誕生日占い

【誕生日占い】2月6日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月6日、 誕生日占い

2月6日生まれの人は、美的センスに溢れ明るくてユーモアもあるので、多くの人から慕われるタイプの人たちです。

そんな2月6日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月6日生まれの基本データ

【2月6日生まれのキーワード】
聡明・博愛主義・公平

●星座:みずがめ座
●誕生石:アメトリン・アメジスト
●ラッキーアイテム:トートバッグ
●ラッキーカラー:ラベンダー色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:シャクヤク・菜の花
〜誕生花の意味〜
【シャクヤク】:恥じらい・慎ましさ
【菜の花】:快活・明るさ

▶︎【シャクヤク】風水で運気UPはこちら
▶︎【菜の花】風水で運気UPはこちら

■2月6日生まれの性格

2月6日生まれの人は、常に誰にでも平等に接し、やさしさとユーモアに溢れる性格から、多くの人に慕われます。

常にポジティブで、好奇心を持って色々なことに挑戦するのも大好きです。

才能に溢れ、美的センスや創造力にも優れ、個性豊かなことから芸能界などに縁のある人も多くいます。

裏表がなく、開放的で自由奔放であることから、時として責任感に欠ける行動を取ったり、また自分が間違っていても、なかなか非を認めなかったりする傾向にあります。

基本的には他人のために働くことが好きで、たまに度が過ぎておせっかいになってしまうこともあります。

ときには自分の世界に夢中になりすぎて、周囲のことをすっかり忘れてしまうということもあるので、たまに自分の行動を顧みる必要もあります。

■2月6日生まれの運勢(全体運)

2月6日生まれの人の運勢は良好なほうでしょう。

常にポジティブに考える性格でもあり、またイヤなことがあってもそれを引きずらないため、世の中を上手に生きて行けるタイプです。

自分の目標とすることを決めると、なかなか要領よくそれを実現するために頑張ってゆけるひとです。

しかしあまり調子に乗りすぎると、周囲から相手にされなくなることもあるので、常に協調性を考えて行動すれば、目標も達成することができます。

どちらかというと五十代以降の運気のほうがアップしてきそうです。

■2月6日生まれの恋愛運

2月6日生まれの人は、なかなか理想が高いので、思い通りに結婚相手に巡り合うのには時間がかかることが多いでしょう。

しかし好きな相手が現れると、ストレートに気持ちを表現し、情熱的に接しますが、自分のことばかり考え過ぎて、相手がどう思っているのか気が付くのが遅れてしまうこともありそうです。

一旦この人と決めると、相手にとても尽くします。

結婚後も明るく楽しい家庭を築き、子供の世話もよく見て一生懸命に育てます。

■2月6日生まれの仕事運

2月6日生まれは、とても個性的でコミュニケーション能力も高いので、職場では人気の的です。

気に入った仕事には熱心に取り組みますが、あまり気がすすまないと放置したままにすることもあります。

あまり責任感を要求されるような職業や、自由が少ない職業は避けたほうがよいでしょう。

人の世話をするのが好きな性格を活用したり、あるいはコミュニケーション能力を生かしたりした職業、もしくは素晴らしい閃きを生かせるような仕事がおすすめです。

適職:役者・演奏家・工芸家・美容師・ホームヘルパー・ファッションモデル・デザイナー・画家・プロデューサー

■2月6日生まれの金運

2月6日生まれの金運は、並みでしょう。

あまりお金に執着してないこともあり、目標を立てて貯蓄しないと財産を築くのは簡単ではないかもしれません。

しかしお金を稼ぐ力は優れており、その気になればそれなりの財産は得ることができます。

他人にふるまうのが好きで、気が付けば散財しすぎることもあるので、気をつけましょう。

どちらかというと、金運がアップするのは晩年になります。

■2月6日生まれの健康運

2月6日生まれの人の健康運は、良好です。

美意識が高いだけに、いつも自分の健康や美を保つための努力をするため、あまり大きな病気になる可能性は少ないようです。

しかし気に入らないことがあると、ストレスをため込んでしまうという精神の不安定さはあるので、感情の起伏が激しくならないように、日頃から気をつけておきましょう。

■2月6日生まれの相性

2月6日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月7日・1月16日・2月6日・2月24日・3月5日・3月14日・4月4日・4月22日・5月3日・5月21日・6月2日・6月20日・7月1日・7月19日・8月9日・8月18日・9月8日・9月17日・10月7日・10月25日・11月6日・11月15日・12月5日・12月23日

恋人として相性のよい誕生日

1月5日・1月14日・2月4日・2月13日・3月3日・3月21日・4月2日・4月29日・5月1日・5月19日・6月9日・6月27日・7月1日・7月28日・8月7日・8月16日・9月6日・9月24日・10月5日・10月23日・11月4日・11月22日・12月3日・12月21日

相性の悪い誕生日

1月9日・2月17日・3月25日・4月24日・6月22日・8月29日・10月27日

■2月6日生まれの有名人

市原隼人(俳優)
金田哲(お笑い芸人・はんにゃ)
木下百花(タレント)
上沢直之(プロ野球選手)
辻本舞(ファッションモデル)
ユンホ(歌手・東方神起)
加藤条治(スピードスケート)
福山雅治(俳優・ミュージシャン)
石塚英彦(タレント・ホンジャマカ)
高村薫(作家)
キャシー中島(タレント)
ナタリー・コール(シンガー)
ボブ・マーリー(ミュージシャン)
デヴィ夫人(タレント)
寿美花代(女優)

まとめ

2月6日生まれの人は、明るく美的センスに溢れ、多くの人のために働くことが好きです。自分の好きなことに没頭すると、周囲が見えなくなってしまうこともありますが、人とのかかわり方が上手で、温かい心で他人に接するので人気者になることが多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)