誕生日占い

【誕生日占い】3月6日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月6日、 誕生日占い

3月6日生まれの人は、誰にでも優しく思いやりが深い一方で、人に指図されるのは嫌いなリーダータイプの人たちです。

そんな3月6日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■3月6日生まれの基本データ

【3月6日生まれのキーワード】
リーダー・義理人情・デリケート

●星座: 魚座
●誕生石:アメトリン・アクアマリン
●ラッキーアイテム:ポシェット
●ラッキーカラー:エメラルドグリーン
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:デイジー・黄梅
〜誕生花の意味〜
【デイジー】:純潔・美人
【黄梅】:期待・控えめな美

▶︎【デイジー】風水&花言葉はこちら

■3月6日生まれの性格

3月6日生まれの人は、他人に対する気配りが効き、とても思いやりの深い人です。

社交的で、いつも笑顔で接するので、多くの人に慕われるリーダー的存在にもなります。

また自らグループの先頭に立って指揮を執るのが得意でもあり、たまには思ったことをはっきりと言い過ぎてしまうこともあります。

誰かに命令されたり、従ったりするのは得意ではありません。

とても多くのことに興味を抱き、なんでもチャレンジしてこなしてしまいますが、飽きっぽいところもあり、周囲からは気まぐれな人だと思われがちです。

クリエイティブなセンスも高く、ファッションや美容などの分野にも興味を示し、いつも身だしなみには気を配るほうです。

■3月6日生まれの運勢(全体運)

3月6日生まれの運勢は、非常に行動的で社交的なので、自ら運気を開いていくタイプです。

時として思ったことをズバズバ言い過ぎて、周囲からヒンシュクをかうこともありますが、基本的には周囲の人たちと楽しくやりながら、盛り上げて行くことができるので、それに従って運気も上昇します。

三十代頃が最も運気のピークに達しそうですが、それ以降も一定の運気を保ったまま老後までゆけそうです。

常に自分の経験を大事にし、周囲との協調性も考えてバランスを取りながら過ごすとよいでしょう。

■3月6日生まれの恋愛運

3月6日生まれの人は、やさしくて魅力的な人が多いので、多くの異性が集まってきそうです。

いったん好きになった相手には、惜しみなく愛を注ぎ、尽くします。

相手の世話をするのが好きなので、女性なら世話女房タイプとなるでしょう。しかしそういう意味では、いつもどうしても頼りない男性に惹かれてしまう傾向があるようです。

男性は頼りがいのあるタイプなので、女性にはよくモテるでしょう。

結婚後は、家庭を大切にするよき父、母となるでしょう。しかし必要以上にパートナーの世話を焼き過ぎていると、中年期頃にトラブル発生にもなりかねないので気をつけておきましょう。

■3月6日生まれの仕事運

3月6日生まれは、周囲の面倒をよく見るのでお世話をするような職種によく合っています。

また他人の行動をよく観察し、それぞれの現状をつかみ取る才能もあるので、リーダー的存在となれるような職場にも向いています。

とても器用なので、色々な仕事をこなすことができます。

人を動かす側のポジションに就くとうまくゆきますが、誰かの下で働くのはあまり得意ではなさそうです。

適職:新聞記者・芸能人・指揮者・アナウンサー・ツアーコンダクター・作家・通訳・演出家・翻訳家

■3月6日生まれの金運

3月6日生まれは金運には恵まれているようです。

しかしお金儲けをすることに罪悪感を感じてしまう人が多いようで、他人と分かち合うことを考えてしまいます。

そんなあなたの態度が、逆に周囲に対してあなたに何かを与えてあげようという気にさせ、結果として物を提供されたり、お金の援助を受けたりします。

基本的には、自分が稼いだお金は、自由に自分のために使いましょう。

稼いだお金はしっかりと貯蓄しておくとよいでしょう。お金の貸し借りには危険があるので、やめておくようにしてください。

■3月6日生まれの健康運

3月6日生まれの人の健康運は、普通です。

しかしあまり運動が好きではないようで、そのために成人病の恐れがあります。

また物事をはっきり言うわりには繊細な部分があり、ストレスを感じたり、気にしすぎたりすることも多いので、精神的に不安定になりやすいようです。

あまり小さなことで、精神状態をアップダウンさせないように、日頃からどっしりと構えるように心がけてください。

■3月6日生まれの相性

3月6日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月8日・1月17日・2月7日・2月16日・3月15日・3月24日・4月5日・4月14日・5月22日・5月31日・6月3日・6月30日・7月2日・7月29日・8月1日・8月28日・9月9日・9月18日・10月17日・10月26日・11月7日・11月16日・12月15日・12月24日

恋人として相性のよい誕生日

1月10日・1月19日・2月9日・2月18日・3月8日・3月26日・4月7日・4月25日・5月6日・5月15日・6月5日・6月23日・7月4日・7月22日・8月3日・8月30日・9月2日・9月11日・10月1日・10月19日・11月9日・11月27日・12月8日・12月26日

相性の悪い誕生日

2月6日・3月5日・4月22日・7月28日・9月8日・10月16日・12月23日

■3月6日生まれの有名人

藤村有弘(コメディアン)
加瀬邦彦(ミュージシャン/元ワイルドワンズ)
デビッド・ギルモア(ミュージシャン/ピンクフロイド)
宮本輝(作家)
ロブ・ライナー(映画監督)
安藤和津(エッセイスト)
高橋真梨子(歌手)
田中健(俳優)
宇都宮雅代(女優)
サニブラウン・アブデル・ハキーム(陸上選手)
春風亭小朝(落語家)
柳沢慎吾(俳優)
あいみょん(シンガーソングライター)
ベッキー(タレント)
松下洸平(俳優・歌手)

まとめ

3月6日生まれの人は、周囲に対して気配りをかけ、思いやりの深い人です。リーダーとしての才能は高く評価され、仕事でも手腕を発揮するでしょう。恋愛においては面倒見のよさで相手を魅了します。ファッションや美容のセンスも備えているので、多くの人に注目される存在です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)