占い

【誕生日占い】3月22日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月22日 誕生日占い

3月22日生まれの人は、人生に対して積極的で、ユニークな性格を持つと同時に、繊細さも持ち合わせています。

そんな3月22日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■3月22日生まれの基本データ

【3月22日生まれのキーワード】
洞察力・熱血漢・無邪気

●星座: おひつじ座
●誕生石:カイヤナイト・アクアマリン
●ラッキーアイテム:ハンドクリーム
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:プルメリア
●誕生花:レンギョウ・ムクゲ
〜誕生花の意味〜
【レンギョウ】:期待・希望
【ムクゲ】:信念・新しい美

▶︎【レンギョウ】風水で運気UPはこちら

▶︎【ムクゲ】風水で運気UPはこちら

■3月22日生まれの性格

3月22日生まれの人は、とても大胆に行動をし、新しいことにも積極的にチャンレンジする冒険家のようなタイプです。

子供のような無邪気さもあり、愛嬌もあって周囲にはいつも多くの仲間が集まってきます。

カリスマ性を持ち、多くの人を導く力も備えており、リーダーとしても成功することができます。

時として、自信過剰になってひとりで突っ走ってしまったり、自分の思い通りにならないと、不機嫌になったりします。

しかし優れた直観力を持ち、物事の決断、判断が非常にうまく、パワフルに自分が決めた目標に向かって進んでゆける人なのです。

■3月22日生まれの運勢(全体運)

3月22日生まれの運勢は、強く安定しているようです。

若い頃からリーダーとしての頭角を現し、理想の人生に向けて努力を積み重ねてゆきます。

非常にパワフルで、積極的に物事に取り組むので、うまくゆくときはよいのですが、ときには強引になりすぎたり、また自分の行く手を邪魔するような人に対しては、とてもきつく当たってしまったりします。

そのために運気を下げてしまうこともあります。

しかし敵さえ作らなければ、中年期頃までは非常に強い運気に恵まれ、自分の夢も実現することができそうです。

老後は、若い頃をどう生きたかが反映され、周囲にも気配りができていた人なら、何かあっても救いの手が差し伸べられることでしょう。

■3月22日生まれの恋愛運

3月22日生まれの人は、ひと目惚れしやすいタイプです。

直感で人を好きになるため、ときとして不倫や浮気などの複雑な関係になってしまいます。

恋愛の始まりはとても情熱的ですが、だんだん相手に慣れてきたり、束縛され始めたりすると、とたんに冷めてしまいます。

相手を自分の意のままに動かそうとし過ぎないことです。

結婚後も、自分が王様や女王様であるかのようにふるまいがちですが、そんなあなたを理解してくれるお相手を見つけることができれば、幸せな結婚生活を送れそうです。

■3月22日生まれの仕事運

3月22日生まれは、ユニークな発想と優れた直観力、積極的な性格とパワフルな運勢を利用して、世界を股にかけて活躍するタイプの人たちです。

どんな分野でも活躍でき、それなりに成功を収めることもできます。

仕事が困難であればあるほど燃えて頑張ることもでき、新しい商品の開発や研究などでも成績を出せる人です。

支えてくれる周囲の人たちに感謝の気持ちを忘れずに、協力し合っていくことで、安定した仕事運を得られそうです。

適職:国家公務員・評論家・編集者・弁護士・国連職員・不動産業・公認会計士・航空自衛官・芸術家

■3月22日生まれの金運

3月22日生まれの金運は、非常に恵まれています。

才能豊かな人なので、自分でどんどんと稼ぎ、また無駄遣いもあまりしないので、若い頃からそれなりの貯蓄ができます。

多少のお金は他人のために使う、交際費をケチらないということを心がけておくことで、さらに金運がアップしそうです。

自分の才能を自慢するなどしない限り、困ったことが起こっても必ず助け舟がやってくるので、一生を通して金運はあなたの味方で、恵まれた生活を送ることができそうです。

■3月22日生まれの健康運

3月22日生まれの人の健康運は、比較的良好です。

しかし日頃から健康診断はしっかりと受け、油断しないようにしてください。

体力的にはあまり問題はなさそうですが、性格的に繊細なところもあり、精神的に不安定になったり、あまりにもすべてに完璧を求めすぎて、自分で自分にストレスをかけてしまったりするようなこともあるので、リラックスを心がけて過ごすようにしましょう。

■3月22日生まれの相性

3月22日生まれの人は、「火のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「火のエレメント」である、おひつじ座、しし座、いて座の人たちです。また「風のエレメント」であるふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月15日・1月24日・2月5日・2月14日・3月4日・3月31日・4月3日・4月21日・5月2日・5月11日・6月10日・6月28日・7月9日・7月27日・8月8日・8月26日・9月7日・9月25日・10月6日・10月15日・11月5日・11月23日・12月4日・12月31日

恋人として相性のよい誕生日

1月4日・1月13日・2月3日・2月21日・3月11日・3月29日・4月1日・4月28日・5月9日・5月27日・6月8日・6月26日・7月7日・7月25日・8月6日・8月24日・9月5日・9月23日・10月4日・10月22日・11月3日・11月21日・12月2日・12月11日

相性の悪い誕生日

3月13日・3月28日・6月1日・9月22日・11月2日・11月14日・12月19日

■3月22日生まれの有名人

中山晋平(作曲家)
マルセル・マルソー(俳優・パントマイム)
草間彌生(画家・彫刻家)
大橋巨泉(司会者・タレント)
富樫雅彦(ドラマー)
ステファニー・ミルズ(歌手)
小林大輔(アナウンサー)
有働由美子(アナウンサー)
リース・ウィザースプーン(女優)
小手川伸子(女優)
石原洋三郎(政治家)
中村恭平(プロ野球選手)
馬場裕之(お笑いタレント/ロバート)
小原徳子(元木嶋のり子)(タレント)
木村はるか(声優)

まとめ

3月22日生まれの人は、非常にパワフルで積極的になんでも挑戦してゆくタイプの人です。カリスマ性を持ち、リーダーとしての才能もあり、あらゆる職業で成功する人が多いのですが、その反面デリケートな心の持ち主でもあります。

▶︎3月22日のラッキーカラーアロマはこちら

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録