誕生日占い

【誕生日占い】1月30日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月30日、 誕生日占い

1月30日生まれの人は、好奇心が旺盛で無邪気な性格の人が多く、生まれながらのエンターテイナーでもあります。

そんな1月30日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月30日生まれの基本データ

【1月30日生まれのキーワード】
気さく・美的センス・野心

●星座:みずがめ座
●誕生石:シトリン・ガーネット
●ラッキーアイテム:リップクリーム
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:ムスカリ

〜誕生花の意味〜
【ムスカリ】:通じ合う心・失望

▶︎【ムスカリ】風水で運気UPはこちら

■1月30日生まれの性格

1月30日生まれの人は、明るくポジティブで子供のような心を持った天真爛漫な性格です。

かなりの自信家でワンマンでもあり、常に目標に向かってパワフルに頑張り続けます。

またゴールを定めると一心にそれに向かって突っ走るので、周囲の人たちが付いていけないこともあります。

ただ自分がこれだと思うことに関しては、他人を説得させるだけのすぐれたコミュニケーション能力を兼ね備えているのです。

しかし途中で飽きてしまって、投げ出してしまうこともしばしばあります。

少々勝手なところもありますが人懐っこいこともあり、どこか憎めないというのが、この誕生日生まれの特徴です。

■1月30日生まれの運勢(全体運)

1月30日生まれの人は、野心家であり常にチャレンジを続ける人だけに、人生もやや波乱含みです。

目標があれば心を燃やし、それに向かって突進してゆきますが、飽きてくると突然、今までやってきたことを投げ出してしまうこともあります。

中年期頃はこのようなアップダウンを繰り返しますが、もう少し計画性を持ち、周囲への気配りもしながら前に進むことで、五十歳代以降は比較的安定した運勢になるでしょう。

■1月30日生まれの恋愛運

1月30日生まれの人は、とてもロマンチックで、王子様やお姫様の登場を待ち焦がれています。

自分が好きだと思うと、相手の気持ちも構わずにどんどん突き進んでしまう傾向にあります。

そのくせ付き合いだすと、こまめに連絡を取ることが億劫になってしまいます。

若い頃はどうしてもワガママが出てしまいがちなので、少し気持ちや行動も落ち着いてくる三十代後半ぐらいで結婚をするほうが、うまくいくでしょう。

基本的には愛情豊かな人なので、結婚後は子供が好きということもあって、温かい家庭を築いてゆけそうです。

■1月30日生まれの仕事運

1月30日生まれは、自分が興味のある仕事であればどんな職種でも頑張れます。

目標に向かって突進できる人なので、周囲からの評価はいつも高いはずです。

きさくな性格だけに、時として目上の人にもざっくばらんに付き合いすぎて、職場では文句が出てしまうこともありそうです。

単純な仕事に従事するよりも、常に高いゴールをかかげられるような職に就くほうが成功するでしょう。

どんな場合でも、周囲の意見を耳に入れて参考にすることを忘れなければ、仕事運はアップするはずです。

適職:作詞作曲家・ゲームデザイナー・お笑い芸人・役者・ミュージシャン・イラストレーター・作家・写真家・書道家・ウエブデザイナー

■1月30日生まれの金運

1月30日生まれの金運は、やや浮き沈みがありそうです。

仕事ではかなり頑張ることもでき、それなりに稼ぐのですが、なにせ気分屋の傾向もあり、突然仕事を辞めたり気が変わったりして、そのたびに金運もアップダウンしてしまいそうです。

また欲しいものがあると、すぐに買ってしまう浪費家の傾向もあります。

若いうちからできるだけ計画的に貯蓄を試みていれば、老後は安定した気運になるでしょう。

また宝くじ運などにはツキがあります。

■1月30日生まれの健康運

1月30日生まれの人の健康運は、並みでしょう。

いろいろな健康法やサプリメントなどにはかなり興味を示すものの、ある程度やってみると、やはり飽きてやめてしまう傾向にあります。

仕事が忙しいときには、健康には無頓着になってしまい、不規則な生活や暴飲暴食にも走ってしまいそうです。

日頃からもう少し正しい健康管理法を守っていくようにしましょう。

また、なかなか精神的に細かいところもあるので、ストレスにも注意してください。

■1月30日生まれの相性

1月30日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月12日・1月21日・2月2日・2月29日・3月10日・3月28日・4月9日・4月27日・5月8日・5月17日・6月7日・6月25日・7月6日・7月24日・8月5日・8月14日・9月13日・9月22日・10月3日・10月30日・11月2日・11月20日・12月1日・12月28日

恋人として相性のよい誕生日

1月7日・1月16日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月22日・5月12日・5月30日・6月2日・6月29日・7月1日・7月19日・8月18日・8月27日・9月8日・9月26日・10月7日・10月25日・11月6日・11月15日・12月5日・12月23日

相性の悪い誕生日

3月31日・4月18日・6月19日・7月9日・8月17日・9月7日・10月12日

■1月30日生まれの有名人

清原果那(女優)
西田有志(バレーボール選手)
千賀滉大(プロ野球選手)
新井貴浩(元野球選手)
加藤紀子(女優)
ぜんじろう(お笑いタレント)
石川さゆり(歌手)
北原照久(キャラクター・玩具コレクター)
柳ジョージ(歌手)
みつはしちかこ(漫画家)
三條正人(歌手)
長谷川町子(漫画家)
高見順(小説家)
エディー・ジョーンズ(ラグビー監督)
尾上松也(俳優)

まとめ

1月30日生まれの人は、ポジティブで天真爛漫な子供のような性格です。一旦目標を決めるとそれに向かってまっしぐらでありながらも、途中で飽きて投げ出してしまうという一面もあります。色々な才能があり、人懐っこく、おしゃべり上手でもあるので、周囲からは憧れられる存在です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)