誕生日占い

【誕生日占い】2月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月14日 、誕生日占い

2月14日生まれの人は、温厚な性格で人当たりのよいチャーミングな人が多いようです。いつまでも若々しさを感じさせるのも、この誕生日生まれの人の特徴です。

そんな2月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月14日生まれの基本データ

【2月14日生まれのキーワード】
フットワーク・探求心・変化

●星座:みずがめ座
●誕生石:ターコイズ・アメジスト
●ラッキーアイテム:フォトフレーム
●ラッキーカラー:青緑色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:カモミール・ミモザ
〜誕生花の意味〜
【カモミール】:苦難中の力・逆境に耐える
【ミモザ】:秘密の恋・友情

■2月14日生まれの性格

2月14日生まれの人は、気さくでコミュニケーションを取るのがとても上手です。

頭の回転も速く、大きな理想を掲げて、目標達成に努力を惜しみません。

社交的なので、多くの友人を持ち、その人たちと同じ目標に向かって頑張ろうとします。またこれらの友人たちに、人生で何度も助けられることが多いでしょう。

人を観察したり、人の気持ちを見抜いたりするのがとても得意ですが、人に対して敏感がゆえに、実は傷つきやすい面もあります。

そのため、傷つきたくないせいで、はっきりと自分の意見を言わなかったり、優柔不断な態度を取ったりすることも多いです。

また人間関係を大切にしようとするあまり、人の意見に左右されすぎることもあります。

■2月14日生まれの運勢(全体運)

2月14日生まれの人の運勢は、やや起伏のある人生となる人が多いようです。

有能なだけに、若くからその才能を発揮して成功へとまっしぐらに走ることはできるでしょう。

そこで自分ひとりで成し遂げたのではなく、周囲の協力、友人のサポートがあったからこそ頑張れたということを心にしっかりと刻んでいる人は、順調にその後も人生を歩みます。

しかしもし、成功が自分ひとりのものであるかのように降る舞ってしまうと、友人たちが離れていってしまい、運気も急降下してしまいます。

なかなか恋愛と仕事の両立を計れない人もいるようですが、自分の気持ちに正直になることが大切です。

若い頃にしっかりと人脈作りができて、人望も厚くなることができれば、人生の後半は比較的安泰のようです。

■2月14日生まれの恋愛運

2月14日生まれの人は、やや難しい面があり、好きな人とは一緒にいたいけれど、自由も欲しいという、わがままな一面が出てしまいがちです。

惚れやすいのに、自分から相手に告白することはあまりなく、うまく相手が自分に告白してくれるように持っていくのが得意です。

お付き合いが始まると、相手を大切にしようとはしますが、気が付けば自分のやりたいように行動を始めてしまい、相手をふりまわす結果となってしまいそうです。

結婚しても家庭に落ち着くタイプではなく、家庭は大切にはしようとしますが、やはり自分がしたいようにやってしまいがちです。

お互いによく話し合って、それぞれの役割を決めて責任を持つようにするとよいでしょう。

■2月14日生まれの仕事運

2月14日生まれは、人間関係を作るのが上手なので、どんな職場でもうまくやってゆけそうです。

また築いた人間関係のおかげで、チャンスが掴めたり昇進したりもできるでしょう。

クリエイティブな才能も豊で流行にも敏感なので、アートやファッション系にも縁がありそうです。

まじめでコツコツと仕事をすることも可能なので、銀行などの仕事も合っています。

適職:金融関係・広告業・セールス・作曲家・プロデューサー・ファッションデザイナー・カウンセラー・建築士・ミュージシャン

■2月14日生まれの金運

2月14日生まれの金運は、強運の持ち主ではありますが、やや不安定です。

しっかりと稼ぐ能力は十分にあるのですが、知り合いに頼まれて大金を貸してしまって、自分が困った立場になってしまうこともよくあります。

また自分の趣味などにも大金を費やしてしまいがちです。

しかし必要なときには、必要なだけのお金が巡ってくるなど、衣食住には困ることはなさそうです。

■2月14日生まれの健康運

2月14日生まれの人の健康運は、あまり気にしていないわりには健康です。

しかし長年、健康だからと無茶をしていると中年期以降に健康を害することが起こるかもしれません。

毎年の健康診断は必ず受けて、食生活もできるだけバランスの取れたものをいただくように心がけておきましょう。

■2月14日生まれの相性

2月14日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月6日・1月24日・2月5日・2月14日・3月4日・3月22日・4月3日・4月30日・5月2日・5月29日・6月1日・6月28日・7月9日・7月27日・8月8日・8月26日・9月7日・9月16日・10月6日・10月24日・11月5日・11月23日・12月4日・12月31日

恋人として相性のよい誕生日

1月4日・1月31日・2月3日・2月21日・3月2日・3月29日・4月1日・4月28日・5月9日・5月27日・6月8日・6月26日・7月7日・7月16日・8月6日・8月24日・9月5日・9月23日・10月4日・10月22日・11月3日・11月30日・12月2日・12月29日

相性の悪い誕生日

1月21日・3月10日・5月26日・7月6日・9月13日・9月22日・12月1日

■2月14日生まれの有名人

岡倉天心(美術家)
海野義雄(バイオリニスト)
林与一(俳優)
秋野太作(俳優)
木田安彦(版画家)
扇ひろ子(歌手)
海老名みどり(タレント)
あさいもとゆき(漫画家)
マルシア(タレント)
酒井法子(女優)
平子理沙(ファッションモデル)
JUJU(シンガーソングライター)
もう中学生(タレント)
市川紗椰(ファッションモデル)
エリザベート・トゥルシンバエワ(フィギュアスケーター)

まとめ

2月14日生まれの人は気持ちの優しい人で、他人のことをとても観察して慮ることができます。その反面、自由奔放なところもあり、束縛されるのを嫌います。頭の回転が速く、ユニークな発想で成功を収めることもできる人です。友人などとの信頼関係や人脈を大切にすることで、人生に大きな運気を引き込むことも可能です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)