誕生日占い

【誕生日占い】3月13日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月13日、 誕生日占い

3月13日生まれの人は明るく社交的で、かつ向上心の強い理想主義者というタイプが多いようです。

そんな3月13日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■3月13日生まれの基本データ

【3月13日生まれのキーワード】
明朗・慎重・探求心

●星座: 魚座
●誕生石:カイヤナイト・アクアマリン
●ラッキーアイテム:アロマソープ
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:アルストロメリア・タンポポ
〜誕生花の意味〜
【アルストロメリア】:持続・未来への憧れ
【タンポポ】:愛の信託・真心の愛

▶︎【アルストロメリア】風水で運気UPはこちら

▶︎【タンポポ】風水で運気UPはこちら

■3月13日生まれの性格

3月13日生まれの人は、穏やかな性格で、かつまじめで努力家であり、理想を掲げてそれに向かって前に進むタイプです。

しかし前向きに自分の掲げた目標に向かって努力をするものの、やや忍耐力に欠けるため、途中で飽きてしまうこともよくあります。

基本的には明るく陽気で、社交的でもありますが、実は人の好き嫌いは激しいほうです。

争いごとは好きではありませんが、かなりの負けず嫌いで、競争相手には容赦せずに立ち向かっていく力を持っています。

ものごとをじっくりと観察し、見極める力には優れたものを持っており、物事の着眼点も他人とは違うユニークな見方ができる人です。

また自由奔放にふるまったり、突然突拍子もない行動を始めたり、また少々理屈っぽいところもあり、相手を怒らせてしまうようなこともあります。

■3月13日生まれの運勢(全体運)

3月13日生まれの運勢は、基本的には良好です。

ただ忍耐力に欠ける部分があるので、気分にムラが生じたりすると運気もアップダウンを繰り返してしまいます。

若い頃から、自分に合った職に就くことができたなら、その後順調に突き進むことができるでしょう。

周囲のアドバイスをよく受け入れるようにすれば、成功へも思ったより早く到達できそうです。

あまり好き嫌いを激しくしていると、中年期頃以降は運気が下降気味になるので、気をつけておきましょう。

できるだけ忍耐力、集中力を身に付け、他人のアドバイスにも耳を傾ける習慣を若い頃に身に付けることができれば、全体的には順調な人生を歩めそうです。

■3月13日生まれの恋愛運

3月13日生まれの人は、明るく社交的な性格なので、異性からはよくモテる人たちです。

恋愛に関しては、とてもまじめで誠実に相手に接します。また嘘が下手なので、もし浮気をしたとしてもすぐにバレてしまいます。

なかなか自分のほうを向いてくれない相手に出会うと、かえって燃えてしまいます。また女性はサプライズに弱いタイプが多いでしょう。

結婚後は、家族関係がマンネリ化しないように努力することで、楽しい笑いの絶えないような家庭を築けそうです。

■3月13日生まれの仕事運

3月13日生まれは、自分が楽しめる職業に就くと、一生懸命頑張って周囲からも高い評価を受けるでしょう。

リーダーとしての資質もあり、またいろいろとユニークな発想で職場を盛り上げることも得意です。

コミュニケーション能力にも優れ、人を扱うのが得意なので、管理職や営業職にも向いています。

また豊かな創造性もあるので、出版や広告関係などでも活躍できるでしょう。

適職:文筆業・広告業・弁護士・マーケティング・営業・国家公務員・銀行員・公認会計士・国連職員

■3月13日生まれの金運

3月13日生まれの金運は、まずまずです。

お金はまじめに働いて、堅実に増やしてゆけるタイプです。

ときとして、お金の魅力やパワーに憑りつかれて、なんでもお金で解決しようとしてしまうこともありがちなので、注意が必要です。

またなんでも一流好みであるため、自分が持っている以上のお金を欲しいものに費やしてしまう傾向にもあります。

中年期頃までに、しっかりとした資産計画を立てておけば、老後も安泰のはずです。

■3月13日生まれの健康運

3月13日生まれの人の健康運は、良好です。

大きな病気などには縁がなさそうで、日頃からも健康にはよく気をつけているタイプです。

また精神的にもどちらかというと強いほうなので、ストレスなどの解消方法も心得ているでしょう。

ただケガをしがちな傾向があるので、日頃から注意をしながら行動するようにしましょう。

■3月13日生まれの相性

3月13日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月6日・1月24日・2月5日・2月23日・3月4日・3月13日・4月3日・4月30日・5月2日・5月29日・6月1日・6月19日・7月9日・7月27日・8月8日・8月26日・9月7日・9月16日・10月6日・10月15日・11月5日・11月23日・12月4日・12月22日

恋人として相性のよい誕生日

1月4日・1月13日・2月3日・2月21日・3月2日・3月29日・4月1日・4月28日・5月9日・5月27日・6月8日・6月17日・7月7日・7月25日・8月6日・8月24日・9月5日・9月23日・10月4日・10月31日・11月3日・11月30日・12月2日・12月29日

相性の悪い誕生日

3月19日・4月12日・5月17日・6月10日・9月4日・10月12日・11月29日

■3月13日生まれの有名人

高村光太郎(彫刻家・詩人)
ハンス・ベルメール(画家)
ニール・セダカ(シンガーソングライター)
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
秋竜山(漫画家)
吉永小百合(俳優)
ランディー・バース(元プロ野球選手)
佐野元春(シンガーソングライター)
高橋慶彦(元プロ野球選手)
田中義剛(タレント)
コロッケ(タレント)
今田耕司(タレント)
小渕健太郎(歌手/コブクロ)
中島健人(タレント/Sexy Zone)
奥原希望(バドミントン選手)

まとめ

3月13日生まれの人は、社交的で明るく、理想に向かって進む向上心の高い人です。やや忍耐力に欠けるものの、職場ではリーダー的な存在であり、またユニークな発想で力を発揮することができる人です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)