方法で体調面を整っていくと良いでしょう。もしも、生きる目的を見失いかけたときは体を休める信号の場合があります。中毒性を伴う食物の過剰摂取の症状が現れた時も注意が必要です。

休憩を取る場合は、癖になっている部分を手放していくと良いでしょう。日常の中で知らず知らずに行っている姿勢や飲食でもこれに該当します。

2月22日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『私は私の意志であなたに尽くす』

相手をぐいぐいと引っ張っていく姿勢が関係性を深めていくきっかけになっていきます。もしも気になった方が現れたときには、相手の気持ちを慎重に探っていくようにしましょう。

感情や勢いに任せて距離を縮めようとしてしまうと、相手の気持ちがわからないまま物事が進行していってしまいます。あなたの中にある感情のバロメーターが上昇値に達している時だからこそ、慎重な行動が必要となってきます。

出会いへのアプローチ

恋愛への発展性が高いのは、あなた自身のことをよく知っている人やグループの中にあります。ドラマチックな出会いよりも、日常の中にある何気ない人間関係の中で、急にあなた自身の視点が変わって恋愛感情が芽生える可能性があります。

なので、どこでどのような行動すれば出会いが訪れるのかという、その答えはありません。相手があなたのことを好きになったとしても、あなた自身のハートがそれを受け取らない限り恋愛へと発展はしていきません。

相手から始まる片思いの恋愛は、あなた自身がそれに気がつかないケースが多くあります。それでいいのです。2月22日生まれの方にとって、トキメキがあるからこそ生きるための原動力となるのです。

ベストパートナー(運命の人)

あなた自身が相手を引っ張っていくような、そういった関係性が良いでしょう。突然の思いつきや決断にも納得してついてきてくれる方があなたにとってベストパートナーといえます。

それはお互いにとって信頼という絆で結ばれているからこそできるのです。自分も相手も本音を出しあえる関係性が良いです。

2月22日生まれの相性

  • 上手に自分を操作してくれる人
  • 分担作業ができるパートナー
  • 心の調和を整えてくれるサポーター

友達の相性

1月11日 1月13日 1月29日
2月7日 2月16日 2月25日
3月4日 3月6日 3月15日 3月24日 3月29日
4月2日 4月23日 4月29日
5月8日 5月17日 5月18日 5月26日
6月4日 6月12日 6月13日 6月22日
7月1日 7月7日 7月10日 7月28日
8月1日 8月6日 8月15日 8月24日 8月26日
9月2日 9月11日 9月20日 9月29日
10月8日 10月15日 10月17日
11月4日 11月9日 11月13日 11月22日
12月1日 12月4日 12月10日 12月19日 12月29日

恋愛の相性

1月13日
2月7日 2月18日 2月27日
3月4日 3月8日 3月17日 3月26日 3月29日
4月4日 4月23日
5月18日 5月19日 5月28日
6月6日 6月12日 6月15日 6月24日
7月3日 7月7日 7月12日 8月17日
8月1日 8月26日
9月4日 9月13日 9月20日 9月22日
10月1日 10月10日 10月15日 10月19日
11月9日 11月15日 11月24日
12月3日 12月4日
12月12日 12月21日 12月29日 12月31日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月22日生まれの有名人

都はるみ(歌手)
陣内智則(お笑い芸人)
谷啓 (俳優)
狩野英孝(お笑いタレント)
財津一郎 (俳優)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人と...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)