誕生日占い

【誕生日占い】2月20日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月20日 誕生日占い

2月20日生まれの人は思慮深く、かつとても柔軟な対応ができるため、困難にぶつかっても打ち勝ってゆける人です。

そんな2月20日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■2月20日生まれの基本データ

【2月20日生まれのキーワード】
繊細・愛情深い・直観力

●星座: うお座
●誕生石:アクアマリン・アメジスト
●ラッキーアイテム:ペット
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:カルミア・黄梅

〜誕生花の意味〜
【カルミア】:大きな希望・優美な女性
【黄梅】:恩恵・期待

■2月20日生まれの性格

2月20日生まれの人は、やさしくて人のお世話をするのが好きなお人好しです。

知識も広く、多くの人のために裏方のような仕事も率先して行うため、周囲からの人望が厚い人も多いようです。

自らはリーダーになる意思がなくても、そんな人柄のため、周囲から押されて気がつけばグループ内でリーダー的存在になっていることもしばしばです。

やや感情の起伏が激しいところもあり、今泣いていたと思ったら、すぐに笑い始めたり…などということもあります。

チャレンジ精神も旺盛で、必要であればどんなに難しいことでも頑張って成し遂げようとします。

ある意味自分にも厳しいぶん、他人にも厳しい一面があるため、一部の人には冷たい人だと誤解されることもあります。

直観力や想像力にも優れ、アーティスト的な人もこの誕生日の人には多いです。

■2月20日生まれの運勢(全体運)

2月20日生まれの人は、ひとりで動くよりも多くの人と一緒に行動するのを好みます。
そのため、運勢もひとりでいるよりは、多くの人と一緒にいるほうが、アップする傾向にあります。

しかし多くの人の顔色ばかり見て遠慮をし、判断を誤ると、自分の目標を見失ったり、幸運を逃してしまうこともあります。

他人の意見に左右されず、自分の意見と判断で物事を持続して頑張れば、運が開くことでしょう。

また常に何かに熱中していないと不安になってしまう傾向にあるため、なんらかの目標に向かって生きる人生を目指すほうが輝けるでしょう。

全体的には晩年運がよい人が多そうです。

■2月20日生まれの恋愛運

基本的には面倒見がよいため、とてもモテる人です。また誘われるとあまり気にいらなくても相手の気持ちを考えて、とりあえずデートに応じてしまいがちです。

しかし本心はなかなか心の底から相手を信じることができないことも多く、気がつくと晩婚になってしまう人も多いかもしれません。

一旦心を許すと、とことん相手に尽くしてしまいます。裏切ることなど考えられません。

また何らかのお世話をしているうちに、恋に陥る…というドラマのような恋愛体験をしがちなのも、2月20日生まれの特徴です。

■2月20日生まれの仕事運

多くの人と楽しく仕事をしていたいタイプです。

頑張り屋さんで責任感も強いので、任されたことは必ずやり遂げ、周囲からの信頼度も高いです。

その場の雰囲気を盛り上げたり、根回しをしたりするのが得意で、アシスタント的なポジションも上手にこなします。

また芸術的なセンスも高いため、クリエイティブな仕事に就く人も多いようです。

適職:スポーツ関係のコーチ、心理カウンセラー、秘書、コンサルタント

■2月20日生まれの金運

2月20日生まれの人は、お金に対する考え方は堅実なほうです。

ただ非常に金運がよいというわけでもないので、着実に若い時から貯金などを心がけておくべきでしょう。

金運もひとりでいるより、パートナーに助けられたり、仲間に助けられたりと、周囲の人脈、対人関係によりよくなるのが2月20日生まれです。

■2月20日生まれの健康運

2月20日生まれは、仲間との付き合いがよい分、度を越して遅くまで飲み歩くのに付き合ったりすることも多くなりがちです。

そういう生活がやはり健康にも影響を及ぼしてしまいます。

また精神面でも不安定になりやすいこともあり、ストレスを抱えこみがちです。

日頃より新鮮な野菜をたっぷりと摂取し、またできるだけ規則正しい生活を心がけましょう。

■2月20日生まれの相性

2月20日生まれの人は、「水のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座やおとめ座、やぎ座の人たちとの相性が合います。

・友達として相性のよい誕生日

1月3日・1月17日・2月9日・2月16日・3月10日・3月28日・4月18日・4月27日・5月8日・5月26日・6月7日・6月16日・7月15日・7月24日・8月14日・8月23日・9月4日・9月22日・10月3日・10月30日・11月2日・11月29日・12月1日・12月10日

・恋人として相性の誕生日

1月25日・2月6日・2月15日・3月5日・3月14日・4月13日・4月22日・5月3日・5月30日・6月11日・6月29日・7月1日・7月28日・8月9日・8月27日・9月8日・10月16日・10月25日・11月15日・11月24日・12月5日・12月23日

・相性の悪い誕生日

2月23日・3月31日・4月21日・6月19日・7月18日・10月24日・11月14日

■2月20日生まれの有名人

長嶋茂雄(野球)
志村けん(お笑い芸人)
志賀直哉(作家)
アントニオ猪木(プロレス)
モロ師岡(俳優)
山藤章二(イラストレーター)
かとうかずこ(女優)
いしのようこ(女優)
森田剛(タレント・V6)
藤田ニコル(ファッションモデル)
中島健(モデル)
シドニー・ポアチエ(俳優)
シンディー・クロフォード(ファッションモデル)
三戸なつめ(モデル)

まとめ

多くの人に寄り添いながら、サポートをすることが得意な2月20日生まれの人は、時として自分を見失いがちです。しかし上手に対人関係を築き上げながら、自分の運気もアップさせることも心得ています。

直観や芸術性にも優れ、何らかのプロの分野で活躍する人も多そうです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)