誕生日占い

【誕生日占い】2月7日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月7日、 誕生日占い

2月7日生まれの人は普段は静かな雰囲気ですが、情熱はひと一倍持っており、また好奇心が旺盛で、ユニークな考えの持ち主です。

そんな2月7日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月7日生まれの基本データ

【2月7日生まれのキーワード】
ユニーク・思慮深さ・自由

●星座:みずがめ座
●誕生石:ラピスラズリ・アメジスト
●ラッキーアイテム:ハンドクリーム
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:勿忘草・梅

〜誕生花の意味〜
【勿忘草】:真実の愛・私を忘れないで
【梅】:高潔・忠実

▶︎【勿忘草】風水で運気UPはこちら
▶︎【梅】風水で運気UPはこちら

■2月7日生まれの性格

2月7日生まれの人は、外見はもの静かではありますが、心には強い意思や情熱を秘めている人です。

周囲の人たちと同じことをするのを嫌い、ユニークな発想や独自の考え方で物事を進めてゆこうとします。

自由を愛し、単独での行動を好みますが、かといって協調性がないわけではなく、コミュニケーション能力も高いので、誰とでも上手に付き合ってゆきます。

好奇心が旺盛で、いろいろなことを試しますが、飽きるとすぐにやめてしまいます。

新しいことにチャレンジしたり、難題に取り組んだりするのを好み、物事を分析するのが得意で、またなんでもひとりで決めたがる性質でもあります。

思慮深く、他人を思いやったり、力になったりすることもいとわず、困っている人を見ると正義感が燃えて助けようとするタイプです。

■2月7日生まれの運勢(全体運)

2月7日生まれの人の運勢は、基本的にはよいほうです。

しかし本人がフラットな人生より、刺激の多い人生を好むために、やや乱高下が激しい人生を歩む人もいます。

ユニークすぎて発想についてゆけない人もいて、自分と同じような独創的な考えの人たちだけと付き合っていると、なかなか運気が上がりません。

しかし面倒見のよい性格でもあるので、それを上手に使って人間関係を構築してゆくことで、ここぞというときにサポートしてくれる人が出てきます。

若い時は、このように浮き沈みがある人生を過ごす人が多いものの、老後は比較的安定した人生を送れそうです。

■2月7日生まれの恋愛運

2月7日生まれの人は、恋愛に関しては傷つくことを恐れて、なかなか一歩を踏み出せない人が多いようです。

また野心家でもあるため、なんらかの地位がある人を選ぼうとするなど、恋愛よりも自らの出世に焦点を当てて相手を選ぶ傾向もあります。

しかしいったん恋に落ちると、相手に尽くすタイプですが、尽くしすぎたり、おせっかいを焼き過ぎたりする傾向もあり、そうなると相手に敬遠されてしまいます。

自分の気持ちを優先する前に、相手の気持ちを考えてみるようにしましょう。

結婚すると、家庭のために一生懸命尽くす人になるでしょう。

■2月7日生まれの仕事運

2月7日生まれは、とてもユニークで創造性を使ったような芸術的な分野の職業に就く人が多くいます。

また頭を使うような仕事にも向いており、逆に単純作業が続くような仕事はすぐに飽きてしまって、長続きはしません。

コミュニケーション能力は高いので、他人に教えることにも適しています。

適職:料理人・俳優・ライター・学者・セラピスト・教員・気象予報士・研究者・エンジニア

■2月7日生まれの金運

2月7日生まれの金運は、あまりお金に執着しないため、並みでしょう。

若い頃には、才能を使ってそれなりにお金を稼ぐことも可能です。この時期に堅実に貯蓄しておくことをおすすめします。

また人のために役立つことに使ったり、プレゼントやおごったりなども多く、なかなかお金が貯まりにくいようではあります。

ただし早めに結婚し、金銭の管理を相手にまかせて上手に運用してもらえれば、老後は安定してきます。

中年期頃にはクジ運もありますが、ギャンブルには興じないほうが無難です。

■2月7日生まれの健康運

2月7日生まれの人の健康運は、少し気をつけたほうがよさそうです。

健康にも無頓着な傾向があり、何も考えずに好きな食事だけに手を伸ばしたり、仕事が忙しいと食事をスキップしたりすることもしばしばです。

日頃から適度に栄養補給することを心がけておきましょう。

また自分の思い通りにならないと、ストレスをため込む傾向にもあります。精神的にも安定できるよう、リフレッシュの仕方を学んでおくとよいでしょう。

■2月7日生まれの相性

2月7日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月17日・1月26日・2月16日・2月25日・3月6日・3月15日・4月5日・4月14日・5月4日・5月13日・6月12日・6月21日・7月2日・7月20日・8月1日・8月19日・9月9日・9月18日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

恋人として相性のよい誕生日

1月1日・1月19日・2月9日・2月18日・3月8日・3月17日・4月7日・4月16日・5月6日・5月15日・6月5日・6月14日・7月4日・7月13日・8月3日・8月12日・9月2日・9月20日・10月1日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日

相性の悪い誕生日

1月8日・2月24日・3月5日・5月12日・6月20日・8月27日・11月6日

■2月7日生まれの有名人

向井理(俳優)
宮本恒靖(元プロサッカー選手)
諏訪内晶子(バイオリニスト)
小林稔侍(俳優)
トマス・モア(法律家・思想家)
チャールズ・ディケンズ(作家)
志賀潔(医学者)
ジュリエット・グレコ(歌手)
阿久悠(作詞家)
柳井正(実業家・ユニクロ創業者)
デヴィッド・ブライアン(ミュージシャン・ボンジョビ)
香坂みゆき(女優)
アシュトン・カッチャー(俳優)
加護亜依(タレント)
オコエ桃仁花(バスケットボール選手)

まとめ

2月7日生まれの人は、ユニークな発想で独創的な考えのもとに行動をする人です。しかし周囲との協調性もあり、コミュニケーション能力にも優れています。表面はクールですが、情熱と野心を内に秘めており、チャレンジ精神旺盛で、難しいことに取り組むのが好きです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)